

最新浴衣トレンド☆2歳娘の浴衣はセパレートを選びました(^.^)すす

先日、近所の夏祭りにいきました!


0歳で買った甚平は、さすがに今年はもう入らなかったので浴衣を買いました!




最近の子供の浴衣は、セパレートタイプが主流のようです。


上をスカートにインして、ミニスカートについている帯(リボン)を結ぶだけなので着崩れの心配なし!


うちはmoujonjonのを選びました↓(柄違い)



本当は古典的なデザインを探していたので、首元のレースは気になりましたが、
着せてみると、小さい子にはちょうど可愛い感じで良かったです。




他に浴衣ドレスというのもあり、


浴衣というより、和柄のドレスっていう感じでプリンセス姫感が強いです。

きっと来年あたり自分でこういうのが着たいと言い出すかも。


アンパンマンやキティーちゃんなどのキャラものも人気のようです。

キャラものだとヤンキーっぽくなるのが心配ですが、着る方としては嬉しいと思います。



女の子だったら、甚平もいいけどやっぱり浴衣可愛いですね(>_<)♡

KAT-TUN田口くん脱退!!!((((;゚Д゚)))))))

KAT-TUNの田口くんが脱退!!!


いまベストアーティスト見ててビックリー!!!


KAT-TUN減りすぎ!!!((((;゚Д゚)))))))




いったい何したの?!



ミュゼ脱毛♡料金、部位、痛み、効果レビュー

無事に卒乳してから、ミュゼの脱毛に通い始めました(・ω・)ノ



ワキと、ひざ下と、おまたのIVOラインをやっていて、昨日で3回終わりました。

3ヶ月に1度なので、なかなか進みませんが、毛は徐々に薄くなってます。

料金、部位、痛み、効果について、どんな感じか感想をまとめたので、検討中の方は参考にしてください(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~

①料金について

私はこわいのでチケットまとめ買いとかはしていなくて、2回に1度ペースで3万円くらいのチケットを買っています。

まとめ買いに比べたら高いけど、ローンを組むよりも気軽で私はこの方がいいです。

②部位について

ワキ、ひざ下、VIOライン。

ミュゼは、ワキとVラインが無料。

そして他のサロンでスネ毛脱毛しようと思うと、膝小僧は入らないのですが、ミュゼなら膝もやってくれます!
(私はそれが決め手☆)

結局ワキとVラインは毛が硬くて1番時間がかかるので、それまでにいつでも他の部位を足したりもできます。

ワキが無料っていうのは、そういう戦略だったのですね~ε-(´∀`; )

③施術の痛みについて

全然痛くないだろうと思って油断していたら、

わりと痛い!!

特におまたのデリケート部分は覚悟が必要!!

④効果について

1回だけでは分からなかったけど、2回やっただけでかなり毛が生えるスピードが遅くなりました。

剛毛部分の毛質も柔らかくなった感じ。

もう夏だけど、すでに2週間に1度くらいしか処理してません(・ω・)ノ

~~~~~~~~~~~~~~~

以上です。

永久脱毛って一生のことだから、

やるなら早めにやった方がいいと思います。

おばちゃんになってからやってももったいないし。

妊娠中と授乳中は脱毛できないし、子育て中は毛の処理なんてままならないし。

時間のある大学生のうちにやっておけばよかったって思います(>_<)

【制御不可能】産後クライシスの原因になる3つの原因(´~`ヾ)

産後1年~1年半で、産後クライシスに陥りました(´~`ヾ)

クライシス中の方、これからクライシスを迎えられる方に向けて、

どんなものだったかをまとめておこうと思います。



産後クライシスの原因というのは、

ママの立場からすると、主に3つに分けられます。

【原因①】ホルモンバランスの変化

⇒病院にいくか、我慢するしかない。

【原因②】ママの生活環境の変化によるストレス

⇒どうしようもない。

【原因③】パパの悪い態度

⇒どうしようもない。

そしてこれは全て、コントロール不可能だとおもう!(´~`ヾ)

うちの場合は、私のイライラがパパのイライラを呼んで、

夫婦不仲につながったと思います。

そして、「私をイライラさせるパパが一番悪いのだ!」と信じていました(´~`ヾ)

でもパパ以外にもイライラの原因はあるのです!

「ホルモンバランスの変化」は自分ではどうにもできないもの。

私は産後1年くらいで生理が再開しましたが、

そこから生理が重くなって、PMSと診断されました。

(これも後々詳しく記事にする予定!)

「ママの生活環境の変化」というのも、自分ではどうにもできないもの。

直面する子育ての問題も、お金の使い方も、時間の使い方も、めまぐるしく変わります。

余裕がないまま流されて行く感じで、

ここでのママのイライラは、自分ではコントロールの仕様がないところも。

「パパの態度」も、コントロールは極めて困難!

パパには絶対にわかってもらえないような、産後のイライラポイントがたくさんあります。

説明しても、納得してもらえないことが沢山あって、余計にイライラ!

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

【1才半】娘の好きな絵本ベスト5*\(^o^)/*




①いないいないばああそび/きむらゆういち

めくると、いないいないばあが出来る仕掛け絵本。
シンプル!

絵本を読むというより、おもちゃで遊ぶ感覚に近いです。

娘にねだられて、1日10回は読んでます。

↓うちは、このお出かけ版。
これを持ってお出かけすることはないけど、
子供の小さな手でもめくりやすいサイズなので、こちらの方がおすすめです!




②だるまさんが

『だるまさん』シリーズの定番の『だるまさんが』。

仕掛け絵本でもないのに、かなりハマっています。

おそらく、

「だるまさんが~どてっ!」

という台詞が、どんなヘタな読み聞かせでも面白く聞こえるようになっているからだと思います。

これも一日5回以上読んでいます。





③1才だもん


1才の子が面白いと思うものだけを集めた短編集。

さすが学研というだけあって、かなり工夫・研究されて作られています!

仕掛けも満載で、かなり食いつきがよく、寝る前の読み聞かせの定番です◎




読み過ぎて、もう仕掛け部分はビリビリになっていますが、それでもまだ飽きないみたい。


④はらぺこあおむし


定番のはらぺこあおむし。
一日3回以上読んでいます。

うちの娘は特に、イチゴやリンゴの穴をほじほじするのが好きです。

毎回穴に指をつっこむので、おすすめは絶対小さくて厚紙で作られているボードブックVer.です↓



実家には、普通の大きい薄い紙のVer.の絵本があるのですが、
やはりすでに表紙ははずれて、ページもビリビリで悲惨なことになっています。

1才児の体感型の絵本は、丈夫な固い紙のほうが絶対いいです!


⑤Down at the beach

これはハワイで購入した英語の絵本です。

ハワイver.の替え歌の歌詞がのっています。
絵本の読み聞かせというよりは、歌う感じです。

「歌って~!」という感じで、この本を持ってきます。
これも1日に3回以上は歌っています。

英語の勉強にもなるだろうし、ハワイっぽい感じが楽しくて私もお気に入りです。

ハワイのABCストアに沢山絵本が売っていて、どれも可愛いので
ハワイにいったらぜひチェックしてみてください☆☆☆




以上、娘の好きな絵本ベスト5でした。


うちには20冊くらい絵本があって、
たまに思い出したように他の絵本を読むことがありますが、
基本的にこの5冊はずーっとお気に入り。

新しい絵本を買っても、結局この本に戻ってきます。


でも勉強のために英語の絵本をできるだけ読んであげたいなと最近思っています。
日本で英語の絵本を買うと高いので、BOOK OFFの中古をたまに買っています。
掘り出し物もあって面白いですよ♪

絵本を探している方は、ぜひ参考にしてみてください♡


プロフィール

ジェシカ

Author:ジェシカ
ジェシカ(27歳)(仮名)
東京都出身。
2013年12月に第一子の娘を出産。
趣味は映画。
現在お料理と育児を勉強中です。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
