

【自己紹介】はじめまして☆

2013年春、大殺界。

大学卒業後、ずっと仕事をバリバリ頑張ってきた私ですが、
3ヶ月付き合っていた彼氏との間に子供ができ、
”授かり婚”の道をすすむことになりました。

出産予定日は12月19日。

出産する決意を固め、
結婚する決意を固め、
続けてきた仕事を辞める決意を固める。

主人とは社内恋愛で、
元々お互いに別に過去の社内恋愛の経験があったこともあり、
恨みを買うのがこわくてなかなか妊娠して辞めますなんて言いづらい。
いつ会社に白状すればいいのか、
安定期まで待っていたらお腹も大きくなってしまうと
悩みまくる。

さらに退職に関する報告のタイミングで悩んでいるうちに切迫流産になり、
入院を含めて3ヶ月以上にわたる安静生活。
病院選びに失敗し3回の転院。

安定期に入り出産前にハワイでの海外挙式の計画。
挙式代、ドレス代、結婚指輪代、出産費用などが膨大にかかることがわかり、
今後の家計をどう組み立てていけばよいか悩む。

主婦業に関しても、
今まで料理も掃除もほとんどちゃんとやったことがなかったので
子供が産まれるまでにはと、急ピッチで修行中。

気づけば周りにママ友がいないことに気がつき、
出産や育児に関する情報が育児雑誌とネットしかなくて
かなり偏っていることに気がつく。

ママ友ってどうやって作ったらいいの?
産まれてくる赤ちゃんのために本当にみんなが準備しているグッズはどれなの?
など、まだまだ問題が山積みの妊婦です。
山積みの問題を、出産予定日である12月19日までに全部解決できるように
頑張っています。


好きな人と結婚もして、
赤ちゃんも授かって、
大変だった仕事からも解放されても、
手放しで完全にハッピーにはなれない妊婦の事情の日記です。


私と同じような問題でつまづいた方、
妊娠で不安でいっぱいの方、
妊婦の事情を知りたいと思ってくださった方に、
この記録を共有しあえたらなと思ってブログを開設しました。

コメントも大歓迎です。
宜しくお願いします☆
プロフィール

ジェシカ

Author:ジェシカ
ジェシカ(27歳)(仮名)
東京都出身。
2013年12月に第一子の娘を出産。
趣味は映画。
現在お料理と育児を勉強中です。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
