スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マタニティファッション問題】お金をかけずに冬を乗り切る3つのテクニック:激安パンツ、旦那のセーター、裏起毛タイツ

【マタニティファッション問題】お金をかけずに冬を乗り切る3つのテクニック:激安パンツ、旦那のセーター、裏起毛タイツ



今日は天気が良いですね。
お洗濯しながら、冬のマタニティファッションについて悩まれている方も多いのではないでしょうか。


そこで今日は、私が考えた、お金をかけずに冬を乗り切るファッションをご紹介します。


夏は、マキシ丈のワンピースなどがあれば、何とかなっていた洋服ですが、冬はそうもいきませんよね。


かといって、マタニティ専用の服を買うというのは、使える時期も限られたものなので、出来るだけ買いたくないかと思います。



そんな方のために、私が実践している方法をご紹介します☆




——————————————

① 【FOREVER21の激安パンツ】


s_デニム



ワンピースが定番のマタニティファッションですが、大きなお腹でも履けるパンツさえあれば、お手持ちのセーターなどに合わせられて、コーディネートの幅が広がりますので、パンツも1本は欲しいところ。


そこでおすすめなのがFOREVER21のデニム。
なんと、こちらは1本700円でした。


妊娠中のウエストは90〜100㎝以上になりますが、FOREVER21はサイズも豊富で、妊婦用ではなくても大きめのサイズを選べば履けちゃいます。


マタニティ用ではないので、少し腰履きする感じになり、お腹をすっぽり隠せる布が足りないという弊害はあるのですが、腹巻きなどをインナーに着けておけばお腹も隠せるので問題無し!


わざわざマタニティ専用のジーンズを買うのが馬鹿らしく思える値段で買えますので、本当におすすめです。




② 【丈の長いセーター(セールで買うか、旦那さんのセーターを借りる)】


s_セーター



パンツスタイルが出来るようになったら、セーターで合わせると暖かく過ごせます。


パンツがマタニティ用でない分、お腹が隠せるくらい丈が長いセーターがあると安心です。


丈が長めのセーターなら、マタニティ用を買わなくても良いですし、もちろん出産後も普通に着られます。


私は元々丈が長いセーターをほとんど持っていなかったので、TOPSHOPで半額セールをやっていたときに、丈が長めのセーターを2枚買いました。
毎日交互に着ちゃうくらい、すごく使えます。


わざわざ買わなくても、旦那さんのシャツやセーターを拝借するという手もあります。
男性用なので、首回りの感じがちょっと違ったりすることはありますが、丈はちょうどぴったりで着れることが多いです。


私のママ友の中に、いつも旦那さんの服を可愛く着こなしている方がいて、私も参考にしています。



③ 【3COINSの裏起毛タイツ】


s_タイツ



パンツスタイルだけでなく、ワンピースも着れます。


「ワンピースを着たいけど、夏みたいに生足ではいられないから、妊婦用のストッキングやタイツを買わなきゃいけないかしら」と悩む方も多いかと思います。


でも、わざわざ妊婦用を買わなくても、L〜LLサイズというのを買えば、ウエスト95㎝くらいまでは対応していますので履けちゃいます。
M〜Lサイズでも、腰履きしてしまえばウエスト関係なく履けます。
その場合は、お腹が冷えないように腹巻きを忘れないようにしてください。


私のおすすめは、裏起毛のタイツ&レギンス!
なんと3COINSという300円ショップなら、1本300円で買えちゃいます。


s_裏地



安物なので多少毛玉が出来やすいという難点はありますが、かなーり暖かい!
ママ友の間でも、この300円の裏起毛タイツがめちゃめちゃ流行っていて、みんなL〜LLサイズを大量購入しています。


デパートで妊婦用の裏起毛タイツというのを買うと、1本2800円くらいすることを考えると、本当にお得でおすすめです。




——————————————



以上です。



私は妊娠してすぐに、張り切って妊婦用のちゃんとした服を何着か買ったのですが、マタニティ用をわざわざ買わなくてもよかったかな・・・と後悔するものもありました。


“出産後つかわなくなったら捨てればいいや”と思えるくらいの値段で揃えられるのは嬉しいですよね。


どうしても妊婦用のものでないとしっくりこないというときにも、安めのマタニティ服のお店を使うのがおすすめです。



以下、安くマタニティ服が買えるお店をご紹介します。


無印良品のマタニティライン
なかなかの品揃えです。
シンプルで着やすく、割と高品質です。


H&Mのマタニティライン
そこまで品揃えは多くないですが、安くて可愛いです。


通販サイト「エンジェルマム」
韓国デザインのものとか、可愛いです。


通販サイト「レモール」
とにかく激安です。



他にも良いお店があれば是非教えてください。
寒い冬も、可愛いマタニティファッションをして楽しく乗り切れるように頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ





Eozy 激安2色セット ボタンデザイン ケーブル編み 可愛いボンボンニット帽 耳あてニット帽 绵ネル 暖かい防寒対策 6ヶ月ー4歳子供、キッズ、ベビーにEozy 激安2色セット ボタンデザイン ケーブル編み 可愛いボンボンニット帽 耳あてニット帽 绵ネル 暖かい防寒対策 6ヶ月ー4歳子供、キッズ、ベビーに
()
Eozy

商品詳細を見る




(エヴォログ)Evolg AZTECA 液晶タッチ対応手袋(エヴォログ)Evolg AZTECA 液晶タッチ対応手袋
(2012/11/26)
EVOLG(エヴォログ)

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

プロフィール

ジェシカ

Author:ジェシカ
ジェシカ(27歳)(仮名)
東京都出身。
2013年12月に第一子の娘を出産。
趣味は映画。
現在お料理と育児を勉強中です。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。