スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【妊婦に対する世間の目問題】性別・年代別にみる妊婦への優しさランキング:50歳以上の親父は最悪!

【妊婦に対する世間の目問題】性別・年代別にみる妊婦への優しさランキング:50歳以上の親父は最悪!


私が今まで妊婦として9ヶ月過ごしてきました。
妊婦に対する世間の目について、割とはっきり性別・年代別に反応の違いを感じてきたのでご紹介します。


男性か女性か、50歳以上か未満かで反応が違うように感じるのです。


※注意※

完全に私の個人的な偏見が入ったものですのでご理解ください。
もちろん例外も沢山あります。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


【妊婦への優しさランキング】


(1位)50歳未満の男性


4つに分類した中では一番優しいです。
電車ではサッと席を譲ってくれたり、ドアをあけておいてくれたり、道を譲ってくれたりします。
この世代の男性にとって妊婦に優しくすることは、レディファーストのようにステータスのような感じなのではないかと思います。
とても素敵です。



(2位)50歳以上の女性


「いま何ヶ月?男の子?女の子?」
という感じで、すごく気さくに話しかけてきます。
妊婦に対して、すごく優しいです。
でも、電車で絶対に席は譲ってくれません。



(3位)50歳未満の女性


若い女性は、男性より冷たくて厳しいです。
道ですれ違っても、電車の中でも、「マタニティマークなんてつけちゃって、どうしてほしいわけ?」っていう感じの視線を感じます。
私もこの分類に入るので、この気持ちはよくわかります。



(4位)50歳以上の男性


道ですれ違うと、いやらしい目で珍しそうに、じろじろ見てくる。
わざわざ後ろを振り返って見てきたり、あからさまに二度見してきたりする。
「こいつ、セックスして妊娠したんだな」という感じの目で見てくる。


こんな親父とすれ違うと、とても腹がたつので舌打ちしてやります。


ーーーーーーーーーーーーーーーー



じろじろ見てくる親父は本当に苦手です。
しかしやはり妊婦に対しては色々な想いや考えの人がいるということを、妊婦も理解しておかなければなりません。


優先席に座れるし、マタニティマークを見せればどこでも気を遣ってもらえると考えがちですが、その分、どこにいても謙虚にしているべきなんだと思います。

s_マタニティマーク



そして、妊婦を卒業したら、電車で妊婦さんに気持ちよく席を譲れるような人になろうと思います!




マタニティマーク &ベビーマグネットステッカーマタニティマーク &ベビーマグネットステッカー
()
ZeePlan

商品詳細を見る




マタニティマーク コットンバッグマタニティマーク コットンバッグ
()
DLG

商品詳細を見る




マタニティマークBABY in ME(ベイビーインミー)エコトートバッグS オフホワイトマタニティマークBABY in ME(ベイビーインミー)エコトートバッグS オフホワイト
()
BABY in ME

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

プロフィール

ジェシカ

Author:ジェシカ
ジェシカ(27歳)(仮名)
東京都出身。
2013年12月に第一子の娘を出産。
趣味は映画。
現在お料理と育児を勉強中です。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。