

(グロ注意)出産の恐怖から毎晩悪夢を見る!昨日みた怖い夢を紹介(;´ρ`)

なんとか、気合いでまつげエクステ行ってこれました!
s_まつえく


付け放題なんですが、所要時間は今回短くて50分!
抜け過ぎていて、もう付ける自まつげが少なくて、限界まで付けても1時間かからないみたい。


付けている最中もお腹張りまくっていましたが、仰向けでも足を折り曲げて寝ていたら少し楽でした。
昨晩の寝不足で、施術台の上でグッスリ眠ってしまいました。




さて、寝れなかったり眠かったりと、思うように睡眠がとれない毎日ですが、最近は特に怖い夢をみます。
プレママ友達に聞いても、やっぱり出産が近づくにつれて怖い夢を見るようになったそうです。


マタニティヨガの先生によると、これは出産への恐怖心から来るもので、みんな同じように怖い夢を見るようになるから心配しないで、とのことでした。



私が見た超こわい夢をご紹介します。
日に日にこわさが増していきます。


かなりグロテスクなので、妊娠中の方は読まないでください。
※マタニティブログなのにすみませんwww



ーーーーーーーーーーーーーーー

お産当日、緊急帝王切開に。

全身麻酔をかけられて私は眠ってします。

眠りからさめ、「赤ちゃんは!?産まれた!?」と夫に聞くと、気まずそうに「うん。」と言われる。
※しかもなぜか夢の中の夫は夫ではなく、竹田恒泰だった。(華原朋美の熱愛報道の相手の人。)

夫に小さな木箱を渡され、中をのぞくと赤ちゃんが入っている。

嫌な予感がしながらも、「ありがとう!」と言って木箱を開けると、中の赤ちゃんは頭と手と足のみで、パーツごとにバラバラになっている。

そしてそのパーツにはねじが付いていて、組み立て式になっている。

「・・・なんで、こんなことになったの!?胴体はどこなの??」と夫に聞くと、「胴体はまだ産まれていないんだ。」と言われる。

夫の話によると、母子の安全を考えた結果、胴体以外を先に出す事になったらしい。

なぜこんなことになってしまったのか夫に聞いても、答えてくれない。

胴体だけが元気に動いていて、後で頭と手と足をねじでくっつけるので、果たして赤ちゃんは大丈夫なのだろうかという疑問をぶつけても、答えてくれない。

自分が大殺界だったのを思い出し、冷静になって、「なんでも受け止めるから正直に話して。」と言ったところ、ようやく夫が真実を話してくれる。

「検査の結果、末期の子宮がんの腫瘍が見つかったから、こういう出産方法になった。赤ちゃんには障害が残ることは避けられないだろう。」と涙目で告げられる。

私も悲しくて泣いてしまうが、「大丈夫。今年は大殺界だから、どんなことが起こっても覚悟はできてるわ。前向きに夫婦2人で頑張りましょう。」と言う。

そこで、ようやく夫が竹田恒泰であることに気がつく。

不思議と違和感はなく、「まずお互いを知るところから始めましょう。」と言って、愛を育むところからはじめようとする。


ーーーーーーーーーーーーーーー


という夢でした。
これは昨日の夜見た夢です。


他にも、一昨日の夢では殺人ゲームに巻き込まれて、映画でも見たことがないくらいの惨劇が繰り広げられたり。
ナイフを持った怖いおばあさんが家に押し掛けてきて、ドアを閉めても閉めてもこじあけられたり。


もう、臨月に入ってからは毎晩悪夢ばかりです。
自分の潜在意識のどこに、こんなブラックでグロテスクな発想があったのかと、起きてから本当にゾッとします。
出産に怯え過ぎなんでしょうね。


でも妊婦はみんな悪夢を見るらしいですから、仕方の無いことなのでしょう(;´ρ`)








テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

産まれそうな兆候多発中!計画出産なんだから、出産日まで我慢して〜ヽ(´o`;

産まれそうな兆候多発中!計画出産なんだから、出産日まで我慢して〜ヽ(´o`;



なんだかもう、産まれそうです。
せっかく計画出産ということで、6日に産みましょうと決めたのに。


入院予約もしているので、当日は病院も朝から麻酔医と一緒にスタンバイしてくれているはずです。
夫も、6日は朝から会社を休むということで上司と話をつけてきてくれています。
家族も、夕方には産まれるだろうということで面会の予定を調整して組んでくれています。


こんな準備が出来るのは計画出産ならではだなと思うのですが、なんだかもう産まれそうで6日に間に合わないような気がしてきました!ヽ(´o`;


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜昨日から今日にかけての産まれそうな兆候〜


①お腹が張りまくる


お腹が頻繁にカッチカチになります。
バスケットボールくらいの固さです。
こわくて歩けないくらいの張り感です。


しかも、すごく頻繁に張ります。
昨日の夜、犬の散歩に行ったときには、5分に1回くらい張りました。
張る度にベンチに座って休みながら、結局いつもの散歩コースの3分の1地点くらいで折り返して帰ってきてしまいました。



②生理痛のような下腹部・腰の重さ(前駆陣痛!?)


前駆陣痛って、生理痛のような痛さだと聞きました。
私は元々生理痛は強くないタイプなのですが、生理のときにあるような下腹部や腰の重い感じがあります。


今までのマタニティライフで感じたことのない感覚です。
痛いといえば痛いような。
とにかく重くてダルい感じ。
昨日の夜はこれが強くてあまりよく眠れませんでした。



③胎動の位置が低い


多分、頭がもう骨盤の中にスッポリ入ってるっぽいです。
それで足の位置も少し変わったみたいです。


今まで足は、私の胸下表面あたりでバタバタしていたのですが、だいぶ奥の方をバタつかせるようになりました。



④おまたがチリチリする


子宮口があいているせいだと思いますが、おまたがチリチリ、ジンジン痛みます。
赤ちゃんがおまたに向かって頭突きしているんじゃないかと思います。


子宮口があいているということは、指を入れたらもう赤ちゃんの頭に触れるということなんでしょうか?
怖くてとてもそんなことをする勇気はありませんが、そう考えると本当にいよいよ出てくる感じがします。



⑤おしるし


おしるしは3日前の検診後にでてから、まだ続いています。
ネットで検索したところ、「おしるしが来てから3日以内に陣痛が来る人が8割」という噂もあるようです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


出来るだけ出産日まで我慢してもらえるように、出来ることはもはや2つだけです。

①動き回らず安静にする
②赤ちゃんに待つように話しかける




出産前日までディズニーランドにいったり焼き肉にいったりしたという人の話も聞いたことはありましたが、計画出産の場合は、そういうことは出来なさそうですね。


本当は6日までの残された時間で映画「かぐや姫」を最後に観にいきたいなぁと思っていたのに。。。
もうこれは諦めます(´_`。)
映画館で破水なんかしたら大変ですし(´_`。)


でも最後に今日は、直前のまつげエクステだけ気合いで行ってきたいと思います。
念のため不安だからタクシーでいきます!
これを出産前最後の外出にします!
あとは自宅のベッドで絶対安静していようかと思います!






テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

”おしるし”が来ました〜∑( ̄[] ̄;)!陣痛はまだきてません!

”おしるし”が来ました〜∑( ̄[] ̄;)!陣痛はまだきてません!


ついに、”おしるし”が来ました!


昨日の妊婦検診で内診したので、それをきっかけに”おしるし”が出たのだと思います。


「”おしるし”ってどんなだろう?私も出るのかなぁ?」と全然イメージできなかったものですが、全然こわいものではありませんでした。


昨晩帰宅後、トイレに行ったらおりものシートの上にタラリと赤い血がついていました。
血は真っ赤ではなく、おりものにベージュピンクっぽい血がまじっている感じのもの。
ポタポタたれてしまうような量でもなく、シートには付いていてもトイレットペーパーでふくと付いていないという程度の量。


”おしるし”は1回だけ出るものなのだろうなと思っていましたが、昨晩から今まで、ずっと出続けています。
でも生理用ナプキンは要らないくらいです。
おりものシートで十分です。


これが、ナプキン1枚ぐっしょりになるくらいの出血だったら異常な出血なので、大至急病院にいかなければならないそうです。



病院から配られたガイドブックによると、”おしるし”が来ても普段通りに家事をして大丈夫と書いてありますが、家族や会社に「今日はチョット・・・」と連絡をしておいた方が良いとも書いてありました。



おしるしは、内診後に出る人が多いとは聞きますが、果たしてどのくらいの目安になるものなのでしょうか。
おしるしが来ない人もいるし、来てすぐ陣痛が始まる人もいるし、1週間以上何も無い人もいるというし。。。


ドキドキです∑( ̄[] ̄;)!


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

【妊娠中期以降の諸症状】妊娠9ヶ月にして母乳が!!真っ黄色の汁にビックリ(゚д゚;) !

【妊娠中期以降の諸症状】妊娠9ヶ月にして母乳が!!真っ黄色の汁にビックリ!



1週間ほど続いたマタニティブルーを乗り越え、ようやく今朝から少しずつ家事に復帰しています。


一昨日から母乳が出始めたので、レポートします。


妊娠中期あたりから、乳首の先に白いカスみたいなのは出始めていたんです。


“臨月も近いし、そろそろ噂の乳首マッサージっていうのをやったほうがいいのかな?”
と思って、乳首を見てみようとつまんだ瞬間でした。


ジワーっと、真っ黄色の汁が乳首の先ににじんできたのです。


無知な私は、小学生の頃に初めて生理がきたとき以上の衝撃を受けました。


「何この汁!?膿み!?」
「母乳の色じゃない!!」
「まだ出産していないのに、母乳が出るわけない!!」


慌てふためいて、青ざめながらネットで検索して、ようやくそういうものなのだと知りました。
母乳って、産後に初めて出てくる白くてピューっとしたものだと思っていたのですが、違うんですね。


人によって個人差はあるようですが、調べてわかったことは以下の通りです。


———————————————————

●初乳は、黄色い。
黄色い初乳は、普通の母乳より栄養たっぷりで赤ちゃんの体にも良い。


●妊娠中に乳首から出る汁は、厳密には“乳汁”と呼ばれ、“母乳”とは呼ばない。


●“乳汁”が出たということは、乳腺がしっかり開通していて、母乳を作る機能がちゃんと準備を始めていますという証拠。


●“乳汁”の出具合と、“母乳”の出具合は関係ない。
最も重用視されるのは、乳首の形。


●妊娠中から乳汁が出始める人もいるし、産後に母乳が始めて出る人もいる。


●妊娠中から乳汁が出始めるメカニズムは、ホルモンのせい。
もう既に母乳の製造は始まっているが、出るのを出産までストップさせておくための抑制ホルモンが通常ある。
出産が近くなると、その抑制ホルモンが抑制しきれなくなって、出て来てしまう。

※ちなみにこのホルモンは性欲も司っているらしい!
産後に性欲がなくなるのは、このホルモンがなくなるからだそうです。


●妊娠中に母乳が出ても、特に追加のケアをする必要はない。
あまり面白がって乳絞りしていたりすると、お腹が張ってしまうので注意すること。


●母乳パッドが必要になるくらい出てくることもあるので、用意しておくこと。


———————————————————



真っ黄色の汁は最初だけで、今はほとんど透明っぽい汁しか出ません。
透明の汁は、絞れば絞るだけ無限に出てきます。


体の仕組みって、つくづく不思議だなと思います(゚д゚;)


↓この母乳パッドが良いみたいなので、もうちょっと出るようになったら使ってみます。


ふんわり母乳パッド 68枚ふんわり母乳パッド 68枚
(2009/04/08)
ふんわり母乳パッド

商品詳細を見る




母乳ハーブティー★授乳中のママブレンドティーバッグ 30包入母乳育児ハーブティー母乳パッドも増量実感:母乳実感ミルク増加ママ多数母乳ハーブティー★授乳中のママブレンドティーバッグ 30包入母乳育児ハーブティー母乳パッドも増量実感:母乳実感ミルク増加ママ多数
()
ユーン

商品詳細を見る




テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

【妊娠中期以降の諸症状】内蔵や肋骨が痛くて眠れない"(/へ\*)"))

【妊娠中期以降の諸症状】内蔵や肋骨が痛くて眠れない"(/へ\*)"))


夜、しっかり眠れていない妊婦さんはとても多いです。
眠れなかったり、日中強烈に眠くなったりするのは、もはや妊婦さんの特徴だと思います。



睡眠がうまくいかないのはホルモンバランスの変化や乱れが主な原因ですが、妊娠中期以降はだんだん大きくなってくるお腹も物理的な原因になってきます。



私の場合、横になるとお腹が胸を圧迫して、痛くて眠れません。
仰向けで寝ても、横向きで寝ても。
胃やら肺やらの内蔵全部と、肋骨あたりが全部痛くなってきます。



痛くてお腹を触ってみると、やっぱり肋骨の下あたりにプックリと赤ちゃんのお尻らしき膨らみが出ていたりします。
「ちょっと痛いから、もうちょっと下で寝てね〜」と言って押し戻してみたりしても、またすぐに上がってきてしまいます。



結構この症状で悩む妊婦さんは多いようで、ひどい方だと出産後レントゲンを撮ってみたら、肋骨にヒビが入っていたということもあるみたいですよ!w( ̄Д ̄;)w



そこで、私が今日ついに編み出した対策をご紹介します。



これです↓
s_ベッド



クッションや、夫の使っているストレッチ用の三角マットなどを使って、ベッドの上に傾斜を作りました!!
これで寝てみると、重力のおかげで赤ちゃんが胸のあたりまで上がってくることはなく、痛くありません!!
寝てて痛くならないのは久しぶりで感激して、今日はこれで5時間ぐっすりお昼寝しちゃいましたヾ(=^▽^=)ノ
最近ずっと熟睡できていなかったので、感激です☆



リクライニングできる座椅子とかがあれば、もっと楽そうですね。


サンワダイレクト ゆったり長座椅子 フロアチェア 低反発ウレタン 14段階リクライニング 座椅子 ブラック 150-SNC085BKサンワダイレクト ゆったり長座椅子 フロアチェア 低反発ウレタン 14段階リクライニング 座椅子 ブラック 150-SNC085BK
()
サンワダイレクト

商品詳細を見る



横向きなら上手く寝れるという方は、抱き枕をうまく使ってもいいかもしれませんね!


↓妊婦さん用抱き枕


Rafens プレママピロー/自分の体の形に変えられる3D抱き枕(ブラウン)Rafens プレママピロー/自分の体の形に変えられる3D抱き枕(ブラウン)
(2009/06/05)
Rafens

商品詳細を見る



↓授乳クッションにも出産後使うドーナツ座布団にもなる便利な抱き枕


ドーナツクッションにも抱き枕、離乳クッションにもなる新感覚ピロー【ラビン2wayピロー BR-762 カラー:レッド×ネイビー】リバーシブルピロー、ビーズクッションドーナツクッションにも抱き枕、離乳クッションにもなる新感覚ピロー【ラビン2wayピロー BR-762 カラー:レッド×ネイビー】リバーシブルピロー、ビーズクッション
()
ラビン2wayピロー

商品詳細を見る

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

プロフィール

ジェシカ

Author:ジェシカ
ジェシカ(27歳)(仮名)
東京都出身。
2013年12月に第一子の娘を出産。
趣味は映画。
現在お料理と育児を勉強中です。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
