

ベビースイミング用の水着選び5つのポイント:ビキニorワンピースorラッシュガード

雨が続いていましたが、また暑くなりましたね!


そろそろベビースイミングなんて習わせてみようかと思っています♪♪♪


ティップネスのベビースイミングが、週1回、月々7000円で安くて良いらしいと評判なので、体験入学の予約をしてみました。




そこで、ベビーに水着を買ってあげることにしたのですが、選ぶのにまたかなり悩みました!!!


可愛いのはビキニ!?
ベビースイミングでビキニってありなの!?
一番使えるのはどんなタイプなの!?
何を基準に選べばいいの!?


と2週間くらい散々悩んで調べまくった結果、買ったのはこれです!

みずぎ2


Ruffle Buttsラッフルバッツのラッシュガード!


ラッフルバッツの定番になっている、おしりのフリフリがとってもキュートな水着です。


みずぎ


↓3600円という安さ!

ラッフルバッツ(RuffleButts)【6-12ヶ月用】女の子用ベビーピンクフリル付ポルカドットラッシュガード水着上下セット 6-12months 6ヶ月-12ヶ月用 70cm-80cm 薄ピンク水玉模様スイムウェア,プール【並行輸入】ラッフルバッツ(RuffleButts)【6-12ヶ月用】女の子用ベビーピンクフリル付ポルカドットラッシュガード水着上下セット 6-12months 6ヶ月-12ヶ月用 70cm-80cm 薄ピンク水玉模様スイムウェア,プール【並行輸入】
()
ラッフルバッツ(RuffleButts)

商品詳細を見る



アメリカのブランドで、代官山のセレクトショップにも同じ水着が売っていました。


実は最初から、「絶対水着はラッフルバッツのにしよう!」と決めていました。


しかし、ビキニが良いのか、ワンピースが良いのか、ラッシュガードが良いのか散々悩みました。


ラッフルバッツからもビキニもワンピースも出ていて、どれもすごく可愛いです!!!


↓この可愛いビキニタイプも、2980円!

ラッフルバッツ(RuffleButts)女の子用ベビーピンクxドットフリフリビキニ水着上下セット 5years 5歳用 110cm-120cm ベビー,子供,出産祝いギフトプレゼント【並行輸入】ラッフルバッツ(RuffleButts)女の子用ベビーピンクxドットフリフリビキニ水着上下セット 5years 5歳用 110cm-120cm ベビー,子供,出産祝いギフトプレゼント【並行輸入】
()
ラッフルバッツ(RuffleButts)

商品詳細を見る



↓あとこれはAmazonでは売っていないので楽天なのですが、ワンピースタイプもギリギリまで悩みました!
バレリーナみたいで可愛いです。
ワンピースタイプ



悩んだ結果、ラッフルバッツのラッシュガードタイプにした理由は以下の5点です。


①お腹が冷えない


屋内プールでも、なんだかんだ寒くて体が冷えるそうです。
なので、ビキニや海パン一丁でお腹は出さない方が良いとのことです。


ビキニも可愛いんですけどね〜!!!



②着脱のしやすさ


水着の下には、スイミング用のおむつを履きます。

↓これです。

グーン スイミングパンツ Mサイズ 女の子用 3枚入グーン スイミングパンツ Mサイズ 女の子用 3枚入
()
グーン

商品詳細を見る

※プールの受付で買うこともできるそうですが、1枚300円らしいです。
事前に買っておいた方が絶対お得!


おむつを替えたりすることを考えると、やっぱりワンピースタイプよりもセパレートタイプの方がラク!



③屋外で泳ぐときにはラッシュガードが必須


安いとはいえ、水着は1着しか買わないと思います。


もし屋外で泳ぐ機会があるときには、赤ちゃんのお肌は日差しにとても弱いので、絶対にラッシュガードが必要だそうです。
※日焼けどころでは済まない場合もあるらしい!?


特に、首や肩を守ってあげないといけないそうです。


今のところベビースイミングしか予定はないのですが、旦那が「夏休みとってグアムとか行きたいよなー」と言っていたので、もしかしたらビーチで遊ぶこともあるかも!?


なので、ラッシュガードを選びました。



④可愛い


ラッシュガードでもラッフルバッツのフリフリのやつなら可愛い!


アメリカのブランドですが、日本人の肌に合うピンクもあって言うことないです!



⑤スイミングキャップがセットになっていない


ベビースイミングだとスイミングキャップが必須です。


中には、スイミングキャップがセットになっている水着もあります。


↓こういうやつです。

KSWIM-1268  【80/90/100/110/120/130cm】水着 ワンピース 【ワンピース・ワンピ・子供水着・子供 水着・キッズ水着・キッズ 水着・ミズギ・女児・BABY 赤ちゃん・ベビー・ビキニ プール・スイムウエア・女の子・子ども こども 海水浴 (4# 90cm)KSWIM-1268 【80/90/100/110/120/130cm】水着 ワンピース 【ワンピース・ワンピ・子供水着・子供 水着・キッズ水着・キッズ 水着・ミズギ・女児・BABY 赤ちゃん・ベビー・ビキニ プール・スイムウエア・女の子・子ども こども 海水浴 (4# 90cm)
()
windykids

商品詳細を見る



可愛いのは、スイミングキャップがあごの下に紐で結べるようになっていて、頭巾みたいにかぶるものです。


ほっぺたがプクプクの娘に、あごの下で紐を結んだら絶対可愛いだろうなと妄想しつつ、散々悩みました。


しかし結局、なんでも引っ張りたがる娘が、この紐を引っ張らないわけがないだろうと思い直し、やはり頭にちゃんとフィットする定番のスイミングキャップを買ってあげることにしました。


なので、可愛いけれども、キャップ付きの水着はやめました。





以上です。


これから水着を検討されている方は、是非参考にして頂けると嬉しいです☆



「女の子の育て方」/諸富祥彦著 :「愛され力」+「自立力」=「幸福力」

「女の子の育て方」/諸富祥彦 :「愛され力」+「自立力」=「幸福力」



私のお腹の赤ちゃんは、女の子です。
ベビーグッズに興味がないうちの旦那さんも、子育て方法には関心がありまして、夫婦でこの本を熟読しています。


「女の子の育て方」/諸富祥彦

s_女の子の育て方



子供が産まれたら、何を目指して子育てしていけばいいのかサッパリわかりませんでした。


自分の遺伝子を受け継いだ女の子が産まれてくる。
その子が幸せになるように育てるのが、子育てというものなのだろうか。
幸せっていうのは何だろうか。
親がしてあげられることっていうのは何なのだろうか。


そもそも特に、女の子の幸せの定義というのは難しい。
仕事だけが成功じゃないし、成功だけが幸せじゃないし、家庭に尽くすだけが幸せでもないし。


そんな風に疑問に思っていたときに出会った本がこれです。
「愛され力」+「自立力」=「幸福力」
こういう風にハッキリと幸せを定義してあって、読んでだいぶスッキリしました。


誰からも愛されるように、素直で可愛いハッピーな子になってほしい。
そして今の時代、男に頼りきりで生きるようなリスクは抱えないでほしい。
1人でも生きていける力も育ててあげたい。


産まれてすぐから15歳くらいまでの、ハウツーが沢山つまった本です。
どうやって叱ったらどうなるとか、どこまで甘やかせたらどうなるとか、目からウロコでした。



読みやすいですし、初めての子育てを目前に何か育児書を読んでおきたいというパパママにはかなりオススメです!


「女の子の育て方」

女の子の育て方~「愛され力」+「自立力」=「幸福力」。0~15歳児の親が必ずしておくべきこと。~女の子の育て方~「愛され力」+「自立力」=「幸福力」。0~15歳児の親が必ずしておくべきこと。~
(2010/11/17)
諸富 祥彦

商品詳細を見る



男の子のお母さんには、「男の子の育て方」というのもあります。

男の子の育て方~「結婚力」「学力」「仕事力」。0~12歳児の親が最低限しておくべきこと。~男の子の育て方~「結婚力」「学力」「仕事力」。0~12歳児の親が最低限しておくべきこと。~
(2009/12/16)
諸富 祥彦

商品詳細を見る



テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ジェシカ

Author:ジェシカ
ジェシカ(27歳)(仮名)
東京都出身。
2013年12月に第一子の娘を出産。
趣味は映画。
現在お料理と育児を勉強中です。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
