

2歳女の子が喜ぶAmazonプライムビデオ特選3本

今日の雨は強いですね。


今日は予定をキャンセルして、1日家で過ごすことにしました!


こんなときに活躍するのがAmazonプライムビデオ。


うちは元々プライム会員なので、無料で色々観まくっています。


うちの子供が好きなものはこちらです。


1.ウィッシュンプーフ!




高クオリティのCGアニメ。
魔法が使える女の子が、言葉を話すテディベアと幼稚園にいったり冒険にいったりする楽しいストーリー。
うちの娘は釘付け。

最近字幕版も配信開始したので、英語教育のためにもすごくオススメです。


2.ハローキティのハローイングリッシュ




プライムビデオはキティちゃんシリーズが豊富。
トイレトレーニング、お片づけ、ご挨拶などの
しつけ系も充実していますが、
特に娘が好きなのは英語で歌うシリーズ。

歌のお兄さんみたいな人も出てきて、飽きさせません!


3.ミニオンズ



おなじみのミニオンズ。
2歳の娘にはまだちょっと難しいみたいですが、
普通に面白いのでママも一緒に楽しめます。

我が家のアンパンマン風呂公開(≧∇≦)



2歳になった娘。
アンパンマンに夢中です。

その影響で、我が家のお風呂はアンパンマングッズであふれています。

『お風呂いこっか!』
と誘うと超拒絶するくせに、

『アンパンマンのとこいこっか!』
と誘うと、喜んでお風呂場に走っていきます。


アンパンマンの威力の偉大さを思い知る毎日です。


そんな我が家のお風呂場のアンパンマングッズを紹介します。

①アンパンマンこどもシャンプー




目立つし、もはやうちのお風呂のシンボル的存在です。


このシャンプーの成分自体が、美容師のすすめる本当に良いシャンプーランキング1位として紹介されたらしく、大人からも大人気で入手困難な店もあるようです。
(たしかに私も1度使ってみましたが、クセが出ずすごく良かった!!)


トーマスのシャンプーも中身は同じらしい。


このシャンプーのポンプを押して遊んじゃうことも多いのですが、ワンプッシュで出る量が少ないので大目にみてあげられます。



②アンパンマンおでかけ砂場セット




砂場用なのでお風呂グッズではないのですが、
いまやもはや我が家ではお風呂グッズになっている重要アイテムです。


バケツ、ジョーロにお湯をためて遊んだり、型用のアンパンマンとバイキンマンの顔でお湯をかけたり。


まさにお風呂で遊べるアイテムが揃ったセットです☆


本来の使い方で公園の砂場にいくときにももちろん使えるので、一石二鳥のおもちゃだと思います。



他にもアンパンマンのお風呂専用グッズは沢山発売されています。






家の中で、リビングがアンパンマンだらけになるのはインテリア的に悲しいのですが、お風呂の中だけなら思いっきりアンパンマンにしても構わない!(≧∇≦)


毎日41℃のお湯で20分、レギンス入浴ダイエット&オイルパックを実践中なので、お風呂の時間はこどもも一緒に長く夢中になれるものが助かります。


入浴タイムをゆったり楽しみたいママには、お風呂のアンパンマングッズは、本当にオススメです( ´ ▽ ` )ノ







【挑戦】ベビーカーのシートを外して洗濯してみた!

apricaエアリアのベビーカー。



シートの構造が複雑そうで、


娘が産まれてから、1年8ヶ月1度もシートを洗濯したことなんてありませんでしたが、



先日娘がプール熱でベビーカーに激しく嘔吐したことをきっかけに、



ついに外して洗濯してやりましたψ(`∇´)ψ



HPに取扱説明書がダウンロードできるようになっていたので、なんとなく見ながら適当に。



20箇所以上あると思われる留めボタンをはずすと…、



見事枠組みだけのベビーカーになりました!




洗濯したら超スッキリしましたが、



1度外してしまうと、元通りにするのは難しく…、



どこに留めるかもはや分からないボタンが4つくらいそのままになっています…(>人<;)



適当に留めていても、今のところ支障はなさそうです(⌒-⌒; )



シートを外して洗濯するのは大変なので、



やっぱり下にシートを敷いておけばよかったなと後悔してます(⌒-⌒; )



ベビーカーの専用のものが良さそうです。


アップリカならアップリカのものが良さそう。


さらさらクッションマット可愛い。




機能にこだわって、保冷や保温に使えるものも良さそう!


ひえぽかサポートクッション。




どちらにせよ、敷いておけば飲み物こぼしたり吐いたりしても気軽に洗濯できていいですね♡



【画像比較】【ベビー前髪カット】素人とプロのレベルの差

↓こちらが素人の私によるカット



↓こちらが美容師によるカット


美容院代をケチって、ママが切ろうとチャレンジしたのですが…
大失敗( ;´Д`)
長さのバラバラな重すぎるパッツンになってしまいました…。

ここまでひどい前髪になるとは思わなかった…!
そこで、前髪カット500円の美容院に急遽駆け込みました。

四谷三丁目駅近くのモトハシマサコ美容院。

ベテランのおばちゃんがハイテンションで切ってくれます↓



美容師さんに言われたこと。

「専用のスキバサミで切らないとパッツンになるわよ。
あと、難しいから寝てる間に切ったほうがいいわよ。」

とのことでした。

確かに…普通の工作とかに使うハサミで切ってた…∑(゚Д゚)

↓こういうハサミが必要なのだそうです。



でもそれに子どもが寝てる時間て、唯一の1人になれる時間なのに、わざわざ前髪切って起こしちゃったりしたくない!


など色々考えて…

今後はプロにお任せすることにしました(・ω・)ノ
プロの仕上がりは、全然違いました☆

短く切りすぎちゃったパッツン前髪も、自然な感じの横分けに☆☆

結局プロにお任せすることになるとは思いますが、失敗してもいいので一回自分でやってはみようと思います。


そのうち上達しますように(・ω・)ノ

【ベビースイミング】レッスン後の更衣室は、まさに戦場!(」°ロ°)」

みずぎ

ティップネスのベビースイミング体験にいってきました☆


面白かったので、入会して、夏の間だけでも続けてみようかと思っています!


以下、どんな感じだったかレポートです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


①【ベビーと一緒にどうやって着替えるの!?】


更衣室の床に、1m四方くらいのスポンジマットを敷いて、その上にベビーを寝かせてながらサッと着替えるという感じです。


なので、寝返りやハイハイができちゃうベビーちゃんたちは当然はみ出ていってしまいます。。。


目を離していられないし、みんな床のベビーちゃんたちを踏みつぶさないように気をつけながらサッと着替えるという感じでした。


うちは、ベビーも私も、家から洋服の中に水着を着ていったので楽でしたが、手間取ると大変かと思います。



②【ベビーは顔に水がかかっても泣かないの!?】


うちの子は普段、お風呂で顔に水がかかるだけでギャン泣きするので心配していました。


が、意外と大丈夫で安心しました!!


入水前に頭からシャワーを浴びるところを通らないといけないのですが、なんなくクリア。


レッスン中は、ほとんど顔に水はつけず、ちゃぷちゃぷするだけなので顔に水しぶきがかかるくらいなら大丈夫◎


大丈夫そうだったので3回だけ頭からドボンと一瞬水中に入れてみたのですが、泣きませんでした◎


個人差はかなりありましたが、うちの子は意外とリラックスできていたみたいです。


気持ち良くてレッスン開始15分くらいで、ママの腕の中で完全に寝ちゃった子もいました!



③【ベビースイミングのレッスン内容は?】


英語の歌にあわせてちゃぷちゃぷ水面を叩いてみたりするリトミック的なものとか。


お風呂で使うアヒルのおもちゃみたいなのをベビーを抱っこしながら運んだりとか。


機嫌が良さそうだったら、インストラクターさんに少し預けて、スイーと泳がせて遊ばせてみたり。


テンポよく色々やってくれるので、飽きる事なく楽しめました★



④【レッスン後の更衣室は、まさに戦場!】


レッスン後は、まず赤ちゃんをバスタオルで包みつつ、更衣室の床に寝かせて、踏みつぶさないように注意しながら、ササッと着替えます。


更衣室も混んでいるし、泣き出してももう構っている余裕はないです。


とにかく早くどうにか外に出ることだけを考えて、まさに戦場という感じです。


お風呂に入れるよりも大変でした。


自分の体なんてちゃんと拭けていないまま服をきて、髪もスイムキャップをただ外しただけのグチャグチャのまま、命からがらっていう感じで更衣室を飛び出しました(笑)


1歳過ぎくらいの、もう1人で歩ける赤ちゃんならもう少し余裕はありそうです。


「ちょっと待っててね〜」と言いながら、ドライヤーをしたりしているママもいました。


うちの場合はギャン泣きし始めちゃったのでそんな余裕はありませんでした。。。


一緒にいったママ友たちもみんな、すっぴんで髪グチャグチャのまま出て来てグッタリしていました(笑)



⑤【レッスン後は気持ちよいくらい熟睡★】


レッスン後は疲れたようで、帰り道のベビーカーの中でもずーっとぐっすり寝てくれました。


私も久々にプールに入ったので疲れて、家に帰ったら親子でぐっすり寝てしまいました。


3時間くらいぐっすり昼寝してくれました!

(※うちは夜中も2時間くらいで必ず起きてしまう子なのに!)


私も久々に熟睡したような気がします。


すごく気持ちよかったです!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以上です。


ちなみに、ママたちは袖つきの水着をきている人が多かったです。
↓こういうやつです。

【6934 レディース 水着 袖付 前ジッパー フィットネス セパレーツ水着】【6934 レディース 水着 袖付 前ジッパー フィットネス セパレーツ水着】
()
wakuwaku

商品詳細を見る



私もギリギリで買ったのですが、袖付きだと体型カバーもできるし、ムダ毛も気にならないので便利です。


しかも、本当にレッスン後の更衣室は戦場なので、トップスが前開きで脱ぎ着しやすいというのは大きなポイントです。


そして、プールはすっぴんでなければいけないので、すっぴんでも出来るだけ顔色がよく見えるように、ピンクのラインが入っているものがオススメです。


水着自体は黒が一番細くみえて良いかと思います。



プロフィール

ジェシカ

Author:ジェシカ
ジェシカ(27歳)(仮名)
東京都出身。
2013年12月に第一子の娘を出産。
趣味は映画。
現在お料理と育児を勉強中です。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
