

授乳姿、誰までなら見せられる?? 旦那さんは??お父さんは??

授乳姿、誰までなら見せられる??




授乳姿って、誰までなら見せられますか?

s_けいと


胸を出さなければならないので、恥ずかしい姿ですよね。
ただ母としては正しい姿だし、授乳は頻繁にしなければならないので、完全に隠し続けるのは実際しんどいです。


私が授乳姿を見せられる人と見せられない人の区別は以下の通りです。


<見せられる人>

・旦那さん
・ママ友
・親しい女友達


<見せられない人>

・父
・親戚
・他人


<微妙なラインの人>

・母
・姉



こんな感じです。


授乳姿って、”オンナ”としての姿だったりするので、旦那や友達には見せられるけど、家族には逆に恥ずかしかったりします。


特に、お父さんには絶対に見せたくない!!!
「もうおっぱいあげたのか?」とか聞かれることすら、超気持ち悪くて嫌でした。



これは、里帰りしたときに大きな問題になりました。


私は産後すぐから3週間ほど実家で過ごしたのですが、家族に絶対に見られないようにするのはとても難しくて、かなりストレスになりました。


「授乳したりするから、私の部屋には絶対勝手に入ってこないでね!」
と言ってあっても、
「おーい、いま大丈夫か?」
と言いながら静かに入ってくるお父さん。


何回注意しても治せないお父さん。


そして授乳は泣く度にしなければならなかったので、絶対に見られないようにしようとすると、自分の部屋から全く出られなくなってしまいました。



1回の授乳時間も30分くらいかかるので、できればリビングでテレビでも観ながら授乳したい。
でも、家族がリビングにいる。。。



最終的に悩んだあげく、リビングにお母さんしかいないときには、リビングで授乳しちゃうことにしました!


食事が終わったお父さんをリビングからすぐ追い出すのは、とっても可哀想だったのですが(^▽^;)


産後数週間はホルモンバランスの影響で、イライラしてしまうというのは自分でも分かっていましたし、イライラの原因を排除することは今とても重要だと思って、お願いしてお父さんは食事中以外はリビングに入ってこないでいてもらうことにしました!(^▽^;)




逆に今、自宅に戻って子育てをしていますが、旦那の前では躊躇なく授乳しています。


もちろん最初は多少の恥じらいはあったのですが、だんだんそんなことは言っていられなくなりました。


晩ご飯を食べながら授乳したりもしますし、夜は必ず添い寝・添い乳なので、乳首を出しっぱなしで寝てしまうこともあります。
※旦那が朝、丁寧に私の乳首をしまっておいてくれたこともありました笑


きっと、こんなことでは”女”として見られなくなってしまうかもしれないと、ちょっと心配です(;´Д`A ```


出来るだけ、家にいるだけでも着替えてお化粧したりするようにして、せめて綺麗でいるように気をつけています!



「SATC」とか「デスパレートな妻たち」とか観て、オシャレ奥様研究します!
可愛いエプロンとか着けて、楽しく子育てしたほうがテンションあがっていいかも!
ジェシースティールのエプロンとか、本当にハッピーな感じでいいですよね。


↓これは「SATC」のシャーロットが着ていたエプロン

ジェシースティール エプロン Jessie Steele Bib Audrey カップケーキジェシースティール エプロン Jessie Steele Bib Audrey カップケーキ
()
ジェシースティール

商品詳細を見る



↓これは「デスパレートな妻たち」のブリーが着ていたエプロン

ジェシースティール エプロン Jessie Steele Bib Ava レトロチェリージェシースティール エプロン Jessie Steele Bib Ava レトロチェリー
()
ジェシースティール

商品詳細を見る




テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

おいしいおっぱいの作り方☆7つのポイント!

おいしいおっぱいの作り方☆7つのポイント!



おっぱい、どんな味がするのかペロっとなめてみました。
「ミルキーはママの味」と言いますが、確かにミルキーの味がしました!
ほんのり甘くて、牛乳よりサッパリした味。


母乳は血液から作られているそうなのですが、味はその日食べたものや、時間によっても変化するそうです。
おっぱいをゴキュゴキュ飲んでいるベビーはとても可愛いので、出来るだけおいしいおっぱいを飲ませてあげたい!!


私が調べた、おいしいおっぱいの作り方のポイントをご紹介します☆



ーーーーーーーーーーーーー
<おいしいおっぱいの作り方>


s_たべもの


①根菜をたくさん食べる


根菜には、体を温める効果があります。
根菜を沢山食べるとお腹いっぱいにもなって、お母さんがお腹いっぱい食べれると、その分たっぷりと母乳が分泌されます☆
私は母乳育児をはじめてから、なぜか人参、レンコン、ゴボウなどの根菜が大好きになって、毎日沢山食べています。
きっと、体が欲しているんだと思います。


レンコンの佃煮、人参しりしり、ゴボウの味噌汁、肉じゃがなどは、我が家ではかなりしょっちゅう食べています。



②和食メインにする


パンやパスタに比べて、和食の方が健康に良いそうです。
これは妊娠中からも言われていたことでしたが、産後は特に和食ばっかり食べるようになりました。
和食は消化にも良いので、血液がサラサラになり、サラサラの母乳を出すことができます。


また母乳を出しているととてもお腹が空くのですが、和食ならヘルシーなのでお腹いっぱい食べても太りづらいです。


毎日和食で、たまに飽きると韓国料理や中華にして、基本的にはパスタなどは食べないようにしています。



③お菓子や油っぽいものを食べ過ぎない


お菓子や脂っこいものを食べると、ドロドロの血液になって、ドロドロのおっぱいになりやすいので、食べ過ぎには注意した方が良いです。
※注意しつつも、甘いお菓子はやめられないですけど(^▽^;)


乳腺も詰まりやすくなるので、おっぱいが出にくい人や張りやすい人は特に注意が必要です。
生クリームなんて食べた日には、おっぱいはカチカチになってしまいます。



④匂いの強い食べ物は控える


キムチやニンニクなど、匂いの強い食べ物を食べると、おっぱいにもその匂いがついてくるそうです。


「なぜか今日は赤ちゃんがいっぱいおっぱいを飲んでくれない・・・」というときは、ニンニクを食べた後だったりします。


確かに、ミルキーの甘いにニンニクの匂いが混じっていたら、すごく不味そう(-"-;A


不味そうではありますが、体には良いので私は気にせずいっぱい食べちゃってます。
どんな味でも食べられる、好き嫌いのない子になるかも、と思っています♪



⑤牛乳は飲まない


これは美味しいおっぱいのためではないのですが、牛乳を飲むとアレルギーになる可能性があります。


絶対NGという訳ではないのですが、積極的に摂取するのはやめたほうが良いです。



⑥水分をたっぷりとる


水分をたっぷりとれば、サラサラのおっぱいになりやすいです。
私は一日に2ℓは飲んでいます。


お茶を飲むのもオススメです。
ノンカフェインがベターです。


母乳がでやすくなるお茶、母乳がおいしくなるお茶などもあり、周りのママ友でも結構みんな飲んでいます。
詰まりやすかった母乳がサラサラと出るようになったりと、かなり効果はあるようです。


授乳中のママブレンド★母乳ハーブティー母乳育児ハーブティー母乳ミルク増加増量♪お茶で母乳実感ママ多数授乳中のママブレンド★母乳ハーブティー母乳育児ハーブティー母乳ミルク増加増量♪お茶で母乳実感ママ多数
()
ユーン

商品詳細を見る




⑦おっぱいは3時間間隔をあけずにあげる


おっぱいが一番美味しいのは、分泌されたて。
分泌されてから時間がたったおっぱいは、しょっぱくなってしまいます。


分泌されたては、やっぱり甘くて美味しいそうです☆

ーーーーーーーーーーーーー


以上です。


あと、ママ友の中で母乳が出にくかったり張りやすかったりする人は、結構「桶谷式」マッサージに行っておっぱいマッサージを受ける人が多いです。
私は知らなかったのですが、全国各地にあってすごく有名みたいで、スパルタの指導をするそうです。
マッサージの他に、かなり厳しい食事制限を課せられるそうなのですが、効果は大きいみたい。


「桶谷式」の本も出ていて、食事や授乳方法などについて詳しく書かれているそうなので、母乳育児に悩む方は読んでみると良いと思います。



桶谷式 母乳ですくすく育てる本桶谷式 母乳ですくすく育てる本
(2011/10/15)
不明

商品詳細を見る




一生懸命おっぱいを飲んでいる姿って、本当に一番可愛い瞬間。
いつか卒乳してしまうと思うと本当にさみしいです。


卒乳までに、思う存分おいしいおっぱいを飲ませてあげたいと思います(*´∇`*)


テーマ : 妊娠、出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

(閲覧注意)母乳の冷凍保存☆手絞りだとキツい(〃'∇'〃)ゝ

(閲覧注意)母乳の冷凍保存


胸が張っているときや、お酒を飲む前など、たまに搾乳して母乳フリーザーパックに入れて冷凍保存しています。


これです(〃'∇'〃)ゝ
s_母乳


直接母乳を吸わせていると、自分の母乳をじっくり見ることは少ないので、こうやって冷凍パックに入れてみると新鮮でした。


「こんなに真っ白だったんだ」とビックリしましたw|;゚ロ゚|w


色が分離したりすることもなく、まっさらの白!
まさにミルク!


自分もちゃんとほ乳類なんだというのが実感できて、なんだか嬉しかったです(〃'∇'〃)ゝ



あまりまだ搾乳する機会は多くないのですが、冷凍保存しておくと便利です。
湯せんで溶かして、哺乳瓶に移し替えて飲ませます。
母乳だけで育ててしまうと、いざというときに哺乳瓶から飲めない子になってしまうので、哺乳瓶に慣れさせるためにも、たまに使っています。
※粉ミルクの方がラクではありますが(^▽^;)


冷凍保存した母乳は、1ヶ月保存できます。
ただ、出来るだけ早く消費した方が味はおいしいらしいです。


やっぱり絞り立てが一番美味しいらしい。
欲をいえば、分泌されたてが一番甘くておいしいらしいです。
時間がたつと、だんだんしょっぱくなってくるそうです\(;゚∇゚)


私は一番小さい容量の40mlの袋に小分けにして入れています。
新生児の頃は一度に40mlで十分でしたけど、産後1か月半たった今はあげるときは2袋分飲みます。


もしこのフリーザーパックが余ったまま卒乳してしまっても、離乳食の小分け冷凍保存にも使える袋なので便利です!




私は専業主婦なので、あまり搾乳の機会は多くないですが、うちの母は働きながら育児をしていたので、母乳の冷凍保存はよく使ったそうです。


仕事中におっぱいが溜まって胸が張ってくると、会社で搾乳して、会社の冷凍庫に保管していたそうです( ̄Д ̄;;


他の社員のがアイス食べようとして冷凍庫開けたりしたら、さぞビックリしただろうなぁと思いますw




私が使っているのはこれです↓

触食品衛生法に適合しているラミネートフィルムを電子線で滅菌!衛生性の非常に高い母乳冷凍保存用パックです!40ml 20枚入触食品衛生法に適合しているラミネートフィルムを電子線で滅菌!衛生性の非常に高い母乳冷凍保存用パックです!40ml 20枚入
()
Health goodies

商品詳細を見る



私は手絞りで搾乳しちゃっていますが、すごく時間がかかって、30分以上絞り続けていることもあります。
手は疲れるし、ミルクはこぼれたり飛ばしちゃったりしてビチョビチョになったりします。


だから、搾乳の機会が多い方は搾乳機をオススメします↓


ピジョン ベビーリズムさく乳器 手動タイプピジョン ベビーリズムさく乳器 手動タイプ
()
JOVY

商品詳細を見る



結構周りのママ友たちは、自動搾乳機ではなく手動搾乳機をつかっている人が多いです。



テーマ : 妊娠、出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

授乳服は本当に必要?授乳服を買わずに乗り切るテクニック★('0')/

授乳服は本当に必要?授乳服を買わずに乗り切るテクニック★



授乳ブラも迷いましたが、授乳服も買うかどうか相当迷いました。


迷いましたが、出した結論は
「買う必要ない!!」


その理由は
①授乳服といって売っている服はオシャレなものがない。
②授乳服を着ているからといって、外でそのまま授乳できるわけじゃない。
(結局授乳室にいったり、授乳ケープで隠したりする。)


授乳服ってとにかく可愛くないものが多いんです。
マタニティの間に、授乳対応もしているマタニティ服を買っておけばよかったかなと思います。
マタニティ服と兼用になっているものが多くて、産後の今は全く買う気にならないのです。


そこで、授乳服を買わずに済ますための服装をご紹介します。


授乳は前開きの服ならちゃんと問題なく出来ます!!
使えるのは、シャツ、カーディガン、パーカーです!!('0')/
足りないときには、卒乳しても使えるデザインのものを買い足すといいと思います。

ーーーーーーーーーーーーー

①シャツ

s_しゃつ


下着の上にそのままサラリと着てもいいし、一番使いやすいのはシャツ。
3枚買い足しました。

日替わりで毎日シャツ着ています。


↓シャツといえばアバクロ♪通販で買えちゃうんですね!


Abercrombie & Fitch アバクロ レディース 長袖 フランネル チェックシャツ ネルシャツ [ネイビー] 並行輸入品Abercrombie & Fitch アバクロ レディース 長袖 フランネル チェックシャツ ネルシャツ [ネイビー] 並行輸入品
()
Abercrombie & Fitch(アバクロンビー &フィッチ)

商品詳細を見る




②カーディガン


この時期何かと重宝するのがカーディガン。
赤ちゃんの顔があたるので、ビジューやゴツゴツしたボタンのついていないものを選びます。
2種類のカーディガンを使っています。


丸首カーディガンと、ボタンなし大きめカーディガン。

s_かーでがn


丸首カーディガンは、ブラトップに合わせて着れば、最強の授乳コーディネートになります。
ボタンを上まで留めてしまえば、授乳用に胸が広くあいたインナーを中に着ても気になりません◎


↓¥3990が¥1995になってます!
Amazonでも冬物セール価格になるんですね!(゚ロ゚屮)屮
(ロペピクニック) Rope\' Picnic 【WEB限定40サイズ】アンゴラ混パフスリーブカーディガン(ロペピクニック) Rope\' Picnic 【WEB限定40サイズ】アンゴラ混パフスリーブカーディガン
(2013/10/23)
Rope\' Picnic(ロペピクニック)

商品詳細を見る


↓BEAMSのも半額!

(デミルクスビームス) Demi-Luxe BEAMS  / 12G天竺 クルーネック カーディガン(デミルクスビームス) Demi-Luxe BEAMS / 12G天竺 クルーネック カーディガン
()
Demi-Luxe BEAMS(デミルクスビームス)

商品詳細を見る




ボタンなし大きめカーディガンは、ボタンダウンのシャツに合わせて重ね着。
しかも大きめのカーディガンなら授乳ケープ代わりにも使えます。

s_ろんぐかーで


↓これなら授乳ケープにも使えます!これも70%offになってるー!(゚ロ゚屮)屮

(アースミュージックアンドエコロジー)earth music&ecology ファンシーヤーンニュアンス/長袖カーディガン(アースミュージックアンドエコロジー)earth music&ecology ファンシーヤーンニュアンス/長袖カーディガン
(2013/09/09)
earth music&ecology(アースミュージックアンドエコロジー)

商品詳細を見る


荷物を減らせて嬉しいです☆



③パーカー

s_ぱーかー


前を開くだけで、家でも外でもパーカー1枚あれば余裕で授乳出来ちゃいます☆


↓パーカーといえばベアフット♪欲しい〜♪♪

(ベアフット ドリームス)Barefoot Dreams R415 Bamboo Chic Striped Zip Hoodie for Rinka 梨花ライン ストライプ レディース パーカー Barefoot-R415-espresso-S [並行輸入品](ベアフット ドリームス)Barefoot Dreams R415 Bamboo Chic Striped Zip Hoodie for Rinka 梨花ライン ストライプ レディース パーカー Barefoot-R415-espresso-S [並行輸入品]
()
Barefoot Dreams (ベアフット ドリームス)

商品詳細を見る


↓日本に店舗がないGilly HicksもAmazonで買えちゃうんですね。

Gilly Hicks ギリーヒックス レディース パーカー Shine graphic Hoodie [ヘザーグレー] 並行輸入品Gilly Hicks ギリーヒックス レディース パーカー Shine graphic Hoodie [ヘザーグレー] 並行輸入品
()
Gilly Hicks(ギリーヒックス)

商品詳細を見る

結婚式でハワイに行ったときにGilly Hicksたくさん買いましたけど、ちょっとスポーティーで可愛いんですよね♪

ーーーーーーーーーーーーー


インナーは、ストレッチ素材のざっくり胸が広く空いているTシャツがあれば十分。


おすすめは、のばしてもクタれないということでおしゃれママにも人気のプチバトー↓

(プチバトー) PETIT BATEAU 1x1リブ編み ラウンドネック半袖Tシャツ/半袖カットソー 32798 [並行輸入品](プチバトー) PETIT BATEAU 1x1リブ編み ラウンドネック半袖Tシャツ/半袖カットソー 32798 [並行輸入品]
()
PETIT BATEAU(プチバトー)

商品詳細を見る



ブラトップも、Tシャツを着る必要がないのでオススメです↓

【Hot Stretch】ブラトップ カップ付きインナー あったか インナー レディース 裏起毛 カップ付き キャミソール【Hot Stretch】ブラトップ カップ付きインナー あったか インナー レディース 裏起毛 カップ付き キャミソール
()
AIRIN(アイリン)

商品詳細を見る




小さなベビーがいると、なかなか服も買いにいけないです(/□≦、)
結局服も全部通販で買い足しちゃいました☆



他に見つけた授乳に良さそうな服を載せておきますので、授乳服迷われる方は是非参考になさってくださいね↓



(アースミュージックアンドエコロジー)earth music&ecology フード ジップ/長袖パーカー(アースミュージックアンドエコロジー)earth music&ecology フード ジップ/長袖パーカー
(2013/07/29)
earth music&ecology(アースミュージックアンドエコロジー)

商品詳細を見る


(プチバトー)Petit Bateau 並行輸入 CARDIGAN UNI(プチバトー)Petit Bateau 並行輸入 CARDIGAN UNI
(2013/11/29)
PETIT BATEAU(プチバトー)

商品詳細を見る

Gilly Hicks ギリーヒックス レディース フルジップ パーカー [グレー] 並行輸入品Gilly Hicks ギリーヒックス レディース フルジップ パーカー [グレー] 並行輸入品
()
Gilly Hicks(ギリーヒックス)

商品詳細を見る

Abercrombie & Fitch アバクロ レディース ニット カーディガン セーター Quinn Sweater [レッド] 並行輸入品Abercrombie & Fitch アバクロ レディース ニット カーディガン セーター Quinn Sweater [レッド] 並行輸入品
()
Abercrombie & Fitch(アバクロンビー &フィッチ)

商品詳細を見る

Abercrombie & Fitch アバクロ レディース フルジップ パーカー 裏ボア DIEDRA [ネイビー] 並行輸入品Abercrombie & Fitch アバクロ レディース フルジップ パーカー 裏ボア DIEDRA [ネイビー] 並行輸入品
()
Abercrombie & Fitch(アバクロンビー &フィッチ)

商品詳細を見る

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

【授乳ブラ】3種類を賢く使い分け☆授乳ブラの選び方!(授乳ブラ、ジニエブラ、ブラトップ)

【授乳ブラ】3種類を賢く使い分け☆授乳ブラ、ジニエブラ、ブラトップ



産前は「授乳ブラって本当に必要なの!?」と懐疑的だった私ですが、実際授乳って結構むずかしくて、今まで通りのブラの使い方では成行かなくなりました。


悩んだあげく、最終的に私の結論としては3種類のブラを使い分けることにしました!
授乳専用ブラ、ジニエブラ、ブラトップの3種類です。


これからブラを買う方、買い足そうとしている方の参考になれば嬉しいです。
それぞれ特徴があるので、もし1つだけ買うとしたら、ご自分に合った使い方のブラを選ぶといいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーー
【授乳ブラ】

(授乳のしやすさ)★★★★★
(ホールド力)★★★☆☆
(価格)★★★☆☆

ここでいう授乳ブラというのは、授乳専用につくられたブラジャーのことです。
私はスイートマミーと、犬印本舗のブラジャーをそれぞれ1枚ずつ購入して使いました。

↓これです。

スウィートマミー ストレッチレース付き 授乳ブラジャー 授乳服 ブラック Lスウィートマミー ストレッチレース付き 授乳ブラジャー 授乳服 ブラック L
()
スウィートマミー

商品詳細を見る

犬印本舗 2Wayオープンハーフトップ M ピンク BR1569犬印本舗 2Wayオープンハーフトップ M ピンク BR1569
()
犬印本舗

商品詳細を見る


さすが授乳用というだけあって、授乳はとてもしやすいです。
サッと片乳だけ取り出して、すぐ授乳できます。


特にスウィートマミーのブラは、ホールド力もかなりあって、胸の形がまあるく綺麗に見えます。
つけ心地もかなり気持ち良いです☆☆☆


ただ、¥3,045と結構値段が高いので、いくつも買うのはちょっとキツいです。


ーーーーーーーーーーーーーーー
【ジニエブラ】

(授乳のしやすさ)★★★☆☆
(ホールド力)★★★★★
(価格)★★★★☆

s_じにえ
s_じにえ2

ジニエブラは、授乳専用に作られたブラではありません。
背中のお肉もしっかりおっぱいに寄せて、きれいなバスとラインに整える補正ブラです。
補正力が強いのですが、ノンワイヤーなので授乳用としても使えるということで、先輩おしゃれママに教えてもらったブラジャーです。
産後だけでなく、マタニティ期からオススメ☆


授乳期を終えた胸は、吸われ果たして、どうしても垂れ下がった残念なおっぱいになってしまうそうです。
胸が垂れると老けてみられやすくなります。
楽チンなブラジャーばかりしていては、なおさら垂れてしまいます。
ジニエブラは授乳時期を終えても、キレイなバストメイクのために使い続けたいブラです。


授乳のしやすさは、授乳用ブラと比べれば劣りますが、慣れてしまえば全然大丈夫なレベル。
ホックやワイヤーもなく、胸をポロンと出せるので、一般的なブラジャーに比べたら全然ラクです。


値段も3枚セットで¥5,380で、1枚あたり¥1,793とかなり安いです。
質の悪い偽物も多く出回っているようなので、購入の際は気をつけてくださいΣ(゚口゚;


コレは本物の国内正規品でした↓

【正規品】 ジニエブラ 3枚ドリームセット (M)【正規品】 ジニエブラ 3枚ドリームセット (M)
()
ジニエブラ

商品詳細を見る



ーーーーーーーーーーーーーーー
【ブラトップ】

(授乳のしやすさ)★★★★☆
(ホールド力)★☆☆☆☆
(価格)★★★★★


ブラトップとは、カップ付きのキャミソールのことです。


私はUNIQLOのブラトップを使っています。
※妊娠前から、愛用歴5年目!


CMでも「与える胸」といっていたように、授乳にも適しています◎
上からポロンと出すだけなので、出すという意味だけなら3種類の中で一番ラクかと思います。


ただキャミソールになっているため、うっかり両乳出てしまうということも多いです。
たまにベビーに片乳吸わせている間に、気付いたらもう片方からポタポタ母乳が垂れ流しになっていることもあります。


でも家にいるときは泣くベビーとの戦いで、いかに早くおっぱいをあげるかの勝負で、見た目とか体型補正とかは二の次だったりするので、ブラトップは本当につかえます!
しかもキャミソールになっていることで授乳中にお腹が丸出しになることもないため、夜の添い乳でも風邪をひかないで済みます。


UNIQLO以外にも、無印良品のものも評判が良いですし、他に¥580でこんなのも見つけました!↓

【Hot Stretch】ブラトップ カップ付きインナー あったか インナー レディース 裏起毛 カップ付き キャミソール【Hot Stretch】ブラトップ カップ付きインナー あったか インナー レディース 裏起毛 カップ付き キャミソール
()
AIRIN(アイリン)

商品詳細を見る

ーーーーーーーーーーーーーーー


私はどのように使い分けたかというと、産後1か月は授乳ブラ、授乳に慣れてきたらジニエブラで体型補正、家に1人でいるときはブラトップという感じで使い分けています☆



是非これから買う方は参考になさってください=*^-^*=


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

プロフィール

ジェシカ

Author:ジェシカ
ジェシカ(27歳)(仮名)
東京都出身。
2013年12月に第一子の娘を出産。
趣味は映画。
現在お料理と育児を勉強中です。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
