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脂肪燃焼野菜スープでダイエットしてます!!

スザンヌが紹介して火がついた、
野菜たっぷりの脂肪燃焼スープ。

これを毎日食べれば痩せるという魔法のようなスープです。

うちはこれを毎日きらさないようにしています。

娘もチキンが好きなので、
朝でも昼でも夜でも、
このスープを1日のうちどこかで飲んでいます。


味噌を入れたり、カレー粉を入れたり、キムチを入れたりして、味付けをアレンジしたりもできるので飽きません。


《作り方》
野菜
(セロリは必須。あとは適当に!)
きのこ
鶏胸肉
トマト缶

これを全部食べやすく切ってお鍋につっこんで、
コンソメで味を整えて完成☆

むしろコンソメを使わなくても、鶏の出汁で美味しくいただけます。



野菜嫌いな子供には栄養のしみ出たスープだけを、卵とまぜて、
オムレツにしてあげるとこれまた好評です。


《ダイエット×常備系惣菜》って、
とても効率がよくて気に入ってます( ^ω^ )
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【産後ダイエット】旦那の帰りが遅いのは好都合な3つの理由

産後ダイエットに本気で取り組んでいる今、気付いたことがあります。


旦那さんは遅く帰ってきてもらった方が助かるということです!


その理由は以下の3つです。



①食事のメニュー

旦那のことを考えて食事を作ると、
どうしても品数が多くなったり、
お酒のおつまみとして味が濃くなったり、
カロリーが高くなったりします。

でも、
うちの2歳児の娘の食事と、ダイエット中の自分の食事を考えると、
食べたいものってほぼ同じなのです。

鳥の胸肉とか大豆とか、
脂肪燃焼系具沢山野菜スープとか、
浮腫まないように薄味にしたいし、
栄養重視なので、娘にも私にもちょうどいい。

作り置きして冷凍したりして、
すぐ出せるし最高!


②食事の時間


ダイエットするなら、夜ごはんは早めの方がいい!


うちは娘と一緒に、はやければ17:30くらいに食べ始めます。
遅くても19時前には食べ終わります。





②お風呂の順番

お風呂で私はレギンス入浴ダイエットをしています。

レギンス履いたまま、体を洗う前に入浴するので、入ったあとの湯船にはレギンス素材のカスなどがたくさん浮いて汚くなります。


一番風呂を旦那様にとか考えてるとキツイですが、考えなくて済むので、好きな時間にゆっくり入れます。



以上です。


昔は、いつも遅く帰ってきて育児を手伝ってくれない旦那様に対して不満に思うことも多かったのですが…


いまや、早く帰ってこられるとむしろ困る!(^^;;



その分、土日はダイエットもお休みして、家族団欒を第一に考えています\(//∇//)\











産後2年改訂版《新最強緊急ダイエット計画表》ヽ(;▽;)ノ

気づいたら、54キロになっていました。

臨月でも52キロだったので、産後2年でここまで太ってしまいました。

卒乳後胸は洗濯板のようになりましたが、お腹とお尻が見事にだらしなくブヨブヨになりました。

そこで、本格的にダイエットにはげむことにしました!


《新最強緊急ダイエット計画》


①炭水化物ぬき

②納豆キムチ

③レギンス入浴

④スクワットチャレンジ

⑤大股ウォーキング


この5本立てでいこうと思っています。


すでに2週間続けてみたのですが、54キロ→50.6キロまで減りました。



目標体重は妊娠前の45キロ!


1週間試した感じでは、食事制限はそんなに苦ではないです。

多少貧血気味になってクラクラすることがありますが、週末はダイエットも休んで焼肉食べたりしているので回復しました。


毎日の子育て中心生活の中で、スクワットならジムにいったりしなくてもできるし、ちょっとやるだけでも筋肉痛になったりして効果が出そうな気がしています。


これなら少なくとも1ヶ月は続けられそうだという手ごたえを感じています。








産後ダイエットの3つの敗因

綿密に計画した産後ダイエットは失敗しました。
敗因は以下のとおりです。


①会陰や骨盤が痛すぎて、ガードルとかはムリだった。

②ちょっと痩せたらクラクラして授乳がきつくなった。

③育児におわれて、だんだんどうでもよくなった。



こんな感じでした。


食べれば食べるほどおっぱいが出やすくなるし、食べなきゃクラクラするし、産後の体のダメージ的には何もする気にならなくなってしまいました。


初めての育児はいっぱいいっぱいで、
自分の体型まで気にする余裕はなかったのです。


2人目を産んだら、
もうちょっと頑張れる気がします!


骨盤矯正は、2人目出産のときに賭けます(>_<)


産後2年経って、今更体重計にのったら…
妊娠前と比べて14キロも増えていました…


この事実を受け止めて、ダイエット頑張ります!!


骨盤は今からじゃ遅いかもしれませんが、
体重だけは産前に戻れるように頑張ります( ; ; )









【産後ダイエット】NHK「みんなの体操」がちょうどいいw(゚o゚*)w

【産後ダイエット】NHK「みんなの体操」がちょうどいいw(゚o゚*)w


みんなの体操



家でテレビつけながら、おっぱいをあげたりしてゴロゴロしているだけだと、どうしても太ります。


でもヨガに行くのも子連れだとちょっと大変だし、自主的に頑張るのもやる気がでない。



そんな私にちょうど良いエクササイズをついに見つけましたっ!!



NHK「みんなの体操」です!!!!



【すばらしいところ】


○時間帯

ちょうど良い時間帯に放送しています。
毎日9:55から10:00までの5分間放送。

朝起きて旦那を見送って、ベビーに離乳食をあげて、朝食を済ませ、洗濯物を干し終わったら・・・ちょうどこんな時間です。

テレビをつけてゴロゴロし始める時間。



○気軽にできる


道具もいらない!気合いもいらない!

立っていても座っていても、授乳しながらでもできる!
たった5分間で終わるから、気合いもいらない!


○テレビの人と一緒にやるから楽しい


1人で黙々とストレッチするのは、私は苦手です。
すぐに飽きちゃうし、5分続きません。

でも、テレビのお姉さんたちと一緒にやると不思議と楽しくできます。



○心地よい体操


ストレッチメインの体操なのですが、5分間終わるとほどよく汗をかきます。

爽快感と達成感が味わえます◎

授乳や抱っこで凝り固まった体がいい感じにほぐれます◎

5分という短い時間の中で、よく考えられた体操だわぁと感心します。

↓体操のやり方は、こちらでもPDFで紹介されています。
みんなの体操


運動不足を感じているママさんは、ぜひお試しください★




プロフィール

ジェシカ

Author:ジェシカ
ジェシカ(27歳)(仮名)
東京都出身。
2013年12月に第一子の娘を出産。
趣味は映画。
現在お料理と育児を勉強中です。

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