

【迷子&飛び出し防止】子供を守る最強2アイテム(`_´)ゞ

うちの娘は、さほどやんちゃなタイプではないのですが、

結構度胸がある方でして…、

ママなしでも静かに勝手に探検にいってしまう傾向があります(;´Д`A



見晴らしの良い公園(新宿御苑)で遊んでいても、

ママ友に声をかけられてほんの10秒くらい目線をはずしていただけで、

見事に行方不明に(;´Д`A


すぐに近くの立ち入り禁止の草むらの中で無事発見されましたが、

それ以来、本当に恐怖になりました!!




ずっと手をつないでいるなんて現実的に絶対無理だし、2つのアイテムに頼ることにしました。



①【笛付きピコピコサンダル】



歩くたびにピーピー鳴るサンダル。
音がうるさいということで近年は減り、定番のキャラクターもの以外では、もはやアーノルドパーマーしか選択肢はないみたい!

2290円という安さ!

常にどこにいるか分かるので、この安心感はハンパないです(>_<)

音がうるさいという人もいますが、静かにしなきゃいけない場所では、笛がすぐ取り外し可能。

もう他の靴には戻れない!
冬も履かせたい!(>_<)


②【ハーネス】




犬の散歩みたいだと賛否両論ありますが…。

アニマルプラネットのハーネスは、私が調べまくったなかでは1番“犬の散歩感”が少ない!

ポイントは持ち手。

ゾウのシッポに見えるように、ぬいぐるみと同じ生地で一体感のある作りになっています。

持ち手は輪っかになっていて、手首に通したまま手もつなげます。

つけるのを嫌がることもありますが、

高速のSAや空港で、いざ必要なときに頼りになります!



これでだいぶ安心して外に出られるようになりましたT^T



もうすぐ7/15はAmazonプライムセール♡
今までAmazonのセールなんてなかったから、何が安くなるのかわからないけど、何かと必要なベビー用品とか安くなるといいな。
子供乗せ電動自転車とかが激安になってたりとかしないかな♡





KANKENがママバッグとして優秀なポイント6つ!*\(^o^)/*

KANKENバッグGETしました(≧∇≦)


マザーズバッグに大活躍です!


色はブラックを買いました。




KANKENバッグのマザーズバッグとしてのいいところをご紹介します!

◯ベビーカーにかけられる。

手持ち用の取っ手がしっかり長めなので、ベビーカーにかけやすいです。



四角い形なので幅もとらず、ベビーカーにかけて歩きやすいです。


◯サイズがちょうどいい。



オムツポーチ、ベビーのごはんバッグが、横にしてちょうどすっぽり入るサイズ。

ジャストフィット過ぎて気持ちいいです。

財布やポーチをいれてもまだまだ余裕あります。

PCも入れられます。



◯両手があく。

リュックなので、両手あきます。

ベビーが歩くようになったら、手をつないで歩くので、リュックは絶対必要になってきます。

まだリュックとして使うことはないのですが、使わないときにはリュック用の紐を短くしておけるのもいいです。


◯安い。

ママバッグとして人気のLongchampとか迷っていましたが、KANKENバッグの方が安いし機能的だと思います!


Amazonで6650円!



この値段なら、毎日ガシガシ使ってボロボロになってもいい!


◯子供用もある。



ミニサイズの子供用リュックもかなり可愛いです。

いつからおそろいにしたい(*^o^*)


◯あわせやすい色。

私は黒にしたのですが、Graphiteという明るいグレーっぽい色も可愛いです。




汚れも目立たないしあわせやすい色です。

色違いでもほしいです。






流行のものだから、結構周りのママ友とかぶることも多いですが(⌒-⌒; )

やっぱりそれだけ使いやすいバッグなんですよね。

安くて可愛くて使いやすいママバッグをお探しの方は、おすすめです!

お出掛けのときバッグの中身は??(・Д・)ノ

うちはおっぱいで育てているので、前はオムツさえ持っていれば出掛けられたのですが。

最近はお出掛けのときの荷物が増えました。

・離乳食
・タッパー(離乳食のこったらいれる)
・スプーン
・使い捨てスタイ
・水ボトル
・せんべい
・おやつ用のパン
・バナナ
・タオル
・おもちゃ

これは全部まとめて入れておくと便利です。


ボトルの水がもれたり、タッパーがもれたり、お菓子で汚れたりベトベトになったりすることがあるので、防水のものがいいです。


私が使ってるのはこれ↓



DEAN&DELUCAの防水保温ランチトートバック(小)です。
お店で1000円で売ってます。


サイズが絶妙でおすすめです!


必要なものは全部入るし。
バックインバッグとして使えるし。
普通にベビーカーにかけても邪魔にならないサイズ。


汚れたりするものだから高いものは買いたくないけど、毎日使うものだからセンスの良いものを選びたいですよね(>_<)


値段もサイズもちょうどいいです。



犬&ベビーの同時散歩(=゚ω゚)ノいい方法をみつけた!

うちには柴犬がいます。

毎日のお散歩は、旦那の役割だったのですが。

最近あまりにも旦那がサボるので、私が行くようになりました。


赤ちゃんを連れての犬の散歩はとっても大変で、すごく億劫だったのですが…、


ついに良い方法をみつけました(((o(*゚▽゚*)o)))





ベビーカーにフックをつけて、そこにリードをかけてお散歩すると、とっても楽ちん(((o(*゚▽゚*)o)))


今まで抱っこ紐でおんぶしながら行っていましたが、ウンチを拾ったりするためにいちいちしゃがむのが辛くて。

ウンチの処理をしている間に犬が走り出して転びそうになったりしたこともあります。
(赤ちゃん背負いながらしゃがむと、バランスとれないんです…。。)


これで色々解決しました。

リードが短く固定できるせいか、いつも言うことをきかない犬も、心なしか素直に歩いてくれた気がします。


本当によかった(T ^ T)


ちなみに、使ってるのはこれです。


マイテクルのベビーカーフック。





伸び縮みするフレキシのリード。





フックの巻いてあるところを抑えながら歩けば、外れる心配もないです。

ただし、ベビーカーが倒れないように、しっかり握って歩いてください。



犬の散歩でお困りの方は是非お試しください(=゚ω゚)ノ






ベビーとのお出掛け、雨対策*\(^o^)/*

お久しぶりです*\(^o^)/*

ようやくiPhone6plusに機種変しまして、アプリからブログが更新できるようになりました。

なので、これからはまた沢山更新していきたいと思います*\(^o^)/*


今日は台風で、東京は朝暴風雨でした。
最近は天気がコロコロ変わって困りましたね。

雨の日こそ、ベビーとのお出掛けはとても大変です。
大荷物なうえ、傘まで持つのは本当に大変。。

そこで今日は、私の雨の日お出掛け対策をご紹介します。


まずこれは、ベビーカーのレインカバー。


これさえあれば、ベビーは完全に濡れる心配ナシです!

沢山の荷物もベビーカーの中にいれちゃえばいいから、あとは自分が濡れないように傘させればOK!


難点としては、このまま電車乗るのは厳しいということです…。。
いちいち拭いてしまうのも面倒です…。。


近所の児童館にお出掛けとか、電車移動がないときにはこれが一番です。


私はおさがりのものを使ってますが、透明のほうが赤ちゃんは嬉しいと思います。





次はこれ。



これは、よくおばあちゃんが買い物につかうショッピングカートです。

雨の日で電車移動があるときや、ベビーカーを使えないときには、抱っこ紐&ショッピングカートの組み合わせでいきます。

マザーズバッグを持って、傘も持って、帰りにスーパーで買い物してっていうのは大変です。

これを使えば、楽ちんです。

荷物が増えてもしまっちゃえばいいし、重くないし。

自立するから、手放しできますし。
特に雨の日は、バッグを地面に置いたりもできないから、ずっと腕や肩にかけっぱなしだと辛いんですよね。

しかもこれ、傘を脇のポケットに刺せるので、雨がやんでからも楽ちん。

ちょっとおばあちゃんみたいで賛否両論あるとは思いますが、やってみるとすごいスマートな感じでオススメです。

特にエルゴ使っている人は、肩がボリュームがあるので、肩にバッグもかけるのはあんまり綺麗にいかないんですよね。

ショッピングカート、服に合わせやすい黒以外にも、可愛い柄のやつとかもあるので、よかったら試してみてください(^ν^)



海外メーカーの、ライゼンタールは形が綺麗です。




機能重視なら、国内メーカーのCOCOROというショッピングカートもいい感じ!
都会派ママのユーザーが多いらしいです。



プロフィール

ジェシカ

Author:ジェシカ
ジェシカ(27歳)(仮名)
東京都出身。
2013年12月に第一子の娘を出産。
趣味は映画。
現在お料理と育児を勉強中です。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
