

【激怒忠告】ポケモンGOに夢中のパパをお持ちのママへ

街中で大人気のポケモンGO。

うちの主人もハマってます。



毎週週末は家族みんなで散歩に行くのですが、


昨日、ポケモンGOに夢中のパパは、


スマホから目を離しませんでした。


車通りのある道で、落ち着きのない2歳の娘を連れながらの散歩は、


ただでさえ注意がいるのに。


目の前からタクシーがきているのに、


しゃがみこんで抱き上げると反り返って泣く2歳の娘。




『ちょっと、パパたすけてー』とお願いしたところ、


スマホに夢中で完全に無視。


『ちょっと協力してよ~』再度お願いしたところ、


『協力なんていらねーだろ』と言われました。




プチっとキレました。



周りの人にもわかるくらいの声で、


『ちょっとパパ!ポケモンやめなさいよ!』



と言ってやりました。




恥ずかしくなったようで、主人も激怒。



散歩は中断してそのまま帰りました。





ポケモンGOは、育児パパにかなり悪影響でると思います!


子供を公園に連れていってくれるといいつつ、


パパはポケモン探しにいっている!!


子供から目を離して、絶対事故が起きると思う!!!



世の中のママ仲間さんたちに忠告したいです。


ポケモン探しにいくパパに子供を任せるのは危険ですよー!o(`ω´ )o



⇩子供用ポケモンGOコスプレグッズだそうです。








《悪気がないとしても許せないパパの言動まとめ》 (♯`∧´)


産後クライシスを経験して、

イライラするパパの言動について、地味にメモをとってきたので

まとめて発表したいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《悪気がないとしても許せないパパの言動まとめ》

①【耳栓をして寝る。】

たしかに夜泣きはうるさいだろうけど、子どもが泣いても起きる気がないのがむかつく。

そして本人のいびきがうるさいのも、尚更むかつく。

②【夕飯の準備中、子どもがキッチンで泣きまくっているというのに、黙ってソファでTVをみる。】

目障り!

仕事で疲れて何もする気がないなら、どこかに行っていてほしい。。。

③【お風呂あがりのタイミングで話しかけてくる】

子どもと一緒にお風呂からあがったタイミングは、世の中で一番忙しいと思う。

裸で濡れたまま走っていってしまった子どもを追いかけながら、自分は濡れたまま、どうにか下着だけでもつけたいという状況。

話しかける暇があったら、子どもを捕まえてオムツだけでもはかせておいて欲しい。

④【子どもが寝付いたタイミングで帰ってくる。】

どうしようもないけど、少しの音をたてずに帰ってきてほしい。

小声だとしても「ただいま~」とか言わないでほしい。

起きてしまったら、責任をとって寝かしつけてほしい。

もう一回最初から寝かしつけるのは、本当にしんどい。

⑤【子どもの前髪を切るときに手伝ってもらったら、「早く切れよ」とせかす。】

しかも、娘を動かないように押さえつけすぎて泣かせる。

泣いて暴れてたら危なくて切れないし、まるで分かってなさすぎてむかつく。

⑥【夜なかなか寝付かないからといって、「お昼寝をやめたらいいんじゃない」と言ってくる。】

これはママ友談だけど。。。

パパって本当に何にも分かってないのね、と叫びたくなる。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とりあえずこのくらいでしょうか。

本当はまだまだ書き足りないけど!!!

でもこれ全部、本当にパパは悪気がないんだと思います。

私だって、一生懸命会社で働いて帰ってきたパパに、家はオアシスのような存在でいてあげたいところだけど、

どうしたってむかついてしまうのです。

これが「産後クライシス」につながるのだと思います(♯`∧´)

アロマはじめました♡【初心者向け】プロに教わった本物のオイルの選び方と、昼夜別の組み合わせ

卒乳後に生理がはじまってからというもの、とにかく生理前のイライラがとまりませんでした。

悩んだ末、即効性のあるアロマに手をだしました♡

手を出したといっても、本格的なものではないのですが。。。



Amazonでアロマディフューザーとアロマオイル3本をまとめて注文しました。

思っていたより全然安くて、もっと早く買えばよかった(>_<)

全部合わせて5000円程度!



DRETECドリテックのアロマディフューザーは、2000円。

使うの簡単でメンテナンスもいらないし、こんなに安いのにしっかり部屋中に香りを広げてくれて、大正解でした( ´ ▽ ` )ノ

スイッチ入れたとたんダイレクトに気分を変えてくれるし、一時的ではあるにしろ、私はかなり救われました。
そして選んだアロマは、GAIAのエッセンシャルオイル3種類。

「Tea Tree」
「Orange Sweet」
「Lavender True」

の3種類です。

【日中】
「ティーツリー」2滴+「オレンジスイート」2滴
⇒すっきりした気分になる。

【夜】
「ラベンダー」3滴
⇒眠りやすくなるし、蚊よけにもなる。

こんな感じで使い分けています。

※ご注意

色々な変なものを混ぜて作られた、自然ではない偽物オイルもかなり出回っているそうですのでご注意!
ちゃんとしたものは表記が「アロマオイル」ではなく、「エッセンシャルオイル」となっているものが多いそうですので、
購入の際は、見極めのポイントにしてくださいね!

↓私が買ったのはこの3本。

1本1000円くらいで買えます。


生活の木のエッセンシャルオイルとかも良さそう☆

ぜひこれから始める方は参考にしてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

【5つの具体策☆】産後イライラ対処法!( ´ ▽ ` )ノ

イライラ対処法を探し求めて、
私が出会った5つの方法をご紹介します。

【1.ピル】

効き目 ★★★★★
値段 ★★★☆☆
手軽さ ★★☆☆☆
安全性 ★★☆☆☆

イライラがホルモンの影響が大きい場合には、ピルが一番確実に対処できます。

1ヶ月2000円くらい。

副作用も気になるし、病院にいかないと処方してもらえないので、気軽さレベルは低いですが…。

私が最終的にたどり着いたのはピルでした。

私がいま飲んでいるのはこれ。



ルナベルは合わなくて、プラノバールにしました。

【2.豆乳】

効き目 ★★☆☆☆
値段 ★★★★★
手軽さ★★★★★
安全性★★★★★

あなどれない豆乳パワー!

くずれたホルモンバランスに作用してくれるようです。

「豆乳を飲み出したらイライラしなくなった」というママ友からの口コミで広がって、近所のママ友は、みんな豆乳を飲んでいます笑!



【3.漢方】

効き目 ★★★☆☆
値段 ★★★☆☆
手軽さ ★★★☆☆
安全性 ★★★★☆

病院でカウンセラーに処方してもらおうと思うとなかなかハードルが高いですが、命の母など、薬局やAmazonでも買える種類もあります。

即効性は期待できないので、2,3ヶ月は続ける必要がありますが、安全だし体質改善もできます。

【4.フラワーレメディ】

効き目 ★★★☆☆
値段 ★★☆☆☆
手軽さ ★★☆☆☆
安全性 ★★★★★

キャサリン妃も実践中という自然療法。

花のエッセンスを、6種類選んで毎日スポイトで水に垂らして飲むというもの。

最初は専門のカウンセラーに選んでもらうので、カウンセリング代が5000円くらいかかります。

1種類のボトルを自分で買おうと思うと1本2000円くらい。

手軽さと値段はピルと同じレベル。

でも副作用はゼロなので、安心して飲めます。

即効性はないので、漢方のように続けることが必要です。

でもお花のエッセンスというのがなんか素敵だし、個人的にはすごく好き!

【5.アロマテラピー】

効き目 ★★☆☆☆
値段 ★★★☆☆
手軽さ ★★★★☆
安全性 ★★★★★

嗅覚はダイレクトに脳に届いて作用するそうです。

気分転換したいとき、リラックスしたいときに、アロマは即効性があってオススメです。

イライラMAXのとき、私はAmazonで一式注文して買い揃えました。


病院にいったりする手間もなく、わりと安いし安全な方法なので、試す価値は十分にあると思います。

以上、ぜひ悩んでいる方は参考にしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

ジェシカ

Author:ジェシカ
ジェシカ(27歳)(仮名)
東京都出身。
2013年12月に第一子の娘を出産。
趣味は映画。
現在お料理と育児を勉強中です。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
