スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

即席アンパンマンお菓子ロールケーキの作り方♡


市販のロールケーキと、アンパンマンペロペロチョコさえあれば、あとは飾り付け次第で簡単に豪華なお祝いケーキが作れます!

《用意するもの》

市販のロールケーキ

生クリーム(ホイップ済みのもの)

アンパンマンペロペロチョコ



マーブルチョコ

きのこの山

アポロチョコ


《作り方》

1.お皿にロールケーキを横に並べる。
(お皿の大きさにもよりますが、うちは3つ並べました。)

2.周りを生クリームで全部綺麗に覆って1つの大きなケーキに見えるようにする。

3.一番目立つところにアンパンマンチョコを刺す。

4.ケーキの上面や側面に、好きなようにお菓子を飾り付ける。



これで完成☆



キャンドルを刺したり、ポッキーを追加しても素敵だと思います。


普段はチョコなどのお菓子を禁止しているぶん、お祝いのときには思い切り解禁☆


手抜きケーキですが、出したとたんに、
『アンパンマーン♡!!!』
と大喜びでした。


そしてきのこの山からバクバクと食べました。


そしてこのケーキの素晴らしいところは、
取り分けが楽なこと。


カットしなくても、もともと3つに分かれているので綺麗に分けられます。



うちは私も主人もあまり甘いものが好きではないので、大きなケーキを買うのは嫌だなと思っていたのです。


子供が喜ぶようなキャラクターケーキは、大きくて高いものばかりで…。


でもこのケーキは写真映えするし食べきれるサイズに自由自在なのでよかったです。



楽で激安なのに、子供を喜ばせてあげられる、楽しいお菓子ケーキ♡


お誕生日にもクリスマスにも、ぜひお試しください♡









スポンサーサイト

2歳のお誕生日の記念撮影~公園でデコレーション~ (^ν^)

2歳のお誕生日。

同じ誕生日のお友達と一緒に、公園で記念撮影をしました☆



つかったのは新宿御苑。

朝イチがオススメです。
朝は人が少ないし、自然光でいい感じに写真が撮れます。
そしてなにより着崩れや食べこぼしや髪型の崩れが気にならないので、朝のうちに写真撮影は済ませるのがいいと思います!


2歳になったので2という巨大数字バルーンを木にぶら下げて、間を100均で買ったガーランドでつなぎました。

↓これと同じヤツです。



大体100均のもので十分豪華になりますが、
これだけはどうしても欲しくて、絶対100均では手に入らないので買ってよかったです(>_<)


風がふいてバルーンが飛んでいったり、
子供が広い公園にテンションがあがって走り回ったり、
てんやわんやの撮影になりましたが、
なんとか30分くらいで目線アリのショットを撮ることができました☆


他の人の迷惑にならないように、撮り終わったらすぐ撤収!


使った風船やガーランドは、このあと家に持ち帰って部屋をデコレーションしました!


最近は100均のパーティーデコレーショングッズが充実していて楽しいですね( ´ ▽ ` )ノ


家だけでなく、公園での撮影会は写真映えするのでよければ試してみてください☆






2歳女の子のプレゼント5選(・ω・)ノ誕生日&Xmas向け!

うちの娘は12月で2歳!
お誕生日とXmasで、プレゼントの候補にしたリストを公開します!(・ω・)ノ


①セガトイズ アンパンマン
にほんごえいご ことばを育む おしゃべりいっぱい!NEWことばずかんDX



うちはさんざん悩んだあげくコレにしました!

アンパンマンに夢中で、図鑑の絵本を指差して私に名前を言わせるのにハマっている娘にはピッタリかと!
日本語だけでなく英語も対応しているところが決め手です。
インターナショナルスクール幼稚園を検討しているので、夢中になれるアンパンマンで英語が覚えられるのは嬉しい☆
Amazonでもベストセラー1位だそうです。
今年9/25にでたばかりの定価10,584円新商品ですが、Amazonだと5890円!
トイザらスより楽天より、これはAmazonが一番安い!







②シルバニアファミリー

シルバニアファミリーは、家と家具セットで5000円くらいで買えます。

バラ売りですが、片方だけだと遊べませんので注意!



シルバニアファミリーは、とにかく女の子からの食いつきが良いということで、売れまくっているそうです。
2歳、3歳くらいに早めのデビューをする子も多いようで、うちも悩みました。

ただ…うちの場合すでにおままごとセットの野菜などもおもちゃ箱の巾着袋に大雑把に入れている状態なので、細かいパーツを失くさずに遊ぶ自信がなく断念しました…。

もう少し収納が広ければ買ってあげたかったんだけど…ちゃんとお片づけできるようになるまでお預けです!!


③ストライダー





2歳のプレゼント定番のストライダー☆

2歳から乗れて、自転車への移行もスムーズでバランス感覚が養われるという素晴らしいおもちゃ!

カッコいいです!!

すごく人気でみんな持っているイメージですが、実際うちの近所ではほとんど見たことがありません…。

都内では自転車OKの公園が少ないし、自転車OKの公園までストライダーを持っていくには車とかじゃないとキツい。

うちは車もないので、断念しましたT_T

近所に走り回れる場所がある子には、三輪車より絶対おすすめ!



④ピープル いきなり自転車






こちらも自転車系。
2歳から乗れる舵取り棒付き自転車です。
これもストライダーと同じくらいの人気!

どうせいつか自転車を買うなら、今あげたほうがいいかなと思いまして、有力候補でした!

最近ベビーカーに乗るのを嫌がるので、これに乗せていけば、近所のスーパーにも行きやすくなるのではと。
(店内はさすがに無理ですが)

ただ割と値段が高いので、
『もし買っても乗ってくれなかったら…((((;゚Д゚)))))))』
と考えると、買う勇気がでませんでした…。


⑤MAMENCHIの玩具箱&本棚



最後に変わり種ですが、玩具箱&本棚!

実は上記のアンパンマン図鑑はばあばにプレゼントリクエストすることにして、親からのプレゼントはこちらの玩具箱&本棚にしました。



本人が喜ぶようなプレゼントではないのですが、これでお片づけが覚えられるということで☆( ´ ▽ ` )ノ

3歳になったら色々自分で欲しいものが出てくるだろうし、親のあげたいものをあげられるのも今年までだと思うので!!

このおもちゃ箱は、5290円という安さなのに本棚付き。
しかも引出しだけでなくて大きなおもちゃを置く場所もあります。
デザインもシンプル過ぎず派手過ぎず、好みなので決めました!



以上です。

女の子のプレゼント選びで悩まれている方は、よかったら参考にしてくださいね☆








プロフィール

ジェシカ

Author:ジェシカ
ジェシカ(27歳)(仮名)
東京都出身。
2013年12月に第一子の娘を出産。
趣味は映画。
現在お料理と育児を勉強中です。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。