

大殺界中の出産は逆に大吉だった!?恐るべしベビーの生命パワー!(゚ロ゚屮)屮

大殺界中の出産は逆に大吉だった!?恐るべしベビーの生命パワー!(゚ロ゚屮)屮


s_だいさっかい


大殺界の3年のうち、一番最悪な2年目で妊娠・結婚・出産すべてを経験しました。


「なんでよりによって、大事なこと全てこのタイミングになってしまったんだろう!!」
「大殺界1年目は既に最悪なことばかりだったのに、これからどんな不幸が待ち受けているんだろう!!」
とかなり落ち込んで、昨年の妊娠発覚後は、慎重に慎重に生きてきました。



ところが、不思議と結婚生活も順調。
旦那がうつ病になったり、夫婦喧嘩をしたり、切迫流産になったりと色々な問題はあったにせよ、無事に健康な赤ちゃんを出産することができました。


ストレスフルな仕事も辞めたことで、悩みも少なく、育児も思い詰めることなく楽しめています。
友達は少ないにしても、近所のママ友もできたし、家族を中心に過ごす生活に幸せを感じています。




覚悟していただけに、この幸せが怖くなって調べてみたところ・・・、


大殺界中の出産は逆に超大吉なことがわかりました!!!




赤ちゃんの持つ生命のパワーが、大殺界中の悪いパワーを相殺してくれるのだそうです。



確かに思い返すと、トラブル続きだった妊娠発覚前に比べると、妊娠発覚後ははるかに幸せでした。



ありがとうベビー!!!




「すべての赤ちゃんは、どうやら人々の、特にお母さんの役に立つために産まれてくるのです。」と胎内記憶の池川明先生が言っていたのを思い出しました。



「もしかして、この子は私を助けるために来てくれたのかしら・・・?」なんて神秘的なことを考えながら、娘がますます可愛く思えた瞬間でした。



大殺界の乗りきり方―宿命から立命へ (ノン・ブック)大殺界の乗りきり方―宿命から立命へ (ノン・ブック)
(1986/08)
細木 数子

商品詳細を見る





大殺界の1年を振り返って。【夫との初デート】から【出産】までが、たったの1年で起こった('-'*)

大殺界の1年を振り返って。
【夫との初デート】から【出産】までが、たったの1年で起こった('-'*)




昨日の夕方、仕事中の夫から電話がかかってきました。

夫「相談なんだけど・・・、デジカメ買ってもいいかなぁ?」


仕事中に何事かと思ってあせったのに、なんだそんなことかと一安心しました。
話を聞くと、元値は10万くらいするのが4万くらいに値下がりしたそうで。


「立ち会い出産に持っていきたいし、子供の成長を高画質で残しておきたいんだ」とのことでした。
正直、家計に余裕がない中で、今すぐカメラは買う必要ないし、写メでも高画質で撮れるしと思いました。

s_カメラ



でも、お父さんになる実感が湧いてきてるっぽい夫が微笑まし過ぎて、OKしてしまいました☆
写真なんてちゃんと撮り方わかんないくせに、頑張って成長記録を撮るのだと燃えています(笑)


夕方注文して、今日の午前中に届きましたので、出産にも間に合ってよかったです。





先日入院グッズをまとめているときに、元々持っていくつもりだった古いビデオカメラのデータを見直していました。


去年の12月、夫と付き合いはじめてすぐに買ったビデオカメラ。


約1年分の記録が残っていて、「色んなことがあったなぁ」と改めてしみじみして、ジーンとしました。




何の不安もなく、いちゃいちゃドライブデートしている記録。

同棲をはじめて、楽しそうに朝ご飯にオムレツを作っている私を彼が撮影している記録。

家で仕事のメールをこなす私をみながら彼が暇そうに撮影している記録。

一緒にベトナム旅行にいって、ビールを飲んでのんびりしている記録。

子犬を買ってきて、彼が噛まれているのを笑いながら私が撮影している記録。

妊娠発覚後結婚する決意をし、無理矢理買ってこさせた花束を持ってプロポーズする彼を私が撮影している記録。

妊娠直後、私のお腹に変な湿疹がたくさん出たのを彼が撮影した記録。

悪阻でガリガリになった姿で、「名字変わるの嫌だー」と嘆きながらタクシーで婚姻届けを出しにいく記録。

切迫流産での入院後、退院して自宅に帰ってきた日に2人でケンタッキーでお祝いした記録。

ハワイでの結婚式前夜、レストランのカラオケで歌う夫の記録。

結婚式後、ウエディングドレスとタキシードのままはしゃぐ2人の記録。

禁煙鬱になって元気が無い夫を励まそうと、夫にカメラを向けてみた記録。

ダイナミックに動く胎動にこわがる夫を撮影した記録。

お腹が大き過ぎてうまく歩けない私を、笑ってバカにしながら、後ろから夫が撮影した記録。




この1年、本当に色々なことがありました。
色々あったけど、幸せだったと思います。
大殺界なのに、こんなに幸せでいいのかなと不安になるくらいです。


でも今年もあとわずかですがまだ残っているので、気は抜けません。
1年の集大成である”出産”が明日控えています。


実は、明日出産入院すると退院予定の日が11日になるのですが。
ちょうど1年前の12月11日は、夫と私が初めてデートした日なのです。
そこで口説かれて、付き合って、妊娠して、結婚して、今に至ります。


そのときは、まさかちょうど1年後に、赤ちゃんを抱いて退院しているとは思ってもいなかったです。
このスピード感に、我ながらビックリします。


本当に本当に大変で、問題山積みだったけど、どうにかここまでこれました。
家族、友人、そしてこのブログを読んでくださっている方の応援があったからこそ乗り切れたと思っています。
本当に感謝しています。


あとは産むだけ!
最後まで気を抜かずに頑張ります!


↓ちなみに、主人が買ってきたカメラはこちら。

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M ダブルレンズキット EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM/EF-M22mm F2 STM付属 ブラック EOSMBK-WLKCanon ミラーレス一眼カメラ EOS M ダブルレンズキット EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM/EF-M22mm F2 STM付属 ブラック EOSMBK-WLK
(2012/09/29)
キヤノン

商品詳細を見る

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

【大殺界問題】妊婦の大殺界の乗り越え方:開運活動のススメ

私は、あの細木数子の占いでいうと天王星人マイナス。
今年、大殺界のまっただ中です。





大殺界の乗りきり方―宿命から立命へ (ノン・ブック)大殺界の乗りきり方―宿命から立命へ (ノン・ブック)
(1986/08)
細木 数子

商品詳細を見る




大殺界というのは12年に一度の最悪の時期のことで3年間続くのですが、
去年からはじまって、今年がピークです。


大殺界の時期に結婚した人は、離婚する確率が高いらしいです。
そして重要な判断をすると、ことごとく失敗するそうなので、
転職や大きな買い物も絶対NGだそうです。


それなのに、
私は今年一年で、妊娠・引っ越し・結婚・退職・出産の全部を
やることになってしまいました。


去年の一年間で、仕事でも辛いことが多く、
恋愛もうまくいかず、
大殺界ってこわいなと思っていただけに、
今年は新年から、慎重に慎重に生きてきたつもりではありました。


でも、仕事にうんざりして、
結婚できたらいいなーと思える彼氏ができて、
気が緩んだ矢先に、妊娠が発覚しました。


それからというもの、結婚や退職など、
立て続けに人生の大きな選択を迫られることになり、
今年は本当に大変な一年となっています。



もう、こうなってしまった以上は、
どうすることもできないのですが、
どうか大殺界を無事に乗り越えられるように
私が今年やってきた開運活動をご紹介します。


このおかげかどうか分かりませんが、
今のところ大殺界の割には、とても幸せに過ごしています☆





●お墓参り


今年のはじめに、細木数子の本を読んで
お墓参りが効果的だと知りました。


父方のお墓も、母方のお墓も、
両方お墓参りにいって、
「どうか家族の健康と安全だけはお守りください」と
お願いしてきました。


細木数子の本によると、
父方のお墓参りが特に重要だそうです。
できれば、母方より父方の方を先に参ると良いそうです。


結婚したので、はやめに旦那さんのご先祖様のお墓参りにも
いかなくちゃと思っています。




●パワーストーン


今まで、ハワイには何度か行ったことがあるのですが、
ハワイに行くと必ず立ち寄っている、パワーストーン屋さんがあります。
ハワイには社員旅行で2回いったのですが、
私の周りの女子社員は、ほとんどみんな立ち寄っていました。


ワイキキショッピングプラザにある、
Pure Stone Shopというお店です。
キャサリンというお姉さんが、
その時の自分に足りないものを補えるパワーストーンを
選んでくれます。


何も伝えていなくても、
性格や悩みや体調まで、ずばり言い当ててくれます。


ここのお店のすごいところは、
直接お店にいけなくても、
写真を見せれば鑑定してくれるところです。


そこで、私はたまたまハワイに旅行に行く
会社の先輩にお願いして、
私の写真をキャサリンにみせてパワーストーンブレスレットを
作ってきてもらいました。


↓これです。
パワーストーン




初めての妊娠の人に効くという、
トラブルや不安をとりのぞく石だそうです。


このブレスレットを先輩が買ってきてくれたのは
ちょうど私が切迫流産で入院しているときでした。
出血が止まらなくてブルーになっていたのですが、
なんと、このブレスレットをはめた日以降、
出血が見事に止まったのです。


その日以来、今まで一度も出血していません!!


それからというもの、お風呂以外は寝るときも必ず
このブレスレットをはずさないようにしています。


先輩によると、私の写真をキャサリンに見せたところ
「本当はもっとこの子にピッタリという石があるんだけど、
もしかしたらパワーが強すぎて危ないかもしれないから、
これにする。」と言われたそう。


その石も気になる!
来週ハワイに行くので、改めてキャサリンのところに直接いってみようと思います!



●戌の日参り


妊婦はみんな行くと思うのですが、
私も戌の日参りということで水天宮にお参りにいってきました。


それまで知らなかったのですが、犬は安産で知られていて、
犬のように楽に出産ができますようにという意味が込められているそうです。


それを知ってから、開運の意味も込めて
飼っている柴犬にも優しくするようになりました。
(これは意味があるかわかりませんけど。。。)


でも、開運のために犬グッズを集めている妊婦さんもいるようです。





わんこ型 イヤホンジャック アクセサリー (柴犬)わんこ型 イヤホンジャック アクセサリー (柴犬)
()
ピンクカンパニー

商品詳細を見る




以上、私の開運活動でした。


どうにか大殺界を乗り越えられるように、これからも頑張ります!!


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

プロフィール

ジェシカ

Author:ジェシカ
ジェシカ(27歳)(仮名)
東京都出身。
2013年12月に第一子の娘を出産。
趣味は映画。
現在お料理と育児を勉強中です。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
