

ついにブルーレイで「アナと雪の女王」を観ました!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

ついにブルーレイで「アナと雪の女王」を観ました!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)


frozen.jpg


ずーっと観たかった「アナ雪」!
ベビーがいるため映画館に行けず、泣く泣くずっと家でサントラだけ楽しんでいた「アナ雪」!


ようやく、ついに、ブルーレイで観ることができました!!


映画館には行けなかったけど、ついにブルーレイで「アナと雪の女王」を観ました!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
アメリカでは、もうDVDもブルーレイも発売されているのです。
アメリカのDVDは日本では規格外で観られないのですが、ブルーレイだと日本でも観られます。
アメリカに出張した旦那に、お土産で買ってきてもらいました(*'∇')/゚・:*


Amazonでももう買えます↓

アナと雪の女王 イギリス盤 / Frozen [Blu-ray 3D + Blu-ray] [Region Free][Import]アナと雪の女王 イギリス盤 / Frozen [Blu-ray 3D + Blu-ray] [Region Free][Import]
()
不明

商品詳細を見る



日本語字幕がついていないので、英語の字幕で頑張って観ました!
ところどころ、よく理解できないところはあったのですが、楽しめました!
「泣けるよ〜!」と観た人から聞いていたのですが、英語だったからか、泣けはしませんでした。

※エルサはそもそも、どうして雪の魔法が使えるのかがよく分かりませんでした。。。


うちの娘も、釘付けで観ています。
英語で観ているから、教育にも良いはず。
私自身、すごく良い英語の勉強になっています。



でも歌や絵は最高!
もうすっかりハマってしまって、1日4回観ています!
もう元はとれた気がします。



「アナと雪の女王」のグッズもかなり人気のようです。


ベビーでも使えるグッズも結構ありました!


Disneyアナと雪の女王 オラフのカップwithストローforキッズDisneyアナと雪の女王 オラフのカップwithストローforキッズ
()
Disney(ディズニー)

商品詳細を見る



アナと雪の女王 ディズニープレミアムキッドストロー ウォーターボトルアナと雪の女王 ディズニープレミアムキッドストロー ウォーターボトル
()
不明

商品詳細を見る




アナと雪の女王 ディズニーステンレス透明なふたカップ-ノンスリップ・ボトム042547アナと雪の女王 ディズニーステンレス透明なふたカップ-ノンスリップ・ボトム042547
()
不明

商品詳細を見る



調べているうちに、こんな可愛い、ディズニープリンセスのジョイントマットを見つけました!


イマジナリウム ディズニー プリンセス  プレイマット 9ピースイマジナリウム ディズニー プリンセス  プレイマット 9ピース
()
イマジナリウム

商品詳細を見る



もう少しうちの部屋が広ければ、絶対これを敷きたかったっ!!
やっぱり女の子はディズニープリンセスが憧れですよね☆☆☆




【初めてのマグ】失敗しない選び方!ストローVSスパウト「(゚ペ) 

【ストローマグ】失敗しない選び方!ストローVSスパウト「(゚ペ) 

すとろー


最近、離乳食を少しずつスタートさせています。
そろそろお水やお茶を飲ませてみたいと思い、マグを選びました。
(今まで完全母乳で、お水すら飲ませたことがなかったです!)


すぐ百円均一で5か月から使えるスパウトのマグを買ってみたのですが、絶望的にビチョビチョになるばかりで全然つかえませんでした。
(100円だったから文句は言えませんが・・・。)


初めて使うマグはどのようなものが良いのか、リサーチしてみて、結局私が選んだのはストロータイプ。
助産師さんに聞いたり、先輩ママに聞いたり、お店の人に聞いたり、ネットで調べまくったりしてみたところ、こんなことが分かりました。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

①助産師さんや行政機関は、スパウトを勧めてくる。


ハッキリした理由はわかりませんが、助産師さんや地域の講習会などでは、コップで早く飲めるようになるために、スパウトで練習してくださいと勧めてきます。



②色々試した末、ストローを選ぶママが多い


ストローだと、中の水がこぼれにくいので、ママとしては楽☆

ベビーはコップを投げ捨てたり、コップを逆さまにしてなめ回したりします。

そんなことをしても余裕の気持ちで見ていられるのは、ストロー。



③5,6か月からが対象のマグマグの飲み口はかなりバリエーション豊富。


初めてのマグとして売られているものは沢山ありますが、飲み口は様々。

哺乳瓶の乳首とほとんど変わらないような、ふわふわのゴム製の乳首型の飲み口。
プラスチックのジョーロみたいなスパウト。
柔らかいストロー。

結局、どれでもダメっていうことはないと思います。
ただ最終的に目指すところがストローなら、ストローで良いと思います。
乳首みたいな飲み口のものは、すぐ使わなくなるから要らないです。



④持ち運びできるのは、ストロータイプ。


夏になったら、麦茶を入れて持ち歩きたくなると思います。

でも、持ち運びできるのはストロータイプのみ。
スパウトタイプは持ち運びはできないので、自宅での練習用だけになります。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

最終的に買ったのは、このリッチェルのストローマグのセット↓
まぐ


私は赤ちゃん本舗で買いましたが、Amazonの方が安かった。。。

リッチェル ラクレ ストローマグセット ピンクリッチェル ラクレ ストローマグセット ピンク
()
リッチェル

商品詳細を見る



先輩ママ友リサーチによると、一番みんなが使っている定番のものだから、間違いないとのこと。
自宅で使う練習用と、お出掛けでフタが閉められる用のセットを買いました。


試してみたところ、いい感じ☆
スパウトではこぼしてばっかりだったのですが、ストローはこぼさない!


1週間ほど使用してみましたが、もう既にストローをマスターしそうです!!


練習用には、ストローで飲むのを手助けする黄色のスイッチがついているのです。
そこを押してあげると、ストローから水がでてきます。
ストローを噛み噛みしているところで、ピュッと押すと飲んでくれます。
そのうち、もっと飲みたくなって自分で吸ってくれたりします。


このペースなら、夏に麦茶もってお出掛けするのも間に合いそうです◎


迷われている方は、参考にしてみてくださいヽ(*^^*)ノ


【産後ダイエット】NHK「みんなの体操」がちょうどいいw(゚o゚*)w

【産後ダイエット】NHK「みんなの体操」がちょうどいいw(゚o゚*)w


みんなの体操



家でテレビつけながら、おっぱいをあげたりしてゴロゴロしているだけだと、どうしても太ります。


でもヨガに行くのも子連れだとちょっと大変だし、自主的に頑張るのもやる気がでない。



そんな私にちょうど良いエクササイズをついに見つけましたっ!!



NHK「みんなの体操」です!!!!



【すばらしいところ】


○時間帯

ちょうど良い時間帯に放送しています。
毎日9:55から10:00までの5分間放送。

朝起きて旦那を見送って、ベビーに離乳食をあげて、朝食を済ませ、洗濯物を干し終わったら・・・ちょうどこんな時間です。

テレビをつけてゴロゴロし始める時間。



○気軽にできる


道具もいらない!気合いもいらない!

立っていても座っていても、授乳しながらでもできる!
たった5分間で終わるから、気合いもいらない!


○テレビの人と一緒にやるから楽しい


1人で黙々とストレッチするのは、私は苦手です。
すぐに飽きちゃうし、5分続きません。

でも、テレビのお姉さんたちと一緒にやると不思議と楽しくできます。



○心地よい体操


ストレッチメインの体操なのですが、5分間終わるとほどよく汗をかきます。

爽快感と達成感が味わえます◎

授乳や抱っこで凝り固まった体がいい感じにほぐれます◎

5分という短い時間の中で、よく考えられた体操だわぁと感心します。

↓体操のやり方は、こちらでもPDFで紹介されています。
みんなの体操


運動不足を感じているママさんは、ぜひお試しください★




旦那の”禁煙うつ問題”のその後:喫煙で解決∑(ノ▼ο▼)ノ

旦那の”禁煙うつ問題”のその後:喫煙で解決∑(ノ▼ο▼)ノ


私の旦那さんは、私の妊娠を機に禁煙に挑戦しました。
しかし、それまでタバコに頼りきっていた旦那は、禁煙をはじめてまもなく、”禁煙うつ”になってしまいました。


禁煙外来に通っていたにも関わらず、うつ状態が続き、抗うつ剤などを服用するようになっていました。


その後・・・、




結局タバコ復活しました∑(ノ▼ο▼)ノ


まるぼろ

もうちゃっかり、カートンで買っちゃってるし!



挑戦が挫折に終わって残念ではありますし、赤ちゃんがいるのにタバコ吸うなんて許せないと怒る気持ちもありますが、内心ホッとしています。


”禁煙うつ”だった旦那さんは本当につらそうだったし。
今はタバコは吸うけど、ハッピーな旦那さんに戻りました。
ハッピーな方がいいです!


タバコを吸うときには必ずバルコニーに出て吸ってもらいます。
うっかりタバコを食べてしまうなどの事故には十分注意します。




私も妊娠前までスモーカーだったので、タバコがおいしい気持ちはよ〜く分かります。
私も今でも、もしタバコが無害だったらすぐにでも吸いたい気持ちはあります。
でも実際有害だし、老後のお肌のことも心配なので、私はもう一生吸うことはないと思います。



旦那にも、もし2人目妊娠のタイミングが今後あれば、禁煙に再挑戦してみてほしいなと思います。

大殺界中の出産は逆に大吉だった!?恐るべしベビーの生命パワー!(゚ロ゚屮)屮

大殺界中の出産は逆に大吉だった!?恐るべしベビーの生命パワー!(゚ロ゚屮)屮


s_だいさっかい


大殺界の3年のうち、一番最悪な2年目で妊娠・結婚・出産すべてを経験しました。


「なんでよりによって、大事なこと全てこのタイミングになってしまったんだろう!!」
「大殺界1年目は既に最悪なことばかりだったのに、これからどんな不幸が待ち受けているんだろう!!」
とかなり落ち込んで、昨年の妊娠発覚後は、慎重に慎重に生きてきました。



ところが、不思議と結婚生活も順調。
旦那がうつ病になったり、夫婦喧嘩をしたり、切迫流産になったりと色々な問題はあったにせよ、無事に健康な赤ちゃんを出産することができました。


ストレスフルな仕事も辞めたことで、悩みも少なく、育児も思い詰めることなく楽しめています。
友達は少ないにしても、近所のママ友もできたし、家族を中心に過ごす生活に幸せを感じています。




覚悟していただけに、この幸せが怖くなって調べてみたところ・・・、


大殺界中の出産は逆に超大吉なことがわかりました!!!




赤ちゃんの持つ生命のパワーが、大殺界中の悪いパワーを相殺してくれるのだそうです。



確かに思い返すと、トラブル続きだった妊娠発覚前に比べると、妊娠発覚後ははるかに幸せでした。



ありがとうベビー!!!




「すべての赤ちゃんは、どうやら人々の、特にお母さんの役に立つために産まれてくるのです。」と胎内記憶の池川明先生が言っていたのを思い出しました。



「もしかして、この子は私を助けるために来てくれたのかしら・・・?」なんて神秘的なことを考えながら、娘がますます可愛く思えた瞬間でした。



大殺界の乗りきり方―宿命から立命へ (ノン・ブック)大殺界の乗りきり方―宿命から立命へ (ノン・ブック)
(1986/08)
細木 数子

商品詳細を見る




【お食い初め】献立の超簡単な準備方法・イベント進行手順(*'∇')/゚

【お食い初め】献立の超簡単な準備方法・イベント進行手順(*'∇')/゚


記事にするのがとても遅くなったのですが、お食い初めは生後100日でしました(*'∇')/゚


ちょうどその日に旦那の親戚の集まりがあったので、その集まりの中で便乗してイベントさせて頂きました。
旦那の親戚の集まりというと、少し気が張って疲れてしまうところも多少はあるのですが、やはりお食い初めのような日本の伝統イベントは、親戚大勢でやってこそ。
お披露目としても良い機会でした(*'∇')/゚


おくいぞめ2



準備は、大変なのは嫌だったので、簡単に済ませました!


献立は、以下のとおりです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①【海老の丸々焼いたやつ】


近所のスーパーで、焼いたものを売っていたので、そのままお皿に乗せただけ!
鯛でも海老でも、お頭つきのものならなんでも良いらしいです。
お食い初めのお皿は小さいので、海老1尾でじゅうぶん豪華にみえます。


②【お赤飯】


これも、近所のスーパーのお惣菜コーナーで売っていたのを、そのままお皿に乗せただけ!
一口お椀に盛ってあげるだけなので、お赤飯のおにぎりとかでも大丈夫だと思います。


親戚から、「お赤飯くらい、炊いたらいいのに」とは言われましたが\(;゚∇゚)/


③【お味噌汁】


親戚の家でやったので、カップのお湯を注ぐだけの、しじみのお味噌汁を用意。
本当はハマグリのお吸い物が良いそうですが、最近は汁物ならなんでも大丈夫だそうです。


④【筑前煮】


これだけは自分で手作りしました。
大量に作って持っていって、親戚にも食べてもらいました。

煮物系なら何でも良いそうなので、余った前日の肉じゃがとかでも良いと思います。



⑤梅干し


梅干しも1品としてカウントして良いそうです。
お皿にのせるだけ★


⑥歯固め石


これは、近所の神社の中に落ちている石のことです。
小さな石を拾ってきて、洗ってお皿にのせるだけ★


お箸で触って、それを娘の唇につけるだけのものです。
”固い石をも噛み砕くほどの、立派な歯が生えてきますように!”という願いが込められているもののようです。


犬の散歩がてら、旦那に拾ってきてもらいました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もっと簡単なのは、もうセットになって売っているのを買う方法です。
↓5000円くらいで、豪華なお食い初めの献立セットが売っています。

お食い初めに祝い膳赤飯セット(天然鯛400g・国産はまぐり300g・穴子かまぼこ1本・ボイル済みタコ足1本・赤飯2パック・このしろの酢漬もしくは小鯛の酢漬)お食い初めに祝い膳赤飯セット(天然鯛400g・国産はまぐり300g・穴子かまぼこ1本・ボイル済みタコ足1本・赤飯2パック・このしろの酢漬もしくは小鯛の酢漬)
()
瀬戸内たいたいCLUB

商品詳細を見る



これなら鯛、はまぐり、穴子かまぼこ、タコ、お赤飯、酢の物が一気に用意できます。
ママ友でも、このセットを買った人はかなり多いです。
どうせ後で食べるのは自分なので、美味しい物を用意するのが良いかもしれません。



食器自体は、私が赤ちゃんのときに使ったものを使いました。


漆塗りの結構ちゃんとした食器だったので、豪華にみえました★
↓こういうやつです。

お食い初め祝膳セット 女児用(黒内朱)お食い初め祝膳セット 女児用(黒内朱)
()
トミー

商品詳細を見る


立派すぎて、電子レンジもつかえないし普段の離乳食には使えませんが、お食い初めが豪華になります。
男の子用と女の子用でも種類が違うそうなので、注意してください。


↓ただ、こういう普通の離乳食食べる食器の方が、あとあと使えるとは思います。

出産祝い、お食い初めのプレゼントに最適!離乳食に便利・電子レンジOK!離乳食に必要最小限の食器が揃えられます!ミッキー&フレンズ【4個セット】出産祝い、お食い初めのプレゼントに最適!離乳食に便利・電子レンジOK!離乳食に必要最小限の食器が揃えられます!ミッキー&フレンズ【4個セット】
()
Health & Beauty

商品詳細を見る



続いて、お食い初めイベントの進行手順の紹介です。

ーーーーーーーーーーーーーーー

おくいぞめ


【赤ちゃんが座る場所】:

列席者の中で一番年長者の膝の上
(女の子の赤ちゃんの場合は女性、男の子の赤ちゃんの場合は男性。)

うちの場合、旦那の叔母さまでした!
お願いしたら、「こんな大役をやらせてもらって嬉しいわぁ〜」と喜んでいました。


【食べ方】:

汁物→おかず→ごはん→おかず→ごはん という感じで良いバランスですすめればOK。

お箸をちょんちょんとつけてから口に運び、食べさせるマネをします。
ちょっと実際に食べさせてもOK!
(食べれないだろうけど、食べられたらラッキー☆みたいなものだそうです。)



ーーーーーーーーーーーーーーー


以上です。


ちょっと適当過ぎるかもしれませんが、やることに意味があると思います。


親戚からは「ちゃんとやってあげて、偉いわねぇ〜!立ち会えて光栄だわ!」と好評でした★
簡単でも良いので、やるとよい思い出になります!

ベビーフォト:「こんなところに入ってみました」シリーズ第4弾〜コウノトリの袋編〜

ベビーフォト:「こんなところに入ってみました」シリーズ第4弾

ぬのぶくろ


トートバッグ、お鍋、引き出しなど、色々なところにちょこっと入ってみてきました。


今回入ったのは、布袋。


頂いたバッグの包装に使われていた、布製の柔らかい巾着袋です。


バスタオルで包んで、バスタオルごと袋の中にIN!!


本人は、包まれて落ち着くのか、とても幸せそうでした。


ダンボでコウノトリさんが赤ちゃんを運ぶとき、こんな感じの巾着袋に入れて運んでいたよなぁと思い出しました。


↓ちょうどこんな感じで。

40248 スマーフ (コウノトリと赤ちゃん)40248 スマーフ (コウノトリと赤ちゃん)
()
Schleich

商品詳細を見る



頭だけ袋から出していると、なんとも可愛らしい感じの写真がとれました。
どうしてもこんな写真が撮りたい方は、不織布でできたラッピング用の大きな袋が売っていますので、試してみてください。

不織布 袋 巾着 白 大判 3サイズ 12枚セット ブーツ バッグ シューズ 洋服 等の 保管 ギフト ラッピング用に 40cmX50cm/4枚、50cmX60cm/4枚、35cmX60cm/4枚 【13084】不織布 袋 巾着 白 大判 3サイズ 12枚セット ブーツ バッグ シューズ 洋服 等の 保管 ギフト ラッピング用に 40cmX50cm/4枚、50cmX60cm/4枚、35cmX60cm/4枚 【13084】
()
Lifevalue

商品詳細を見る

※紐があるので、首が締まらないように気をつけてください!
写真を撮るときは、紐は首の後ろ側で結びました。



【効果検証★】ココナッツウォーターで産後ダイエット ㏄=┌( ・_・)┘

【効果検証★】ココナッツウォーターで産後ダイエット ㏄=┌( ・_・)┘


もうすぐ産後6ヶ月になるのに、体重がいまだに臨月の頃と変わらない私。


ヨガしたり、整体にいったりしても太り続けてしまったのは、やはり食べ過ぎが原因のようです!!
カロリー摂り過ぎ!!
完全母乳は痩せるはずなのに、お菓子食べたりしすぎ!!


そこで、ダイエットに効果的というココナッツウォーターを試してみることにしました。

ココナッツウォーター




ヴィクトリア・ベッカムも産後1ヶ月からココナッツウォーターでダイエットに励んでいるそうです。

【イタすぎるセレブ達】ヴィクトリア・ベッカム、産後はココナッツ・ウォーターでダイエット。


低カロリーなのに、良質なミネラルが豊富で、スポーツドリンク代わりのような感じで飲むのが良いそうです。



私が初めて飲んだのは、去年ハワイのスーパーで見かけたとき。
セレブに人気ということで、ハワイにいったら絶対飲みたいなーと思っていたので、すぐに色んな種類のココナッツウォーターを買いました。
旦那も気に入ったみたいで、毎日ココナッツウォーターばかり飲んでいました。


日本のスーパーでも買えるようになったのは、ここ最近ではないでしょうか。
買いだめして、毎朝飲んでいます。



↓買いだめするなら、ネットの方が安いですね。(・・;)

Vita Coco(ビタココ) ココナッツウォーター 330ml×12本セットVita Coco(ビタココ) ココナッツウォーター 330ml×12本セット
()
vitacoco

商品詳細を見る



ほんのり甘くて満足感があるし、体のむくみもスッキリする感じがするので、続けてみます。


夏になったら氷と野菜とフルーツ入れて、スムージーにも使いたいなぁと思います!! ㏄=┌( ・_・)┘


【期待以上のリフレッシュ効果☆】ばあばに2時間託児してスタバで自分の時間を楽しんでみる(o^-')b

【期待以上のリフレッシュ効果☆】ばあばに2時間託児してスタバで自分の時間を楽しんでみる(o^-')b

すたば


先週、母に娘を2時間預けてみました。
旦那以外の人に、こんなに長い時間、娘を預けるのはこれが初めて。


ちょうど旦那の出張中に、母がヘルプで泊まりにきてくれていたのです。
「ちょっとリフレッシュしてきていいわよ。」と言ってくれたので、家の近所のスタバまでいってきました。


本当は、今まで我慢していたけど、ずっとやりたかったことは沢山あったはずなのですが。
(映画館にいくとか、脱毛にいくとか、マッサージにいくとか、服買いにいくとか。。。)


「何があるかわからないし。急に災害が起きて離ればなれになっちゃったら嫌だし。」
とか考えているうちに、やっぱり少し心配で、近所のスタバしかいけませんでした。




でも、スタバで十分でした!
スタバで1人の時間を楽しむのは、最高にリフレッシュできました!!(o^-')b


たかがスタバに行くだけなのですが、娘のことを気にしなくて良い2時間。
授乳のしやすさを考えなくて良いファッションで、思いっきりオシャレしていきました。


ずっと気になっていた、スタバのクッキーが入ったフラペチーノ。
「チャンキークッキーフラペチーノ」を飲みながら、読書。


独身の頃、フツーにやっていた日常のこと。
でもこれが今は至福の時間になりました。




2時間はあっという間なのですが、十分でした。
2時間集中して読書できました。
帰り道では、もう娘に会いたくて会いたくて、駆け足で帰るくらい、娘が恋しくなっていました。


専業主婦で毎日赤ちゃんのお世話をしっぱなしのママは、ぜひリフレッシュにスタバ、試してみてください★
期待以上のリフレッシュ効果がありました。
週に1度2時間でいいから、これからもこんな時間を作れるといいなぁ!



毎日がんばるママに向けて、誕生日などのお祝いで何をプレゼントしようか考えているじいじ、ばあば、旦那さまへ


スタバのカードをプレゼントしつつ、「2時間赤ちゃん見てるから、ゆっくりしておいで☆」と言ってあげる。
これが良いとおもいます!!!


↓今のデザインは花火柄でカワイイ★

スターバックス カード 2014 花火 Hanabiスターバックス カード 2014 花火 Hanabi
()
スターバックスコーヒー STARBUCKS COFFEE

商品詳細を見る



時間をプレゼントするというのは、おしゃれで気が利いた最高のプレゼントじゃないかなと、私はおもいました。




夏のベビー服:普段着は甚平がカワイイw(*^▽^*)

ベビー用の甚平があるのをご存知でしょうか?


ロンパースになっていて、とても可愛いのです☆


じんべえ



甚平というと上下分かれているイメージですが、ロンパースなので着せやすく、夏らしくて可愛い!!
売っているのを見つけて、思わず買ってしまいました。


女の子用だと、ピンクや白もありました。
私は赤ちゃんらしい赤を選びました。


フリルがいっぱいついているのもありますが↓


甚平 ベビー 女の子 レースが可愛い バラ柄 甚平(じんべい) ロンパース スタイ付き 70cm80cm甚平 ベビー 女の子 レースが可愛い バラ柄 甚平(じんべい) ロンパース スタイ付き 70cm80cm
()
甚平[タイムリー]

商品詳細を見る



うちの娘には古風な和柄の方が可愛いかなと思います↓
しかも1000円くらいで買える!

甚平 子供 ベビー 女の子 ロンパース 金魚柄 格子柄赤◇70甚平 子供 ベビー 女の子 ロンパース 金魚柄 格子柄赤◇70
()
アスナロ(甚平)

商品詳細を見る



男の子用には、紺や白の、渋くてかっこいいやつがあります。


甚平 ロンパース ベビー 男の子 綿100% 日本製生地 とんぼ 和柄 じんべい ロンパース 甚平甚平 ロンパース ベビー 男の子 綿100% 日本製生地 とんぼ 和柄 じんべい ロンパース 甚平
()
甚平[タイムリー]

商品詳細を見る


甚平 ベビー 男の子 ロンパース 花火柄 じんべいLベージュ◇70甚平 ベビー 男の子 ロンパース 花火柄 じんべいLベージュ◇70
()
アスナロ(浴衣・甚平)

商品詳細を見る




甚平は、風通しも良く、素材も気持ち良さそうです。
特別な日のおしゃれ着としてではなく、夏の普段着として。
毎日これで良いんじゃないかと思います◎


甚平は大人でも部屋着にする人も多いですし、これで児童館とかスーパーに連れていっても全然変じゃないと思います。


一枚で着せても気持ち良いと思いますし、うちは今メッシュ素材の下着を1枚着せてから甚平を着せています。




他にも、ハッピもあります。
「氷」って書いてあるかき氷屋さんコスプレとか、「祭」って書いてあるのもあります。


これはハッピのロンパース!

はっぴロンパス【め組】はっぴロンパス【め組】
()
(株)ハーベス【ミニビーンズ】

商品詳細を見る



これはかき氷やさん↓

ベビー ロンパース 男の子 甚平 ボディースーツ 肌着 氷屋さん はっぴ付 ロンパスベビー ロンパース 男の子 甚平 ボディースーツ 肌着 氷屋さん はっぴ付 ロンパス
()
ベビー服[ハッピー]

商品詳細を見る



ここまでくるとコスプレですから、このまま児童館に連れていったらみんなにツっこまれそう。ヾ(^o^;)
でもめちゃめちゃ可愛いです!!

生後5か月にしてベビーベッド(ベビーヤード)購入!New York Baby:4つの良かったポイント

かなり今更ではありますが、生後5か月にしてようやくベビーベッドを購入しました!

ベビーベッド


ベビーベッドというか、ベビーサークルが欲しかったのです。


ベビーヤードやベビーサークルを探していたのですが、ベビーベッドとベビーサークルは兼用になっているものが多く、ベビーサークルだけの商品というのはあまり無かったのです。


今更ベビーベッドとしての使い道はもうあまり必要ないので、ちょっと癪ではあったのですが、買いました。



なぜベビーサークルが必要になったのかというと、生後5か月を過ぎたあたりから急激に娘の動きが活発になり、目を離せなくなってきたからです。


実は先日、ソファにおいていた娘を2回も落としてしまいました。。。


まだ寝返りはしないのですが、足を動かしているうちにズルズルと体も動き、落ちたようです。


ちょっと目を離したときに「ゴンっ!!」という大きな響く音がして、娘は頭から落ちて泣いていました。


あまりに大きな音で落ちたので、血の気が引きました。


正直、もう頭がカチ割れてしまったのではないかと思いました。




結果、大事には至らず、ちょっとコブが出来ただけで済んだのですが、翌日旦那が見ているときにもまたソファから落ちたそうです。


2日連続でソファから落としてしまい、猛省して対策を考えた結果、ベビーサークルを買うという結論に至りました。


買ったのはNew York Babyのベビーサークル。

New York・Baby プレイヤード (ニューヨークベビー)New York・Baby プレイヤード (ニューヨークベビー)
()
カトージ

商品詳細を見る




ベビーベッド兼サークルのものの中では定番の商品です。



買ってよかったところをご紹介します!


ーーーーーーーーーーーーーーーー


① サイズ

ベビーサークルはどうしても大きいです。
うちはマンションだし狭いので圧迫感が少ないものがよかったのです。


候補としては、キッズランドや、ベビーサークルや、大きなプレイペンもありました。

キッズランド↓

3点Set! NEW♪★ミュージカルキッズランドDX本体+★拡張パネル 2 枚セット(赤・青) +★スマートマット(8角形)3点Set! NEW♪★ミュージカルキッズランドDX本体+★拡張パネル 2 枚セット(赤・青) +★スマートマット(8角形)
()
日本育児

商品詳細を見る


ベビーサークル↓

ベビーサークルマイハッピープレイスベビーサークルマイハッピープレイス
()
Talking Tables

商品詳細を見る



リビングに置くことを考えると、スペースがありませんでした。


実際買ってみると思っていたのより2倍くらい大きかったのですが、娘も広々使えて、部屋も占領することなく、ちょうどよかったと思っています☆

プレイサークル



キャスターがついているので、キッチンのそばに移動させて顔をみながらお料理することもできるのが良いです◎



②色

ブラックにして、本当によかったと思っています。

部屋が落ち着いて見えます。

ベビーベッドは大きな家具ですし、圧迫感が出やすいものだと思いますが、黒はインテリアにもすんなり馴染んでよかったです。

たぶん黒でなかったとしたら、ゴチャゴチャに見えて、すぐイライラしていたと思います。


同じベビーベッド兼ベビーヤードのもので、ネットの部分が白のものもありましたがNew York Babyのものは全部黒なので本当にすっきりとシックに見せてくれます。



③床からの高さ


うちはフローリングで、ラグやカーペットも敷いていません。


床部分のないベビーサークルを選ぶと、どうしても下にジョイントマットが必要でした。
でも、部屋が余計に狭くみえそうで嫌でした。


私の買ったNew York Babyのプレイヤードは、床から20cmくらいの脚があるので、床には直接接しません。
これなら下にマットを敷く必要もないし、脚にはキャスターがついているので移動もラクで床掃除も楽々!


床から離れていることで、ホコリっぽくならないことも良いです◎



④片付く


以前はリビング中にベビー用のおもちゃやブランケットが散らかっていたのですが、今はこのベビーベッドの中に全部入れてしまえば良いので、かなり片付きました!


感激だったのは、いつもソファに置いていたプレイジムがすっぽり入ったことです。

プレイジム



↓うちのは、「ふわふわだよ! やわらかステップアップジム」です。

ふわふわだよ!  やわらかステップアップジムふわふわだよ! やわらかステップアップジム
(2012/01/25)
コンビ

商品詳細を見る



プレイジムは可愛いけれど、どうしてもインテリアからは浮いていたのですが、これでようやくまとめることができたのでとても嬉しいです!



ーーーーーーーーーーーーーーーー


以上です。


ベビーも沢山のおもちゃに囲まれて、かなりご機嫌♪
ママも安心できるようになり、部屋もすっきりみえてかなりご機嫌です♪


今更ではありましたが、良い買い物だったと思います!


はじめてのひこうきレポート☆乳首を出しながら寝てしまいました\(;゚∇゚)/

先日親戚の集まりで熊本に行き、ついに娘がはじめて飛行機に乗りました☆


「こんな乳飲み子を連れて飛行機なんて大丈夫かしら??」と不安いっぱいでしたが、楽勝でした!!


飛行機って、こんなにベビーフレンドリーなんだなぁと感心しました。




①まず、空港にて。

s_空港



「ベビーカーを預けちゃった後って、抱っこしてないとだめだろうなぁ」と思っていましたが、
ベビーカー借りられます!


台数も沢山用意してあって、普通に荷物用のカートを借りるのと同じような感じで使えました☆


しかも搭乗口ギリギリまで使えるので、抱っこ紐は必要ありませんでした☆


おかげさまで、ずっと乗せたままお土産みたり食事したりできました☆




②授乳やオムツ替えについて。


トイレに併設されているものの他に、すごく綺麗で広々とした、ベビーのお世話部屋がありました!


ここで、ゆっくり授乳できるし、オムツ替えもできます。


広いし空いているし、授乳専用部屋ではないので、旦那も入ることができました。


そして、空港のトイレにはベビーチェアもついているので、ゆっくりトイレもできます。



③飛行機の中。


s_ひこうき


飛行機の中でも、CAさんが親切にしてくれました!


搭乗するとすぐに、毛布をベビー用に追加で2枚くれました。
これがあったので、私は結局授乳ケープは使わずに済ませました。


そしてCAさんが、子供用に飛行機グッズをプレゼントしてくれました。
塗り絵かハンカチか選べたので、ハンカチをもらいました。
(まだ何もわからない、こんな小さな子にもくれるのかーとビックリしました。)



気圧の変化で耳が痛くなるから、離陸してすぐにおっぱいをあげると良いと聞いていたので、
離陸した瞬間からずっとおっぱいを飲ませていました。


結局グズってきたら、おっぱいをあげて寝かせるという感じだったので、フライト中はほとんどずっとおっぱいをくわえさせていたという感じでした。


※おっぱいをあげながら私が寝てしまって、乳首を出したまま寝てしまうというハプニングがありました。
飛行機でおっぱいをあげるママは、油断しないように気をつけてください\(;゚∇゚)/
ブランケットで隠してはいたけど・・・寝ている間どうなっていたかわかりません・・・。



うちの娘は帰りの飛行機の中で、ブリッとウンコも大量にしてしまったのですが、飛行機のトイレにはオムツ替えシートもついているので大丈夫でした☆


※なぜかベビーは旅行中は便秘になって、帰りの飛行機や新幹線でまとめてウンコするものらしいです。
(ママ友談)




以上、はじめてのひこうきレポートでした☆


意外と余裕だったので、今度はもうちょっと長い距離で、海外旅行とかいきたいなーと思います♪♪


くまモン絶叫!娘とくまモンの格闘

くまもん

くまモンの、「マネしておしゃべりお散歩ぬいぐるみ」が巷で大流行しているの、ご存知でしょうか。


くまモンが、こちらが喋ったことを大きな声でマネしてそのまま喋ってくれて、しかも喋りながら歩きまわるという、乾電池式のぬいぐるみです。


ママ友の1人が持っていて、「これ、うちの子すごい好きなの〜」と言っていたくまモンの動いて喋る人形。


先日親戚の子に会ったら、その子も同じ人形を持っていて、夢中で遊んでいる様子。


熊本にいったときにその人形が売られているのを発見し、お店の人に聞いたところ、


「なんだかすごい流行っているみたいで、入荷してもすぐ売れちゃうんでビックリしているんですよ〜」

と言っていました。


「新たな子育て便利グッズとしてブームがきているのでは!?」と思って、1つ購入してみました。


↓Amazonでも売っています。

くまモン マネしておしゃべりお散歩ぬいぐるみ (熊本県PRマスコットキャラクター) KK1320157くまモン マネしておしゃべりお散歩ぬいぐるみ (熊本県PRマスコットキャラクター) KK1320157
(2014/02/14)
くまモン

商品詳細を見る



↓くまモンが歩かず、座ったまま動くバージョンも同じ値段で売っています。

くまモン マネしておしゃべりぬいぐるみ (熊本県PRマスコットキャラクター) KK1100347くまモン マネしておしゃべりぬいぐるみ (熊本県PRマスコットキャラクター) KK1100347
(2014/02/14)
くまモン

商品詳細を見る




うちの子に試してみたところ・・・、


くまモンのシュールな表情を見てまず「ギャー!」と絶叫!


娘の泣き声に反応して、くまモンも大きな声で「ギャー!」と絶叫!


その声にビックリした娘が、また「ギャー!」と絶叫・・・の繰り返しでカオス状態に。


しかも、くまモンはあのシュールな表情で叫び続けたまま、縦横無尽に歩き回る。。。


娘も叫び続け、格闘の末、くまモンを捕まえて、耳に噛み付きます。


耳を噛まれても、叫びながらジタバタし続けるくまモン。。。




親として見ている分にはリアクションがあって面白いのですが、たぶん娘はとても怖がっていました。
くまモンとお友達にはなれなさそう。


うちの子はまだ出来ませんが、ハイハイするようになると、ハイハイで歩き回るくまモンを追いかけて行くようになって面白い遊び相手になってくれるそうです。




似たようなおもちゃは沢山あるかと思うのですが、くまモンだからこそのヒットなのだと思います。
これからもっと人気が出そうな予感♪♪♪

産後5ヶ月で臨月と体重が変わらないっ( ̄▽ ̄;)!!酵素玄米ごはんダイエットをスタート!

産後5ヶ月で臨月と体重が変わらないっ( ̄▽ ̄;)!!酵素玄米ごはんダイエットをスタート!

s_玄米


いま産後5ヶ月なのですが、なんと臨月と体重が変わっていません。
信じられないのですが、本当です。。。


産後1ヶ月は実家で過ごし、トコちゃんベルトを毎日装着して、いい感じだと思っていたのですが。
そういえば、体重どうなったかなと思って先月体重計にのったら、臨月と変わらなかったのです。
完全母乳で育てていたら痩せるはずだろうと思っていたのに、目を疑いました。


たぶん、出産で4キロくらい産み落としたのに、産後一気に食べ過ぎて太ってしまったみたいです。
食べまくるのに、産後3か月間は家の中で全く動かなかったので。



これはさすがにまずい!と思いまして、今話題の酵素玄米ごはんダイエットをスタートすることにしました!


芸能人では、石原さとみさんなどが実践しているらしいです。



もっちもちの美味しいごはんで、お腹にたまるし、美容にも健康にも良いダイエットだそうです。



★酵素玄米ごはんのつくりかた★

材料
○玄米3合
○小豆大さじ3
○塩小さじ1
○水

↓うちはこの「やわらか玄米」というやつ。
一番美容に効きそうでお手頃価格。

やわらか玄米やわらか玄米
()
やわらか玄米

商品詳細を見る



1、
玄米と小豆を洗う

2、
炊飯器の玄米用のメモリよりちょっぴり多めに水を入れて、塩も入れる。

3、
泡立て器で8分間右回しにゆっくり混ぜ続ける。
(ここで、美味しくなるように念をこめるのが重要らしい。)

4、
炊飯器の玄米用のスイッチを押して、炊飯する。

5、
毎日1回かきまぜつつ、3日保温したまま放置する。

6、
3日目になったら、酵素が良い具合になっているので食べてOK!



意外と簡単にできました。


混ぜたり寝かせたりするのが面倒臭い方は、酵素玄米ごはん専用の炊飯器も売っています↓

酵素玄米pro2+かんたん酵素玄米3合酵素玄米pro2+かんたん酵素玄米3合
()
那智のめぐみ

商品詳細を見る


酵素玄米を炊飯器で寝かせている間は、新たにご飯が炊けないので、ちょっと高いのですが買ってもいいかなぁと思っています。


3日間待ちきれなくて、1日目にも2日目にも食べてしまったので、3日目に3合ぜんぶ食べきってしまいました。
本当は、3日目〜5日目くらいで食べるのが美味しくて良いそうです。


食べてみると、本当にもちもちして美味しいし、腹持ちも良いです◎
私はお赤飯より好きです。
和食でも、カレーでも、おにぎりにしても、意外となんでも合いました。
しかも、白飯より食卓がオシャレになる★

s_玄米の食卓


※ただし、明太子を食べるときにはやっぱり白飯が食べたくなりました。


自然とよく噛んで食べるようになるので、すぐにお腹いっぱいになります。
しばらく続けてみようと思います♪


酵素玄米ごはんは本当に健康にもダイエットにもよさそう!↓

玄米発酵食品で赤ちゃんができた―食の改善で不妊を克服した人たち玄米発酵食品で赤ちゃんができた―食の改善で不妊を克服した人たち
(2004/02)
伊藤 弘毅

商品詳細を見る


好きなものを食っても呑んでも一生太らず健康でいられる寝かせ玄米生活好きなものを食っても呑んでも一生太らず健康でいられる寝かせ玄米生活
(2013/06/27)
荻野 芳隆

商品詳細を見る

5か月★バタバタの毎日。

生後5か月になりました★
s_5か月



前回記事を書いてから、だいぶ時間が空いてしまいました。
あっという間に、もう生後5か月。
本当に、あっという間でした。


生後3か月くらいで、だんだんと子育てにも慣れてきて、外に出掛けるようになりました。
周りのお母さんたちも、だいたい生後3か月くらいすると外に出るようになるみたい。


行政の子育て支援でも、生後3か月で同じ誕生月のお母さんたちを集めて交流会をしてくれたりとかします。
なので、生後3か月で一気にママ友が増えて、日中出掛ける機会も一気に多くなりました。


○予防接種
○子育て支援センターの子育てサロン
○図書館の読み聞かせ会
○こども園の登録
○ベビーシッター登録交流会
○近所の親子カフェ
○産後ヨガクラス
○ママサークル集会


などなど。
それまで何の予定もなく赤ちゃんと家で過ごす日々が続いていたのに、毎日のように何かしら予定が埋まるようになりました。


同時に、赤ちゃんも生活リズムがつくようになって、早く寝かしつけなければならなくなってきました。
夜8時にはベッドインして、9時までには寝かしつけられるようにしています。
なので、夕方以降は本当にバタバタの毎日です。


夕方5時までには買い物を済ませ、晩ご飯作りにとりかかり、夜7時には晩ご飯。
7時半にはお風呂に入れて、8時にベッドインして寝付くまで添い乳。
夜9時頃から、晩ご飯のお皿を洗って、翌朝のごはん作りにとりかかる。
赤ちゃんはまだ頻繁に起きてしまうので、自分が寝る夜12時くらいまでにまた2回くらい添い乳。


12時くらいになっても、まだお皿が洗えていなかったり、洗濯物がとりこめていなかったりすることもしょっちゅうです。


「なるほど、こういう風なタイムスケジュールだからお母さんて大変なんだな」ってようやく理解できてきた感じです。


今までブログは夜時間があるときに書くことが多かったので、最近は全く更新できずにいました。
でも、また復活しようかと思います!
このような生活の中でも、だんだんと色々楽しむ余裕もできてきました。
ママたちとの情報交換もさせてもらえると嬉しいです。
悩みや使っている育児グッズなども紹介していきたいと思います★



プロフィール

ジェシカ

Author:ジェシカ
ジェシカ(27歳)(仮名)
東京都出身。
2013年12月に第一子の娘を出産。
趣味は映画。
現在お料理と育児を勉強中です。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
