スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーベッド撤去⇒ジョイントマットを敷き詰めました!

こんにちは!

久しぶりの更新です☆



実は先月まで資格の勉強をしていて、
子どもが寝ていたり、1人で遊んでくれている貴重な時間は
すべて資格の勉強にあてていました(*´ρ`*)



ようやく資格の試験が終わったので、これからまたブログを再開していきたいと思います\(^▽^)/





さて、しばらく更新していないうちにうちのベビーも今月で9か月になります。
あっという間に大きくなりました。


ハイハイやズリバイはまだしないのですが、寝返りしたり、おすわりしたり、
離乳食を食べるようになったり、つみきで遊ぶようになったり、
シャワーを頭からかけても泣かなくなったり。


ほんの3か月くらいでこんなに成長しました(゚ーÅ)


成長にともない、色々家の中の環境も変えていっています。


大きく変わったのは、せっかく後から買った
New York Babyの ベビーベッド兼プレイヤードを撤去したこと!

↓これです。

New York・Baby プレイヤード (ニューヨークベビー)New York・Baby プレイヤード (ニューヨークベビー)
()
カトージ

商品詳細を見る



まだ買ったばかりなのに。。。
まぁ普通のベビーベッドとは違って、簡単に折り畳んで収納できるので助かりましたが。。。


いまはこんな感じになっています。

部屋


リビングの一角に、定番のクッションマットを敷き詰めて、
ベビーのゴロゴロスペースにしています。


実はここ、クローゼットの前なので、ちょっと邪魔なのですが、
もうこうするしかありませんでした。。。


寝返りが始まったので転落防止のためにベビーサークル兼ベビーベッドを購入したのですが、

ベビーベッドの中だと寝てくれないし。
(添い乳じゃなきゃ昼寝もしてくれない。。。)

動けるスペースが狭いせいで、ズリバイも覚えないし。
(いまだに出来ないのは、ずっと日中も椅子に座らせているだけだったからだと思う。。。)



一気に生活感のある家になってしまいそうだなと躊躇しましたが、思い切ってベッドを撤去して、
結局正解でした★



高さがない分、家は広く開放的に見えるようになりました。
ベビーは思う存分寝返りして、好奇心のまま自由に動けるようになりました。
昼寝して欲しいときには、私もマットの上に寝転んで、添い乳もできるようになりました。
(↑これは本当に便利★)



うちはマットは30センチ四方、厚み1㎝のものを15枚敷いてつかっています。
結構このジョイントマットというのは、安すぎるものだとダメらしいです。
すぐにベビーにはがされたりするらしい。


西松屋のジョイントマットとかは本当に安くて魅力的なのですが、やはりぺらぺら過ぎて評判が悪いんですよね。
厚みのあるものを選ぶといいみたいです◎


↓うちのはこれです。(色違いですが)

【防音 マット】極厚12mm カラージョイントマット 30×30cm 8枚組 ベージュ&モカ(A995-S2)【防音 マット】極厚12mm カラージョイントマット 30×30cm 8枚組 ベージュ&モカ(A995-S2)
()
ロイヤル通販

商品詳細を見る


厚みは1㎝以上あるもので、30㎝四方のものが使いやすかったです。


定番の色ですが、意外とリビングでもマッチしていてよかったです。
変な色に挑戦したりしなくてよかったなと思います。


でも、可愛いものもあるので、リビングに敷くのではなく、子供部屋が作れる方は絶対可愛い方がおすすめです!



CBジャパン ジョイントマットシリーズ ラブラブマット 8枚組 くもCBジャパン ジョイントマットシリーズ ラブラブマット 8枚組 くも
()
CBジャパン

商品詳細を見る



アイリスオーヤマ ジョイントマット 動物  パステル 32×32cm JTM-32(ZOO)アイリスオーヤマ ジョイントマット 動物 パステル 32×32cm JTM-32(ZOO)
()
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)

商品詳細を見る



トランプ ジョイントマット 8枚セット WH WJ-687トランプ ジョイントマット 8枚セット WH WJ-687
()
ウィキャン

商品詳細を見る
スポンサーサイト
プロフィール

ジェシカ

Author:ジェシカ
ジェシカ(27歳)(仮名)
東京都出身。
2013年12月に第一子の娘を出産。
趣味は映画。
現在お料理と育児を勉強中です。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。