スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DWEのメリット&デメリット 良さそうだけど高いっ(>人<;)



ディズニーワールドイングリッシュの英語教材、やろうかどうしようか悩んでいます。


赤ちゃんの習い事としては高すぎるのですが、周りでやっている子も意外と多くて。


営業の人に家に来てもらって色々説明してもらったので、メリットとデメリットをまとめてみます。


【メリット】

◯ディズニーだから長くつかえる!


しまじろうとかじゃなくて、可愛いミッキーとかプーさんだからこそ、赤ちゃん卒業して小学生になっても使い続けられます。


◯アウトプットができる!


教材をはじめると、クラブ会員になれて、週末の英語イベントにいったりして習った英語をしゃべる機会があります。

これはDWEの特徴なのだそうです。


◯分割支払いできる!


1番高いミッキーセットは120万円くらいします。

分割で払えるので、月々1万ちょいではじめられます。

高いけど、習い事の月謝代だと思えば妥当っちゃ妥当。


◯いい教材!

さすが高いだけあって、教材としては完璧だと思います。

英語を喋れる子にしようとしたら、週に一回塾にいったくらいじゃ意味なさそうです。

やっぱり家で英語で子育てするのが1番。

そのための教材ということには納得てます。



【デメリット】

◯高い!

やっぱり高すぎます。

途中でうまくいかなかったり飽きてしまったりするリスクを考えると、ふみきれません。


◯かさばる!

買うとCDとかDVDとかおもちゃが、大量にいっぺんに届くことになります。

可愛いミッキーのオリジナル棚もついてくるようですが、おくスペースがないです。

もし買うとしたら、全部パッケージは捨てて、CDはiTunesにいれて、DVDはディスクケースにまとめるしかないかなと思います。

コンテンツのデジタル化がすすんだこの時代に、ちょっとどうかなと思います。


◯イベントが土日!

会員になると、楽しい英語イベントに参加できます。

さすがディズニーということで、イベント自体はとても楽しそうなのですが、全部土日開催だそうです。

働いているママにとっては助かるとは思うのですが、うちの場合は土日は家族の時間なので、旦那も巻き込んでイベントにいくのはちょっと現実的じゃないです。

平日だったら気軽にいけるのになあと思います。


◯ママが頑張らなきゃいけない!

当然のことですが、教材を買ったからにはママがいっぱい英語で遊んであげなければ意味がなくなります。

親子共々、DWE漬けになる覚悟がなければいけません。




以上です。


うちは結論を出すのにもうすこし時間がかかりそうです。

娘の様子をみていると、少しずつ話す喃語も増えてきているので、英語はやるなら初めどきだなとは思います。

ちょっとあせります(>人<;)


スポンサーサイト

『チラシル』で隣町のスーパーの値段相場を知り愕然( ゚д゚)



すごすぎなアプリを見つけました。


『チラシル』というアプリです。


近所のスーパー、薬局の特売情報が一覧でみれて、比較できるんです。


CMやってるみたいで、旦那が教えてくれました。


『隣町のスーパー、超安いんだけど使ってるの?』と聞かれて、旦那のアプリでチラシをチェックしてみると、人参20円とか。


1日限定の特売品がかなり安いことを知りました!


いつもスーパーにいって、安いものを探して買ってきましたが、これがあると安いものを売っているスーパーにいくようになります。


うちは新聞とっていないので(産経新聞デジタルは読んでます)スーパーのチラシ届かないのです。


だから、すごく便利!!


一駅先のスーパーまで、わざわざ買いに行ったりするようになりました。


食費は週1万円を目安にしているのですが、近所のスーパーは高いので、なかなか厳しかったです。


子供が産まれると、食べ物は産地にも気を使ってしまうので、食費はかなり増えました。


隣町のスーパーと使い分けながら買い物すれば、なんとかやっていけそう!


KANKENがママバッグとして優秀なポイント6つ!*\(^o^)/*

KANKENバッグGETしました(≧∇≦)


マザーズバッグに大活躍です!


色はブラックを買いました。




KANKENバッグのマザーズバッグとしてのいいところをご紹介します!

◯ベビーカーにかけられる。

手持ち用の取っ手がしっかり長めなので、ベビーカーにかけやすいです。



四角い形なので幅もとらず、ベビーカーにかけて歩きやすいです。


◯サイズがちょうどいい。



オムツポーチ、ベビーのごはんバッグが、横にしてちょうどすっぽり入るサイズ。

ジャストフィット過ぎて気持ちいいです。

財布やポーチをいれてもまだまだ余裕あります。

PCも入れられます。



◯両手があく。

リュックなので、両手あきます。

ベビーが歩くようになったら、手をつないで歩くので、リュックは絶対必要になってきます。

まだリュックとして使うことはないのですが、使わないときにはリュック用の紐を短くしておけるのもいいです。


◯安い。

ママバッグとして人気のLongchampとか迷っていましたが、KANKENバッグの方が安いし機能的だと思います!


Amazonで6650円!



この値段なら、毎日ガシガシ使ってボロボロになってもいい!


◯子供用もある。



ミニサイズの子供用リュックもかなり可愛いです。

いつからおそろいにしたい(*^o^*)


◯あわせやすい色。

私は黒にしたのですが、Graphiteという明るいグレーっぽい色も可愛いです。




汚れも目立たないしあわせやすい色です。

色違いでもほしいです。






流行のものだから、結構周りのママ友とかぶることも多いですが(⌒-⌒; )

やっぱりそれだけ使いやすいバッグなんですよね。

安くて可愛くて使いやすいママバッグをお探しの方は、おすすめです!

【赤ちゃんとセブ島旅行】荷物準備リスト

9月に、9ヶ月の娘を連れて、家族3人でセブ島旅行にいってきました(=゚ω゚)ノ


赤ちゃん連れの旅行の荷造りはとても大変。


私の荷造りリストを公開しますので、海外旅行に行かれる方は参考にして頂ければ嬉しいです(・ω・)ノ



【赤ちゃん連れセブ島旅行荷物準備リスト】
※6泊分です。



◯パスポート

これは忘れてはいけません。
ベビーにとっては初めてのパスポート。
渡航一カ月前くらいにはとってくるといいと思います。

↓ハンナフラからパスポートケースもでてます。
ほしい!(≧∇≦)



◯母子手帳&保険証&お薬手帳

念のため持っていきます。


◯おむつ×35枚

現地では良いものは売ってないので念のため多めに!

かさばるので、オムツのパッケージから余分を抜いて用意するとコンパクトにまとまります。





◯水遊び用紙おむつ×10枚

こちらも現地では調達できないので多めに!

かさばるので、上の紙おむつの袋の中にぎゅーっと一緒に詰めちゃうといいです。




◯おしりふき×2パック

海外では外食時におしぼりがでません。
お手拭きとしても重宝するので必須!





◯下着&着替え×10セット

洗濯しなくてもいいように多めに!
汚してしまったときのことも考えると、これでも少ないくらいですが、最悪現地調達もできるのでこのくらいでいいです。


◯水着×1

日差しが強いので、絶対ラッシュガードがいいです。

↓うちのはこれ。


女の子はラッフルバッツだとお尻がフリフリして可愛いです(≧∇≦)


◯浮き輪×1

なくてもいいと思いますが、あると楽しいです。




↓こういうので遊んでる赤ちゃんが大勢いました。






◯虫よけスプレー×1

蚊だけでなく、フィリピンはとにかくハエが多いです!

赤ちゃんでも使えるアウトドア用の虫が嫌がるレモングラスなどのオーガニックのものが売っています。






◯離乳食×20食

1日3回毎食ベビーフードを食べさせました。

キューピーや和光堂のベビーランチは、スプーン付きで、お皿にうつしかえる必要もないので便利です。

かさばるのですが、こればかりは仕方ありません(~_~;)




和風や洋風もあるので、飽きないように色々な種類を持っていきました!



◯ベビーせんべい×1袋

ハイハインは安くて1袋に沢山入っているのでオススメです。

旅行中は外食ばかりになるので、泣き止ませグッズとして、うちでは必需品です。






◯ストローマグボトル×1

本当は飲み物も持っていきたいところですが、さすがにかさばるので、これだけはマグを洗いながら使うことにしました。

現地でミネラルウォーターをいれて飲ませました。


↓うちのはこれです。




◯使い捨てスタイ×20

洗えないので、使い捨てスタイが絶対便利です。

コストコのものが有名で、意外と知られていないのですが、同じものがAmazonにも売られています。




エルモのと、クッキーモンスターのがあります。



◯正露丸

フィリピンは水があぶないので、お腹をこわした時用に正露丸必須です。

私はお腹をくだしたので、滞在中はかなりお世話になりました。

正露丸は授乳中でも飲んで大丈夫だそうなので安心です。



糖衣なら鞄も正露丸臭くなりません!



◯ベビー用クスリ

事前に病院にいったらクスリがもらえます。

ちょっと風邪ぎみっぽいときにいくと保険がききます。

・風邪薬(旅行用ならシロップより粉がオススメ)
・鼻水止めのクスリ
(副作用で眠くなります。
かなり軽いクスリなので、飛行機にのる前に眠らせるクスリとして飲ませる人が多いそうです。
睡眠導入薬は飲めないので、これが使えます。
心配な方は、お医者さんに相談してみてください。)


◯ベビー用シャンプー&ローション


旅行用には、ミニボトルのセットがおすすめ!
全身シャンプーからローションまで入ってるのがあります。



試供品などがあれば、それでもいいかと思います!


◯ベビー用綿棒





◯ベビー用つめきり

↓うちのはこれ。


これはつめきり、くし、ブラシ、ベビー歯磨きが全部可愛いポーチにセットになっていて使いやすいです。



◯おもちゃ×1

厳選しておもちゃをひとつ持っていきました。

私が選んだのはこれ。



コンパクトで手のひらサイズでありながら、6曲も、楽しめて、握ると声がしたりするやつ。


◯帽子

日よけがあるといいです。




◯ベビー用サングラス

なくてもいいと思いますが、日差しが強いのであると使えるかと思います。




◯抱っこ紐


◯ベビーカー






以上です。


これだけでトランクの半分は埋まっちゃうかと思います。

※旦那からは入れすぎだと言われて一回ケンカになりました。

でも、向こうで調達するのは本当に難しいので、持っていったほうがいいです!!




荷造りは大変ですよね(^_^;)
海外旅行に行かれる方は、参考にして頂ければ嬉しいです!


【赤ちゃんとセブ島旅行】メリットとデメリット

先月の話なのですが、9ヶ月の娘を連れて、家族3人でセブ島旅行にいきました。


子連れ旅行先として、セブ島ってどうなんだろうと不安だったのですが、大正解でした(≧∇≦)

ただ注意しなくてはいけないこともあったので、こちらにレポートしようかと思います。



【子連れセブ島旅行の良いところ】

◯飛行時間が短い。

4~5時間でつきます。
直行便もあります。
※私は運悪く乗り継ぎだったのですが、それでもハワイやシンガポールに比べて短いです。


◯海がきれい。

まだ歩けない赤ちゃんと遊べることといったら、海くらいではないでしょうか。

だから、海は必須です。

※結局水遊びはホテルのプールで遊ぶことのほうが多かったですが。
せっかくのバカンスに、海の景色は必要な気がします*\(^o^)/*


◯物価が安い。

リゾート地なので、そこまで安いわけではないですが、フィリピンなので多少安いです。

安い分、ホテルをいい部屋にしたり美味しいものを食べたりできます。

ホテルのベビーシッターも1時間500円!



◯ベビーにみんな優しい

海外だと普通かもしれませんが、みんなフィリピン人は赤ちゃんが大好き。

赤ちゃんを連れていると、みんな優しいし、いっぱい話しかけてくれます。


◯英語

フィリピンの公用語は一応英語なので、英語がみんなだいたい通じます。


◯シーフードが美味しい

シーフードがめちゃくちゃ美味しいです。
日本では見たことがないような、大きな伊勢海老のお刺身とか。
ハマグリとかがいっぱい入ったスープとか。
ごはんは最高です!



【子連れセブ島旅行の悪いところ】

◯水が飲めない

フィリピンの水は飲めません。
歯磨きのときにも、ミネラルウォーターを買ってつかいます。
お店で出てくるジュースの氷も、私はよけていました。

それでも一度お腹をこわしてしまい、正露丸のみながら1日中トイレにいるはめになりました…。


◯ベビー用品の現地調達は不可

おむつ、おしりふき、離乳食など。

現地の薬局にはあまり使えそうなものはありません。
離乳食も、水に溶かす粉みたいな、かなりあやしいものしかありませんでした。

トランクの中身のほとんどが日本から持っていくおむつと離乳食で埋まりましたが、これは仕方ないですf^_^;)


◯衛生面

ホテルなどはリゾート地なので完璧にきれいですが、一歩外に出たらやはり発展途上国という感じです。

水が流れないトイレも何回か遭遇しました。
屋根がないお家がホテルの周りにも沢山あります。
野良犬も、たくさんいます。


◯治安面

リゾートホテルには、必ず警備員と警察犬がいてくれるので守られていますが、一歩外に出たらこわいです。

フィリピン人はいい人ばかりですが、貧しい人や職業がよくわからないような人も多いので、不安な感じがします。


◯アジア人旅行客が多い

デメリットにいれるものではないのですが、韓国人だらけでした。
中国人と日本人も多いです。

ハワイみたいに西洋人に囲まれていた方が旅行してる感がありますが、セブ島は西洋人旅行客は少ない感じがしました。





メリットとデメリットをまとめてみましたが、結局赤ちゃん連れでセブ島は最高だと思います。

というのも、赤ちゃん連れだと観光しようがないのです。
旅行のテーマは【いつも頑張っている大人のリラックス】ということにして、ひたすらホテルステイを楽しむというのがいいと思います。


至れりつくせりの最高のホテルで、晩ご飯を作ったりする必要もなく。
たまにベビーシッターに預けてスパにいっちゃったりして。
あとはのんびりホテルのプールのベンチで、昼寝する旦那と赤ちゃんを横目で見ながらゆったり読書なんかしちゃって。


本当にたまにごはんで外に出る以外は、ずっとホテルの中で遊んでいました。
夫婦とも、とてもリラックス&リフレッシュできた旅だったなぁと思います。

海外旅行を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください(*^o^*)



ずっと放置されていたネムリラの活躍が復活!*\(^o^)/*



ハイ&ローチェアの活躍が復活*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ねんね時期には活躍していた、我が家の自動スイング付きハイ&ローチェア。


ベルトをしめないと危なくなってきたのと、自動スイングのためのコードが邪魔になってきたことから、生後半年あたりからしばらく使っていませんでした。


ちょっと邪魔に感じていましたが、久しぶりに使ってみると大活躍*\(^o^)/*


離乳食を食べるのにちょっと慣れてきたので、ちゃんと椅子に座らせて食べさせたいなと思って、座らせるようにしました。


テーブルをはめちゃえば、ベルトしなくても意外と大丈夫。
ベルトしてる間にグズリそうだったら、ベルトなしでサッと座らせちゃってます。


うちは食卓がローテーブルなので、赤ちゃんを座らせるにはバンボ的なやつかこういう椅子か膝のうえ。


膝の上で食べさせてもいいのですが、足をつけて座ることで姿勢もよくなるし、食事マナーも覚えてほしいので、やっぱりローチェアにしっかり座らせたほうがいいみたいです。


写真は、ごはんを食べてる途中で眠くなって寝ちゃった様子。
そのままリクライニングを倒してあげたら1時間くらいこのまま寝てくれました(*^o^*)



自動スイング機能はもうあまり使わなそうだけど、(もうコードは外したままにしてます。)椅子としてかなり長く使えて優秀っぽい感じがします。




ちなみに、うちのはコンビのネムリラです。




当時お店で売っていた中で一番高いのを買ったんです。(6万近くする…)
元をとるためにも、毎日使わなきゃと思います!!

お出掛けのときバッグの中身は??(・Д・)ノ

うちはおっぱいで育てているので、前はオムツさえ持っていれば出掛けられたのですが。

最近はお出掛けのときの荷物が増えました。

・離乳食
・タッパー(離乳食のこったらいれる)
・スプーン
・使い捨てスタイ
・水ボトル
・せんべい
・おやつ用のパン
・バナナ
・タオル
・おもちゃ

これは全部まとめて入れておくと便利です。


ボトルの水がもれたり、タッパーがもれたり、お菓子で汚れたりベトベトになったりすることがあるので、防水のものがいいです。


私が使ってるのはこれ↓



DEAN&DELUCAの防水保温ランチトートバック(小)です。
お店で1000円で売ってます。


サイズが絶妙でおすすめです!


必要なものは全部入るし。
バックインバッグとして使えるし。
普通にベビーカーにかけても邪魔にならないサイズ。


汚れたりするものだから高いものは買いたくないけど、毎日使うものだからセンスの良いものを選びたいですよね(>_<)


値段もサイズもちょうどいいです。



【授乳中】タバコを吸ってしまい、病院に行ってきました‥‥。

私は、以前タバコを吸っていたのですが、妊娠中のつわりをきっかけに自然と禁煙できました。

(※旦那は禁煙に失敗しましたが‥‥。
詳しくは、〝旦那の禁煙鬱問題〟の過去記事をご覧ください。)


ずっと禁煙できていたのに、ついにタバコを1本吸ってしまいました。


娘が10ヶ月になって授乳の回数もだんだん減ってきて、ちょっとしたイライラがきっかけで、どうしてもタバコを吸いたい気持ちがとめられなくて…。


置いてあった旦那のタバコをもらっちゃいました。


吸ったあとの罪悪感たるや、本当に凹みました。


ニコチンが入ったおっぱいを飲むと、赤ちゃんの突然死症候群になる確率が4倍になるといいます。


喘息やアレルギーの原因にもなります。



まだ夜は絶対おっぱいがなきゃ寝れないのに、娘のことを考えると本当に自分の気持ちの弱さが情けなくなりました。




さらに、翌日娘が嘔吐。


恐ろしくなって、病院にいきました。


幸い、ただの軽い胃腸炎という診断でした。


先生に、タバコを吸ってしまったと白状したところ、先生(優しいおばちゃん)は、色々話をしてくれました。




◯タバコは、ママのためにやめておきなさい。
40歳を超えたら、蓄積されたものが一気にくるから。
将来苦しまないために、絶対やめなさい。

◯タバコが原因で赤ちゃんが胃腸炎になったということはない。
安心しなさい。

◯ニコチンはおっぱいを通じてというより、副流煙とかの方がよっぽど心配。

◯酒とタバコは、すぐにやめようと思ってもやめれるものじゃない。
禁煙外来にいくという手もある。

◯ストレスがたまったときは、タバコを吸いたくなるもの。
代わりになる何かを探しなさい。
チョコを食べるとか、可愛いハンカチを買ってみるとか…。

◯ストレスの原因は何か考えてみなさい。
赤ちゃんが原因なら、いずれすぐ育つから大丈夫。

◯これだけは覚えておきなさい。
人生では、何度も離婚したくなったり、子供を放り投げたくなったり、自殺したくなったりするもの。
でもそれだけは何としても我慢しなさい。

◯特に旦那は、6年待ってみなさい。
父親が、父親の自覚がでるのは6年かかるものだから。

◯いつも笑顔でいれば、何とでもなるから笑顔でいなさい。
自分だけが貧乏くじをひいたりするような辛いことは沢山あるけど、そんなときでも笑っていなさい。




もう、話を聞いていたら最後は泣きそうでした!





もうタバコは一生吸わないことにしました。


何か、イライラを解消するタバコに代わるものが必要だと思って、コーヒーを飲んでみることにしました。


タバコに代わるくらいの中毒性のあるものがいいだろうと思って。






今まで買ったことなかったけど、スタバで、アニバーサリーブレンドのコーヒー豆を買いました。



カフェイン中毒なら、ニコチン中毒より全然マシなんじゃないかと思います。

(どちらにせよ、おっぱいには悪いとは思いますけど‥‥。)





あんまりいないとは思いますが、タバコを吸いたくなっちゃった授乳中のママがいたら、参考にしてもらえれば嬉しいです>_<


【離乳食】こんなの見たことない!!ベビーサイズのバナナを発見(((o(*゚▽゚*)o)))



スーパーで、ベビーサイズのバナナを発見しました!(((o(*゚▽゚*)o)))


1本が赤ちゃんの1食分にちょうどいいです。


Doleのベイビースウィートというバナナです。


普通のバナナって便利だけど、1本多すぎるんですよね。


今後常備食として家においておこうと思います(=゚ω゚)ノ

【離乳食中期】作るの簡単!ペラペラパン♪( ´▽`)

最近作るのハマっているのが、ペラペラパン♪( ´▽`)





ママ友から教えてもらった、超簡単蒸しパンのレシピで作っています。


【超簡単蒸しパン】


◯材料

・小麦粉 大さじ3
・牛乳 大さじ3
・ベーキングパウダー 小さじ1/2
・砂糖 お好みで
・他に野菜とか混ぜてもいいです。
※私はほうれん草混ぜてます。

これを全部混ぜて、型にいれて電子レンジで1分30秒チンするだけ!

これでカップケーキの型で2つ分できます。



ペラペラパンは、型にいれずに、クッキングシートの上にスプーンで薄く伸ばして、同じく1分30秒チンするだけ。

それを可愛い型抜きでくり抜いて作ってます。


うちの子はあんまり食べないタイプですが、ペラペラパンなら掴み食べで結構食べてくれます。

今いちばん反応がいい食べ物です。


野菜とれるし、しっとりした生地なのでボロボロと散らかしたり汚されたりしないのも嬉しいです。

パンを星型に抜くのも、なんか愛情注いでる気がして、自己満足ですが楽しいです♪( ´▽`)


型抜きは、食パン用の型抜きが色々使えておすすめです。


私は星型を使っていますが、色々可愛いのがあります。


ミッキーのもテンションあがりそうです。




munchkinマンチキンのもおしゃれで可愛いです♪( ´▽`)




ホットケーキでやってもいいので、是非お試しください(=゚ω゚)ノ


犬&ベビーの同時散歩(=゚ω゚)ノいい方法をみつけた!

うちには柴犬がいます。

毎日のお散歩は、旦那の役割だったのですが。

最近あまりにも旦那がサボるので、私が行くようになりました。


赤ちゃんを連れての犬の散歩はとっても大変で、すごく億劫だったのですが…、


ついに良い方法をみつけました(((o(*゚▽゚*)o)))





ベビーカーにフックをつけて、そこにリードをかけてお散歩すると、とっても楽ちん(((o(*゚▽゚*)o)))


今まで抱っこ紐でおんぶしながら行っていましたが、ウンチを拾ったりするためにいちいちしゃがむのが辛くて。

ウンチの処理をしている間に犬が走り出して転びそうになったりしたこともあります。
(赤ちゃん背負いながらしゃがむと、バランスとれないんです…。。)


これで色々解決しました。

リードが短く固定できるせいか、いつも言うことをきかない犬も、心なしか素直に歩いてくれた気がします。


本当によかった(T ^ T)


ちなみに、使ってるのはこれです。


マイテクルのベビーカーフック。





伸び縮みするフレキシのリード。





フックの巻いてあるところを抑えながら歩けば、外れる心配もないです。

ただし、ベビーカーが倒れないように、しっかり握って歩いてください。



犬の散歩でお困りの方は是非お試しください(=゚ω゚)ノ






離乳食作りのヤル気をなくしたママが頼りにできるもの3つ*\(^o^)/*

うちの子、もう10ヶ月になったのに、離乳食をあまり食べません。

他の子をみると、パクパク食べてるのに、うちの子は全然すすまない…。。

ゆったりした気持ちで子育てしようとしてるとはいえ、作ったものを食べてくれないと、かなりヤル気がなくなります。


こうゆうママは多いんじゃないでしょうか。


そんな私が見出した、まずは離乳食に慣れさせるたまの簡単方法をご紹介します*\(^o^)/*




【ベビーダノンにたよる】

うちの子は、いちご味ならちょっと食べてくれます。

準備の手間いらずで、残した分は自分が食べても美味しく食べれるのでオススメです。




【バナナにたよる】

バナナも、そのまま食べれるので便利!!

まわりのママ友の間では、外出時バナナケースでバナナを持ち歩くのが、プチ流行中です\(^o^)/



カバンに入れてても、なんか可愛いし、食べ残してもケースがあればそのまま持って帰れます。

うちの子は、オモチャとしてもバナナケースが好きみたい。


【野菜フレークにたよる】


これもママ友から教えてもらったものなのですが、北海道の野菜粉末パウダーが、楽ちんだし安心なので重宝してます。



全然食べてくれなくてかなりヤル気がなくなっていたときに教えてもらって、初期はこのままお湯で溶いてあげて、今は手作り蒸しパンにまぜてあげてます。

粉末なんてかわいそうっていう意見もあるかと思いますが。

北海道のおいしい安心野菜のフレークなので、近所のスーパーで買った野菜を私が冷凍庫で保管してるものよりも安心でおいしいと思います。

ちょっと高いけど、大変なときには是非使ってみてください(^O^)



ベビーとのお出掛け、雨対策*\(^o^)/*

お久しぶりです*\(^o^)/*

ようやくiPhone6plusに機種変しまして、アプリからブログが更新できるようになりました。

なので、これからはまた沢山更新していきたいと思います*\(^o^)/*


今日は台風で、東京は朝暴風雨でした。
最近は天気がコロコロ変わって困りましたね。

雨の日こそ、ベビーとのお出掛けはとても大変です。
大荷物なうえ、傘まで持つのは本当に大変。。

そこで今日は、私の雨の日お出掛け対策をご紹介します。


まずこれは、ベビーカーのレインカバー。


これさえあれば、ベビーは完全に濡れる心配ナシです!

沢山の荷物もベビーカーの中にいれちゃえばいいから、あとは自分が濡れないように傘させればOK!


難点としては、このまま電車乗るのは厳しいということです…。。
いちいち拭いてしまうのも面倒です…。。


近所の児童館にお出掛けとか、電車移動がないときにはこれが一番です。


私はおさがりのものを使ってますが、透明のほうが赤ちゃんは嬉しいと思います。





次はこれ。



これは、よくおばあちゃんが買い物につかうショッピングカートです。

雨の日で電車移動があるときや、ベビーカーを使えないときには、抱っこ紐&ショッピングカートの組み合わせでいきます。

マザーズバッグを持って、傘も持って、帰りにスーパーで買い物してっていうのは大変です。

これを使えば、楽ちんです。

荷物が増えてもしまっちゃえばいいし、重くないし。

自立するから、手放しできますし。
特に雨の日は、バッグを地面に置いたりもできないから、ずっと腕や肩にかけっぱなしだと辛いんですよね。

しかもこれ、傘を脇のポケットに刺せるので、雨がやんでからも楽ちん。

ちょっとおばあちゃんみたいで賛否両論あるとは思いますが、やってみるとすごいスマートな感じでオススメです。

特にエルゴ使っている人は、肩がボリュームがあるので、肩にバッグもかけるのはあんまり綺麗にいかないんですよね。

ショッピングカート、服に合わせやすい黒以外にも、可愛い柄のやつとかもあるので、よかったら試してみてください(^ν^)



海外メーカーの、ライゼンタールは形が綺麗です。




機能重視なら、国内メーカーのCOCOROというショッピングカートもいい感じ!
都会派ママのユーザーが多いらしいです。



プロフィール

ジェシカ

Author:ジェシカ
ジェシカ(27歳)(仮名)
東京都出身。
2013年12月に第一子の娘を出産。
趣味は映画。
現在お料理と育児を勉強中です。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。