スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【恐るべし欧米人!】風邪をひいた子どもの食べ物・飲み物(;゚△゚)ツ



風邪で高熱を出して食欲がないとき。

子どもに何を食べさせますか?

【日本】

お粥、おじや

【アメリカ】

アイスクリーム、冷たいコーラ、7UP

これは小児科の先生が教えてくれたのですが、

アメリカでは「胃腸が冷えて弱る」という発想がないそう。

なので、病院にいっても

『自動販売機にいって、キンキンに冷えた7upを飲みなさい』

とお医者さんに指導されるらしいです。

衝撃です!(>人<;)

そもそも、うちの娘が高熱で食欲がないときに母がアイスクリームを食べさせたことがきっかけで、正しいのか気になって小児科の先生に聞いたのです。

私としては冷たいものなんてもってのほかだと思っていたのですが、結論としては食べれるならなんでも大丈夫だそうです。

ただし、日本人は欧米人のように胃腸が強いわけではないから、冷えすぎには気をつけるように、とのことでした。

恐るべし欧米人!
勉強になりました(゚o゚;;
スポンサーサイト

話題の“赤ちゃんおにぎり”をやってみた♡

巷で可愛いと噂の“赤ちゃんおにぎり”。

やってみました♡


あんまり上手に三角が作れなかったけど…
可愛い(≧∇≦)♡

そして噂通り、
本人が大喜び♡ 笑

ネットでは『虐待だ』なんて言われることもあるみたいですが、本人的にもなんだか面白いらしい。



女の子なんで、写真撮ったあとは顔のシワが残らないように、またキレイに伸ばしてあげました☆(・ω・)ノ

《悪気がないとしても許せないパパの言動まとめ》 (♯`∧´)


産後クライシスを経験して、

イライラするパパの言動について、地味にメモをとってきたので

まとめて発表したいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《悪気がないとしても許せないパパの言動まとめ》

①【耳栓をして寝る。】

たしかに夜泣きはうるさいだろうけど、子どもが泣いても起きる気がないのがむかつく。

そして本人のいびきがうるさいのも、尚更むかつく。

②【夕飯の準備中、子どもがキッチンで泣きまくっているというのに、黙ってソファでTVをみる。】

目障り!

仕事で疲れて何もする気がないなら、どこかに行っていてほしい。。。

③【お風呂あがりのタイミングで話しかけてくる】

子どもと一緒にお風呂からあがったタイミングは、世の中で一番忙しいと思う。

裸で濡れたまま走っていってしまった子どもを追いかけながら、自分は濡れたまま、どうにか下着だけでもつけたいという状況。

話しかける暇があったら、子どもを捕まえてオムツだけでもはかせておいて欲しい。

④【子どもが寝付いたタイミングで帰ってくる。】

どうしようもないけど、少しの音をたてずに帰ってきてほしい。

小声だとしても「ただいま~」とか言わないでほしい。

起きてしまったら、責任をとって寝かしつけてほしい。

もう一回最初から寝かしつけるのは、本当にしんどい。

⑤【子どもの前髪を切るときに手伝ってもらったら、「早く切れよ」とせかす。】

しかも、娘を動かないように押さえつけすぎて泣かせる。

泣いて暴れてたら危なくて切れないし、まるで分かってなさすぎてむかつく。

⑥【夜なかなか寝付かないからといって、「お昼寝をやめたらいいんじゃない」と言ってくる。】

これはママ友談だけど。。。

パパって本当に何にも分かってないのね、と叫びたくなる。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とりあえずこのくらいでしょうか。

本当はまだまだ書き足りないけど!!!

でもこれ全部、本当にパパは悪気がないんだと思います。

私だって、一生懸命会社で働いて帰ってきたパパに、家はオアシスのような存在でいてあげたいところだけど、

どうしたってむかついてしまうのです。

これが「産後クライシス」につながるのだと思います(♯`∧´)

ミュゼ脱毛♡料金、部位、痛み、効果レビュー

無事に卒乳してから、ミュゼの脱毛に通い始めました(・ω・)ノ



ワキと、ひざ下と、おまたのIVOラインをやっていて、昨日で3回終わりました。

3ヶ月に1度なので、なかなか進みませんが、毛は徐々に薄くなってます。

料金、部位、痛み、効果について、どんな感じか感想をまとめたので、検討中の方は参考にしてください(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~

①料金について

私はこわいのでチケットまとめ買いとかはしていなくて、2回に1度ペースで3万円くらいのチケットを買っています。

まとめ買いに比べたら高いけど、ローンを組むよりも気軽で私はこの方がいいです。

②部位について

ワキ、ひざ下、VIOライン。

ミュゼは、ワキとVラインが無料。

そして他のサロンでスネ毛脱毛しようと思うと、膝小僧は入らないのですが、ミュゼなら膝もやってくれます!
(私はそれが決め手☆)

結局ワキとVラインは毛が硬くて1番時間がかかるので、それまでにいつでも他の部位を足したりもできます。

ワキが無料っていうのは、そういう戦略だったのですね~ε-(´∀`; )

③施術の痛みについて

全然痛くないだろうと思って油断していたら、

わりと痛い!!

特におまたのデリケート部分は覚悟が必要!!

④効果について

1回だけでは分からなかったけど、2回やっただけでかなり毛が生えるスピードが遅くなりました。

剛毛部分の毛質も柔らかくなった感じ。

もう夏だけど、すでに2週間に1度くらいしか処理してません(・ω・)ノ

~~~~~~~~~~~~~~~

以上です。

永久脱毛って一生のことだから、

やるなら早めにやった方がいいと思います。

おばちゃんになってからやってももったいないし。

妊娠中と授乳中は脱毛できないし、子育て中は毛の処理なんてままならないし。

時間のある大学生のうちにやっておけばよかったって思います(>_<)

15分で完成☆100均マスキングテープネイルのやり方(^.^)

流行ってるときいて、やってみました♡


初めて試したわりに、キレイにできました(^.^)

マスキングテープを爪に貼って、爪切りで爪ごとカットして、境目に100均で買った金のラインシール貼って、トップコート塗って乾くまで、15分弱!


どのくらいもつのかわかりませんが、これは簡単(^.^)☆

☆ポイント☆


①濃いめの細かい柄か無地のマスキングテープがいい。

②境目にキラキラのラメラインをひくと、より自然になる。

乾かす手間がトップコートしかないから、途中で子供が起きて泣き出しても、すぐ抱っこできるから最高!


今まであまりマスキングテープに興味を持ったことなかったけど、ネイル用にさがしてみると楽しい♡
↓クーピーペン柄のマスキングテープ発見!!

絶対ネイルにしたら可愛い(≧∇≦)



↓普通のシンプルなフレンチネイルやろうと思ったら、マットホワイトのマスキングテープ。


トップコートは何でもいいけど、“ジェル風”と書いてあるようなボリュームでるやつにすると、より紙感が薄れていいみたい(・ω・)ノ

↓こんなやつ。

アロマはじめました♡【初心者向け】プロに教わった本物のオイルの選び方と、昼夜別の組み合わせ

卒乳後に生理がはじまってからというもの、とにかく生理前のイライラがとまりませんでした。

悩んだ末、即効性のあるアロマに手をだしました♡

手を出したといっても、本格的なものではないのですが。。。



Amazonでアロマディフューザーとアロマオイル3本をまとめて注文しました。

思っていたより全然安くて、もっと早く買えばよかった(>_<)

全部合わせて5000円程度!



DRETECドリテックのアロマディフューザーは、2000円。

使うの簡単でメンテナンスもいらないし、こんなに安いのにしっかり部屋中に香りを広げてくれて、大正解でした( ´ ▽ ` )ノ

スイッチ入れたとたんダイレクトに気分を変えてくれるし、一時的ではあるにしろ、私はかなり救われました。
そして選んだアロマは、GAIAのエッセンシャルオイル3種類。

「Tea Tree」
「Orange Sweet」
「Lavender True」

の3種類です。

【日中】
「ティーツリー」2滴+「オレンジスイート」2滴
⇒すっきりした気分になる。

【夜】
「ラベンダー」3滴
⇒眠りやすくなるし、蚊よけにもなる。

こんな感じで使い分けています。

※ご注意

色々な変なものを混ぜて作られた、自然ではない偽物オイルもかなり出回っているそうですのでご注意!
ちゃんとしたものは表記が「アロマオイル」ではなく、「エッセンシャルオイル」となっているものが多いそうですので、
購入の際は、見極めのポイントにしてくださいね!

↓私が買ったのはこの3本。

1本1000円くらいで買えます。


生活の木のエッセンシャルオイルとかも良さそう☆

ぜひこれから始める方は参考にしてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

【迷子&飛び出し防止】子供を守る最強2アイテム(`_´)ゞ

うちの娘は、さほどやんちゃなタイプではないのですが、

結構度胸がある方でして…、

ママなしでも静かに勝手に探検にいってしまう傾向があります(;´Д`A



見晴らしの良い公園(新宿御苑)で遊んでいても、

ママ友に声をかけられてほんの10秒くらい目線をはずしていただけで、

見事に行方不明に(;´Д`A


すぐに近くの立ち入り禁止の草むらの中で無事発見されましたが、

それ以来、本当に恐怖になりました!!




ずっと手をつないでいるなんて現実的に絶対無理だし、2つのアイテムに頼ることにしました。



①【笛付きピコピコサンダル】



歩くたびにピーピー鳴るサンダル。
音がうるさいということで近年は減り、定番のキャラクターもの以外では、もはやアーノルドパーマーしか選択肢はないみたい!

2290円という安さ!

常にどこにいるか分かるので、この安心感はハンパないです(>_<)

音がうるさいという人もいますが、静かにしなきゃいけない場所では、笛がすぐ取り外し可能。

もう他の靴には戻れない!
冬も履かせたい!(>_<)


②【ハーネス】




犬の散歩みたいだと賛否両論ありますが…。

アニマルプラネットのハーネスは、私が調べまくったなかでは1番“犬の散歩感”が少ない!

ポイントは持ち手。

ゾウのシッポに見えるように、ぬいぐるみと同じ生地で一体感のある作りになっています。

持ち手は輪っかになっていて、手首に通したまま手もつなげます。

つけるのを嫌がることもありますが、

高速のSAや空港で、いざ必要なときに頼りになります!



これでだいぶ安心して外に出られるようになりましたT^T



もうすぐ7/15はAmazonプライムセール♡
今までAmazonのセールなんてなかったから、何が安くなるのかわからないけど、何かと必要なベビー用品とか安くなるといいな。
子供乗せ電動自転車とかが激安になってたりとかしないかな♡




【5つの具体策☆】産後イライラ対処法!( ´ ▽ ` )ノ

イライラ対処法を探し求めて、
私が出会った5つの方法をご紹介します。

【1.ピル】

効き目 ★★★★★
値段 ★★★☆☆
手軽さ ★★☆☆☆
安全性 ★★☆☆☆

イライラがホルモンの影響が大きい場合には、ピルが一番確実に対処できます。

1ヶ月2000円くらい。

副作用も気になるし、病院にいかないと処方してもらえないので、気軽さレベルは低いですが…。

私が最終的にたどり着いたのはピルでした。

私がいま飲んでいるのはこれ。



ルナベルは合わなくて、プラノバールにしました。

【2.豆乳】

効き目 ★★☆☆☆
値段 ★★★★★
手軽さ★★★★★
安全性★★★★★

あなどれない豆乳パワー!

くずれたホルモンバランスに作用してくれるようです。

「豆乳を飲み出したらイライラしなくなった」というママ友からの口コミで広がって、近所のママ友は、みんな豆乳を飲んでいます笑!



【3.漢方】

効き目 ★★★☆☆
値段 ★★★☆☆
手軽さ ★★★☆☆
安全性 ★★★★☆

病院でカウンセラーに処方してもらおうと思うとなかなかハードルが高いですが、命の母など、薬局やAmazonでも買える種類もあります。

即効性は期待できないので、2,3ヶ月は続ける必要がありますが、安全だし体質改善もできます。

【4.フラワーレメディ】

効き目 ★★★☆☆
値段 ★★☆☆☆
手軽さ ★★☆☆☆
安全性 ★★★★★

キャサリン妃も実践中という自然療法。

花のエッセンスを、6種類選んで毎日スポイトで水に垂らして飲むというもの。

最初は専門のカウンセラーに選んでもらうので、カウンセリング代が5000円くらいかかります。

1種類のボトルを自分で買おうと思うと1本2000円くらい。

手軽さと値段はピルと同じレベル。

でも副作用はゼロなので、安心して飲めます。

即効性はないので、漢方のように続けることが必要です。

でもお花のエッセンスというのがなんか素敵だし、個人的にはすごく好き!

【5.アロマテラピー】

効き目 ★★☆☆☆
値段 ★★★☆☆
手軽さ ★★★★☆
安全性 ★★★★★

嗅覚はダイレクトに脳に届いて作用するそうです。

気分転換したいとき、リラックスしたいときに、アロマは即効性があってオススメです。

イライラMAXのとき、私はAmazonで一式注文して買い揃えました。


病院にいったりする手間もなく、わりと安いし安全な方法なので、試す価値は十分にあると思います。

以上、ぜひ悩んでいる方は参考にしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

【制御不可能】産後クライシスの原因になる3つの原因(´~`ヾ)

産後1年~1年半で、産後クライシスに陥りました(´~`ヾ)

クライシス中の方、これからクライシスを迎えられる方に向けて、

どんなものだったかをまとめておこうと思います。



産後クライシスの原因というのは、

ママの立場からすると、主に3つに分けられます。

【原因①】ホルモンバランスの変化

⇒病院にいくか、我慢するしかない。

【原因②】ママの生活環境の変化によるストレス

⇒どうしようもない。

【原因③】パパの悪い態度

⇒どうしようもない。

そしてこれは全て、コントロール不可能だとおもう!(´~`ヾ)

うちの場合は、私のイライラがパパのイライラを呼んで、

夫婦不仲につながったと思います。

そして、「私をイライラさせるパパが一番悪いのだ!」と信じていました(´~`ヾ)

でもパパ以外にもイライラの原因はあるのです!

「ホルモンバランスの変化」は自分ではどうにもできないもの。

私は産後1年くらいで生理が再開しましたが、

そこから生理が重くなって、PMSと診断されました。

(これも後々詳しく記事にする予定!)

「ママの生活環境の変化」というのも、自分ではどうにもできないもの。

直面する子育ての問題も、お金の使い方も、時間の使い方も、めまぐるしく変わります。

余裕がないまま流されて行く感じで、

ここでのママのイライラは、自分ではコントロールの仕様がないところも。

「パパの態度」も、コントロールは極めて困難!

パパには絶対にわかってもらえないような、産後のイライラポイントがたくさんあります。

説明しても、納得してもらえないことが沢山あって、余計にイライラ!

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

【産後PMS】生理前、特にイライラしてませんか?(´-`)

妊娠してからというもの。

事あるごとにイライラしていて、
【生理前のイライラ】っていうのがあったことを、
私はすっかり忘れていました!(´-`)
私は産後1年くらいでようやく生理が再開したのですが、
『なんか無性に、いつもより余計にイライラする!』
というのが、明らかに増えました。
夫婦喧嘩もどうしても増えるし、
もはや旦那が悪いのか、
私の頭がおかしくなってしまったのか、
完全にわからなくなってしまいました。


思いつめて、近所の“心のクリニック”的なところにいったところ、
【PMS(生理前緊張症候群)】の疑い
ということで、漢方を処方されました。

正直、【産後うつ】ってやつなんじゃないかとか疑っていたのですが、
【産後うつ】というのは、産後すぐの症状のことで、
産後1年以上経ってる人が気にする病気ではないそうです(⌒-⌒; )

私が処方された漢方は、本当に気休めくらいにしか効かなくて…。

(そもそも漢方って飲み続けなきゃ効果ないと思いますが。汗)

結局、産婦人科にいって、
ルナベルというピルを飲みはじめたら、
だいぶ良くなりました(^ν^)
ピルのせいなのか、今のところ逆に生理不順になっちゃったりして微妙ではあるのですが、
体調やイライラはだいぶ良くなりました!


生理前のイライラなんだって、
分かっただけで、ちょっと楽になりました。

旦那にも、「生理前の1週間は超イライラしてるから気をつけてね!」と伝えておくことができたので、それもよかったと思います!

もし子育てや旦那さんにイライラして、
それが生理前が多いかも、

という方はぜひ【産後PMS】、うたがってみてください(*^_^*)
私はピルを飲んでいますが、
副作用などこわい方は、市販の漢方とかでもかなり助けになるみたいです。
↓この「命の母ホワイト」というのが、

ママ世代のイライラに効く漢方。



結構レビューで評判が良いです。

わざわざ心療内科とかいって効果不明の漢方もらうよりは、

よっぽど気軽でいいと思います(>_<)

↓ちなみにこちらは普通の「命の母」。

ママ世代というより、こちらはおばあちゃん世代の更年期障害とかに効くやつみたいです。

ぜひイライラが気になる方は、参考にしてみてください( ´ ▽ ` )ノ

【恐怖】産後クライシス経験者が語る(〃´・ω・`)ゞ



産後クライシスを回避しようとしてきましたが、

産後1年後くらいから、うちは見事にはまってしまいました。

うちの場合は授かり婚なので、まだ結婚してから2年くらい。

本来ラブラブであるべきはずなのに、すっかり関係が冷めきってしまいました。

笑えないくらいひどい産後クライシスでしたが、

最近はようやく若干回復してきて、

”産後クライシスって一体何だったのか”というのが

少しわかるようになったので

これから産後クライシスを迎えるママたちのために

記事にしていきたいと思います(〃´・ω・`)ゞ

【産後クライシスって何なのか】

産後1年~2年で、旦那さんのことが大嫌いになってしまうこと。

家にいるのに、顔もみたくなくなってしまうこと。

「離婚」というキーワードが何度も頭をよぎること。

こんな感じだと思います。

私の場合は、夫婦喧嘩が激増して、

色々な原因で生じたイライラのアドレナリンの矛先が、

大体旦那さんに向けられていました。

でもその分、自分の子には矛先が向くことはありませんでした。

うまく前向きにとらえるなら、

ホルモンバランスや生活環境の急激な変化で出てくるストレスを

一番たよりにしている旦那さんに吸収してもらおうとしたとでもいいましょうか。

そんな感じ(〃´・ω・`)ゞ

でも旦那さんが全部悪いわけではないし、

ママがイライラしているだけっていうことでもないし、

どうにかできる部分とできない部分があるなーと思います。
プロフィール

ジェシカ

Author:ジェシカ
ジェシカ(27歳)(仮名)
東京都出身。
2013年12月に第一子の娘を出産。
趣味は映画。
現在お料理と育児を勉強中です。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。