

脂肪燃焼野菜スープでダイエットしてます!!

スザンヌが紹介して火がついた、
野菜たっぷりの脂肪燃焼スープ。

これを毎日食べれば痩せるという魔法のようなスープです。

うちはこれを毎日きらさないようにしています。

娘もチキンが好きなので、
朝でも昼でも夜でも、
このスープを1日のうちどこかで飲んでいます。


味噌を入れたり、カレー粉を入れたり、キムチを入れたりして、味付けをアレンジしたりもできるので飽きません。


《作り方》
野菜
(セロリは必須。あとは適当に!)
きのこ
鶏胸肉
トマト缶

これを全部食べやすく切ってお鍋につっこんで、
コンソメで味を整えて完成☆

むしろコンソメを使わなくても、鶏の出汁で美味しくいただけます。



野菜嫌いな子供には栄養のしみ出たスープだけを、卵とまぜて、
オムレツにしてあげるとこれまた好評です。


《ダイエット×常備系惣菜》って、
とても効率がよくて気に入ってます( ^ω^ )

【産後ダイエット】旦那の帰りが遅いのは好都合な3つの理由

産後ダイエットに本気で取り組んでいる今、気付いたことがあります。


旦那さんは遅く帰ってきてもらった方が助かるということです!


その理由は以下の3つです。



①食事のメニュー

旦那のことを考えて食事を作ると、
どうしても品数が多くなったり、
お酒のおつまみとして味が濃くなったり、
カロリーが高くなったりします。

でも、
うちの2歳児の娘の食事と、ダイエット中の自分の食事を考えると、
食べたいものってほぼ同じなのです。

鳥の胸肉とか大豆とか、
脂肪燃焼系具沢山野菜スープとか、
浮腫まないように薄味にしたいし、
栄養重視なので、娘にも私にもちょうどいい。

作り置きして冷凍したりして、
すぐ出せるし最高!


②食事の時間


ダイエットするなら、夜ごはんは早めの方がいい!


うちは娘と一緒に、はやければ17:30くらいに食べ始めます。
遅くても19時前には食べ終わります。





②お風呂の順番

お風呂で私はレギンス入浴ダイエットをしています。

レギンス履いたまま、体を洗う前に入浴するので、入ったあとの湯船にはレギンス素材のカスなどがたくさん浮いて汚くなります。


一番風呂を旦那様にとか考えてるとキツイですが、考えなくて済むので、好きな時間にゆっくり入れます。



以上です。


昔は、いつも遅く帰ってきて育児を手伝ってくれない旦那様に対して不満に思うことも多かったのですが…


いまや、早く帰ってこられるとむしろ困る!(^^;;



その分、土日はダイエットもお休みして、家族団欒を第一に考えています\(//∇//)\











産後2年改訂版《新最強緊急ダイエット計画表》ヽ(;▽;)ノ

気づいたら、54キロになっていました。

臨月でも52キロだったので、産後2年でここまで太ってしまいました。

卒乳後胸は洗濯板のようになりましたが、お腹とお尻が見事にだらしなくブヨブヨになりました。

そこで、本格的にダイエットにはげむことにしました!


《新最強緊急ダイエット計画》


①炭水化物ぬき

②納豆キムチ

③レギンス入浴

④スクワットチャレンジ

⑤大股ウォーキング


この5本立てでいこうと思っています。


すでに2週間続けてみたのですが、54キロ→50.6キロまで減りました。



目標体重は妊娠前の45キロ!


1週間試した感じでは、食事制限はそんなに苦ではないです。

多少貧血気味になってクラクラすることがありますが、週末はダイエットも休んで焼肉食べたりしているので回復しました。


毎日の子育て中心生活の中で、スクワットならジムにいったりしなくてもできるし、ちょっとやるだけでも筋肉痛になったりして効果が出そうな気がしています。


これなら少なくとも1ヶ月は続けられそうだという手ごたえを感じています。








産後ダイエットの3つの敗因

綿密に計画した産後ダイエットは失敗しました。
敗因は以下のとおりです。


①会陰や骨盤が痛すぎて、ガードルとかはムリだった。

②ちょっと痩せたらクラクラして授乳がきつくなった。

③育児におわれて、だんだんどうでもよくなった。



こんな感じでした。


食べれば食べるほどおっぱいが出やすくなるし、食べなきゃクラクラするし、産後の体のダメージ的には何もする気にならなくなってしまいました。


初めての育児はいっぱいいっぱいで、
自分の体型まで気にする余裕はなかったのです。


2人目を産んだら、
もうちょっと頑張れる気がします!


骨盤矯正は、2人目出産のときに賭けます(>_<)


産後2年経って、今更体重計にのったら…
妊娠前と比べて14キロも増えていました…


この事実を受け止めて、ダイエット頑張ります!!


骨盤は今からじゃ遅いかもしれませんが、
体重だけは産前に戻れるように頑張ります( ; ; )









即席アンパンマンお菓子ロールケーキの作り方♡


市販のロールケーキと、アンパンマンペロペロチョコさえあれば、あとは飾り付け次第で簡単に豪華なお祝いケーキが作れます!

《用意するもの》

市販のロールケーキ

生クリーム(ホイップ済みのもの)

アンパンマンペロペロチョコ



マーブルチョコ

きのこの山

アポロチョコ


《作り方》

1.お皿にロールケーキを横に並べる。
(お皿の大きさにもよりますが、うちは3つ並べました。)

2.周りを生クリームで全部綺麗に覆って1つの大きなケーキに見えるようにする。

3.一番目立つところにアンパンマンチョコを刺す。

4.ケーキの上面や側面に、好きなようにお菓子を飾り付ける。



これで完成☆



キャンドルを刺したり、ポッキーを追加しても素敵だと思います。


普段はチョコなどのお菓子を禁止しているぶん、お祝いのときには思い切り解禁☆


手抜きケーキですが、出したとたんに、
『アンパンマーン♡!!!』
と大喜びでした。


そしてきのこの山からバクバクと食べました。


そしてこのケーキの素晴らしいところは、
取り分けが楽なこと。


カットしなくても、もともと3つに分かれているので綺麗に分けられます。



うちは私も主人もあまり甘いものが好きではないので、大きなケーキを買うのは嫌だなと思っていたのです。


子供が喜ぶようなキャラクターケーキは、大きくて高いものばかりで…。


でもこのケーキは写真映えするし食べきれるサイズに自由自在なのでよかったです。



楽で激安なのに、子供を喜ばせてあげられる、楽しいお菓子ケーキ♡


お誕生日にもクリスマスにも、ぜひお試しください♡









2歳のお誕生日の記念撮影~公園でデコレーション~ (^ν^)

2歳のお誕生日。

同じ誕生日のお友達と一緒に、公園で記念撮影をしました☆



つかったのは新宿御苑。

朝イチがオススメです。
朝は人が少ないし、自然光でいい感じに写真が撮れます。
そしてなにより着崩れや食べこぼしや髪型の崩れが気にならないので、朝のうちに写真撮影は済ませるのがいいと思います!


2歳になったので2という巨大数字バルーンを木にぶら下げて、間を100均で買ったガーランドでつなぎました。

↓これと同じヤツです。



大体100均のもので十分豪華になりますが、
これだけはどうしても欲しくて、絶対100均では手に入らないので買ってよかったです(>_<)


風がふいてバルーンが飛んでいったり、
子供が広い公園にテンションがあがって走り回ったり、
てんやわんやの撮影になりましたが、
なんとか30分くらいで目線アリのショットを撮ることができました☆


他の人の迷惑にならないように、撮り終わったらすぐ撤収!


使った風船やガーランドは、このあと家に持ち帰って部屋をデコレーションしました!


最近は100均のパーティーデコレーショングッズが充実していて楽しいですね( ´ ▽ ` )ノ


家だけでなく、公園での撮影会は写真映えするのでよければ試してみてください☆






我が家のアンパンマン風呂公開(≧∇≦)



2歳になった娘。
アンパンマンに夢中です。

その影響で、我が家のお風呂はアンパンマングッズであふれています。

『お風呂いこっか!』
と誘うと超拒絶するくせに、

『アンパンマンのとこいこっか!』
と誘うと、喜んでお風呂場に走っていきます。


アンパンマンの威力の偉大さを思い知る毎日です。


そんな我が家のお風呂場のアンパンマングッズを紹介します。

①アンパンマンこどもシャンプー




目立つし、もはやうちのお風呂のシンボル的存在です。


このシャンプーの成分自体が、美容師のすすめる本当に良いシャンプーランキング1位として紹介されたらしく、大人からも大人気で入手困難な店もあるようです。
(たしかに私も1度使ってみましたが、クセが出ずすごく良かった!!)


トーマスのシャンプーも中身は同じらしい。


このシャンプーのポンプを押して遊んじゃうことも多いのですが、ワンプッシュで出る量が少ないので大目にみてあげられます。



②アンパンマンおでかけ砂場セット




砂場用なのでお風呂グッズではないのですが、
いまやもはや我が家ではお風呂グッズになっている重要アイテムです。


バケツ、ジョーロにお湯をためて遊んだり、型用のアンパンマンとバイキンマンの顔でお湯をかけたり。


まさにお風呂で遊べるアイテムが揃ったセットです☆


本来の使い方で公園の砂場にいくときにももちろん使えるので、一石二鳥のおもちゃだと思います。



他にもアンパンマンのお風呂専用グッズは沢山発売されています。






家の中で、リビングがアンパンマンだらけになるのはインテリア的に悲しいのですが、お風呂の中だけなら思いっきりアンパンマンにしても構わない!(≧∇≦)


毎日41℃のお湯で20分、レギンス入浴ダイエット&オイルパックを実践中なので、お風呂の時間はこどもも一緒に長く夢中になれるものが助かります。


入浴タイムをゆったり楽しみたいママには、お風呂のアンパンマングッズは、本当にオススメです( ´ ▽ ` )ノ







2歳女の子のプレゼント5選(・ω・)ノ誕生日&Xmas向け!

うちの娘は12月で2歳!
お誕生日とXmasで、プレゼントの候補にしたリストを公開します!(・ω・)ノ


①セガトイズ アンパンマン
にほんごえいご ことばを育む おしゃべりいっぱい!NEWことばずかんDX



うちはさんざん悩んだあげくコレにしました!

アンパンマンに夢中で、図鑑の絵本を指差して私に名前を言わせるのにハマっている娘にはピッタリかと!
日本語だけでなく英語も対応しているところが決め手です。
インターナショナルスクール幼稚園を検討しているので、夢中になれるアンパンマンで英語が覚えられるのは嬉しい☆
Amazonでもベストセラー1位だそうです。
今年9/25にでたばかりの定価10,584円新商品ですが、Amazonだと5890円!
トイザらスより楽天より、これはAmazonが一番安い!







②シルバニアファミリー

シルバニアファミリーは、家と家具セットで5000円くらいで買えます。

バラ売りですが、片方だけだと遊べませんので注意!



シルバニアファミリーは、とにかく女の子からの食いつきが良いということで、売れまくっているそうです。
2歳、3歳くらいに早めのデビューをする子も多いようで、うちも悩みました。

ただ…うちの場合すでにおままごとセットの野菜などもおもちゃ箱の巾着袋に大雑把に入れている状態なので、細かいパーツを失くさずに遊ぶ自信がなく断念しました…。

もう少し収納が広ければ買ってあげたかったんだけど…ちゃんとお片づけできるようになるまでお預けです!!


③ストライダー





2歳のプレゼント定番のストライダー☆

2歳から乗れて、自転車への移行もスムーズでバランス感覚が養われるという素晴らしいおもちゃ!

カッコいいです!!

すごく人気でみんな持っているイメージですが、実際うちの近所ではほとんど見たことがありません…。

都内では自転車OKの公園が少ないし、自転車OKの公園までストライダーを持っていくには車とかじゃないとキツい。

うちは車もないので、断念しましたT_T

近所に走り回れる場所がある子には、三輪車より絶対おすすめ!



④ピープル いきなり自転車






こちらも自転車系。
2歳から乗れる舵取り棒付き自転車です。
これもストライダーと同じくらいの人気!

どうせいつか自転車を買うなら、今あげたほうがいいかなと思いまして、有力候補でした!

最近ベビーカーに乗るのを嫌がるので、これに乗せていけば、近所のスーパーにも行きやすくなるのではと。
(店内はさすがに無理ですが)

ただ割と値段が高いので、
『もし買っても乗ってくれなかったら…((((;゚Д゚)))))))』
と考えると、買う勇気がでませんでした…。


⑤MAMENCHIの玩具箱&本棚



最後に変わり種ですが、玩具箱&本棚!

実は上記のアンパンマン図鑑はばあばにプレゼントリクエストすることにして、親からのプレゼントはこちらの玩具箱&本棚にしました。



本人が喜ぶようなプレゼントではないのですが、これでお片づけが覚えられるということで☆( ´ ▽ ` )ノ

3歳になったら色々自分で欲しいものが出てくるだろうし、親のあげたいものをあげられるのも今年までだと思うので!!

このおもちゃ箱は、5290円という安さなのに本棚付き。
しかも引出しだけでなくて大きなおもちゃを置く場所もあります。
デザインもシンプル過ぎず派手過ぎず、好みなので決めました!



以上です。

女の子のプレゼント選びで悩まれている方は、よかったら参考にしてくださいね☆








いま世界平和について親が子供に教えるべき4つのこと

世界平和

こどもに教えること

毎日悔いなく生きること
愛する人に毎日愛してると伝えること

みんな家族がいて
それぞれに愛する人がいること

困っている人がいたら
思いやりをもって助けてあげること





お小遣いの中から、
毎年寄付をすることにしました。



いつテロで殺されるかわからない時代。
今の世界情勢のなかで、
こどもに正義と悪を教えるのは本当に難しいです。


誰が味方で誰が敵なのか。
なぜテロが起きるのか。



私は大学で国際政治学を専攻していましたが、
それでもこどもが納得できるように説明するのは
本当に難しいです。




宗教や経済でもめて、
なぜ空爆、テロなんかで解決できるのか。



これをどうしてこどもに説明できようか。



《悪い人は殺した方がいいと世界中が思ってるから》
なんて教えたくないのです。







親としてこどもに教えたいことは、
《愛》と《思いやり》。



世界に貧しいこどもたちが沢山いて、
自分たちだけが美味しいごはんを食べられる。


同世代のこどもたちに、
自分のごはんを分けてあげたいと思えたなら
寄付という形で実現できるように
親が準備してあげようと思います。



宗教、政治、人種など関係ないこどもたちだからこそ、私は意味があると思います。


世界中のこどもたちがこんな活動をしたら、
これこそが本当の世界平和になると思うのです。



ジョンレノン的な甘い考えと思われるかもしれませんが、
本当にこれが今の平和な世の中作りに足りないものだと思うのです。



日本の民主主義のなかに生まれた娘には、高みを目指して思いきり突き進んでほしいと思うけど、
自分の周辺のことだけではなく、
世界中のお友達みんなで一緒に楽しめる人生をおくることができますように。





リサーチした寄付候補

WORLD VISIONのチャイルドスポンサー

https://www.worldvision.jp/childsponsor/?country=&age=1&gendar=F&as=

月々4500円
内戦、紛争、貧困の下にいる恵まれない子供1人に寄付されます。
寄付先のこどもは、地域や年齢性別から選べます。
名前も写真も状況も分かるし、毎年手紙でやりとりができます。
訪問することも可能。
リストを見たところ3才から登録されていたので、
娘が3才くらいになったら、
同い年の子の支援をはじめるといいかもしれません!
月々4500円て自分のうちの家計がおびやかされるかもしれないくらい高いけど、娘の教育目的として考えれば最高だと思う。


その他


ユニセフ募金
http://www.unicef.or.jp/sp/bokin/

栄養失調の貧しいこどもたちのために使えます。
月々自分の決めた金額で定額引き落としができます。


国連WFP
http://www.jawfp.org/lp/schoolmeals_2014/?gclid=COLawdGtm8kCFU5vvAodu9QFeg

月々1000円の定額引き落とし。
1年間で2人分の学校給食が提供できます。


セーブザチルドレン
http://www.savechildren.or.jp/contribute/lp/2015donation_5.html

月々1500円からの定額引き落とし。
シリアのこどもたちにも提供できます。
ニュースレターで現地の情報を知ることができます。


国境なき医師団
http://www.msf.or.jp/landing/malnutrition_sp/?page=66&code=web1504&utm_medium=cpc&utm_source=google_adwords&utm_campaign=malnutrition

月々1000円からの定額引き落とし。
食糧のほかに、ワクチンなどが提供されます。





プロフィール

ジェシカ

Author:ジェシカ
ジェシカ(27歳)(仮名)
東京都出身。
2013年12月に第一子の娘を出産。
趣味は映画。
現在お料理と育児を勉強中です。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
