スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【子乗せ電動自転車】夫への説得交渉LINE公開

ついに念願の子供乗せの電動自転車を手に入れました。




うちの主人は、ずっと『高い』という理由で購入をしぶってきました。



ようやく話を聞いてくれるようになったものの、交渉は難航。



うちはファミリーカードも渡されてないし、
生活費として毎月渡されるお金から自分で買うには高すぎる。



なんとしても説得せねばと、主人にレポートを送ったLINEを公開します。


以外、本文です!

---------------------


電動自転車についてご相談

習い事やスーパーの買い物で、どうしても子供乗せ自転車が必要になってきました。

○なぜおんぶではダメか

身長が伸び、そろそろおんぶでは入りきらない。
寝たときに、頭がグラグラになって危険。


○なぜ電動か

坂道で子供を乗せても、グラつかず安心だから。
子供乗せ専用電動はアシスト力が強くて安全性が高い。


○選択肢

1.電動自転車専門店

展示品特価で現金なら12万円で買えるものがあります。
試乗展示品なので、カゴや子供用椅子もついているので、保証、メンテナンスなどを考慮すると、1番お得だと思っています。

四ツ谷の自転車やさん売り尽くしセール
http://tokyo-bicycle.net/sale-outlet.html


2.Amazon

12万円台からで売っています。
保証はありますが、
カゴなどのオプションがないので、
自転車屋さんでカゴをつけてもらうと14万円くらいになるかなと思います。

Amazon



3.ヤフオク中古

価格4万~15万円程度

ちゃんと動くものは3年以上前のモデルでも、10万円くらいします。

参考ヤフオク
廃盤のモデルでも10万円で落札されています。
http://category.auctions.yahoo.co.jp/list/2084045639/?fr=auc-prop&tab_ex=commerce&s1=score2&o1=a

子供乗せ専用でないものにカゴを乗せただけのものっぽいものは安いものもありますが、ケイトを乗せることを考えると、メーカー保証もなく安全性に不安があります。

参考ヤフオク
子供乗せ専用ではない4万円のもの。
子供乗せると重くて電動の意味がないものもあるみたいです。
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s482017144

バッテリー、カゴ、子供用椅子、それぞれ2万円くらいするので、要修理のものは結果高くつく可能性があります。


4.でんきやさん

14万円くらいで売っていますが、10%ポイントがつきます。
参考ビックカメラ
http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=001250010015



以上のことから、
現金で買えるなら電動自転車屋さんで試乗して買うのが1番いいかと思っています。
カードでしか買えないなら、自転車屋さんで試乗はして、Amazonがいいかと思っています。

ご検討くださいm(__)m!!!!


---------------------



以上です。


結局ここから勝手に自転車試乗会の予約をとって、
主人も無理やり連れていき、
帰宅後、私も5万負担するから買ってと泣き落とす…
という感じで、最終的にGETすることができました。


かなり強引だし、
結局生活費のなかから5万も出してヒーヒーですが、
買ってもらえて大感謝です!!


ご主人に電動自転車の説得&交渉をお考えの方は、
よかったら参考にしてください(*^^*)

スポンサーサイト

ベビーカー乗車拒否対策③段ボールで0円カスタム

ベビーカー乗車拒否を続けるイヤイヤ期真っ盛りの2歳の娘。


ベビーカーや抱っこ紐を新しく変えたりと色々な試行錯誤の末、どうにかこうにか最悪乗らなくてもなんとかなる対策をしてきましたが、


やっぱり大人しく乗っていてくれたら、どんなに楽か!(>_<)




考えた末…
衝動的にこんなものを作りました。



段ボールで作った遊べるテーブル。
手前側は体が入るようにくり抜きました。
家にあった娘のサスペンダーで、ストローラーに合体させています。


ベネッセから送られてきた
おままごとのお試し教材みたいなものを
ぺろっとはりつけて、
お絵描き用にボールペンもさしてみました。


これでお出かけしてみたところ…
かなり上手くいきました!


乗せるまでは相変わらず大変ではあるけど、
乗ったらぐずらず楽しんでいました。



ただ、周囲の通行人からは
『何アレ…?!』
『ただの段ボールじゃねぇ?』
みたいな声がかなり聞こえてきました(´・_・`)



そこで、そのまま衝動的に100均に立ち寄り、
段ボールでも素敵にみえるように
勢いにまかせてカスタムしてみました♡




ガムテープを巻いて段ボールの文字を隠し、
包丁で穴をあけてドリンクホルダーを作り、
貼ってはがせる可愛いシールを貼りまくり、
縁には造花の桜をくっつけました。


娘には大好評でした。


目立っちゃって恥ずかしいとか、
もうどうでもいいんです。


ただただ、ベビーカーに大人しく乗っていてくれれば、もうなんでもいいです。


一応市販のこういうベビーカー用のソフトテーブルをイメージしてます。
(全然ちがうけど)




こんな感じでベビーカー乗車拒否対策は、これ以上できることはない位やりきった感じになったのですが、

この手作り段ボール箱を見た主人が、
いよいよ私の頭がおかしくなったと思ったのか…


念願の子供乗せ電動自転車の購入を検討してくれるようになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




高いという理由で、
今まで何度お願いしても真剣に取り合ってくれなかった主人が、
ようやく真剣に考えてくれるようになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



電動自転車に乗せるのが、
1番の解決策です(>_<)


これでおでかけも怖くなくなりそうです(>_<)



悩んで悩んで、
泣いて絶望してヤケクソになったりするほど悩んで、
ようやくたどり着きました。


まだまだ子育てはこれから
沢山の新しい問題が待っているかと思いますが、
きっとまた悩みながらやっていくのでしょう。


これから同じ問題に悩まれるママが、
少しでも参考にできるように
またこちらに記録していきたいと思います(*^_^*)





プロフィール

ジェシカ

Author:ジェシカ
ジェシカ(27歳)(仮名)
東京都出身。
2013年12月に第一子の娘を出産。
趣味は映画。
現在お料理と育児を勉強中です。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。