

【1~3歳英語教育】我が家のおすすめ絵本ランキング

英語のおすすめ絵本をご紹介します。

我が家は英語教育に力を注ぐ方針なので、
ラインナップは英語多めです。


中でも特に良いものをご紹介します。




①"Where is baby's belly botton? /Karen Kats



英語教育に力を入れているおしゃれなママ友に教えてもらった絵本。

仕掛け絵本なので、子供ウケ抜群です!

仕掛けがビリビリになるくらい読みました。

②"Best Word Book EVER"/Richard Scarry




言葉を覚えるためのワードブック。
有名なスカーリーおじさんシリーズです。

実はこの本は、私が子供の頃読んでいたもののお下がりです。
綺麗にとっておいてくれた母に感謝!


③"Little Miss Hug"/Mr.Men & Little Miss


ソニプラなどでおなじみの人気キャラクター、ミスターメン&リトルミス♡

80以上の個性あるキャラクターがいて、自分と同じ性格で共感できる子が必ず1人はいると言われています。

1冊1キャラクターで、1冊ごとがペラペラで読みやすく、英語文章量もそこそこあって満足できます。

サンリオが権利を持っているらしく、Little Miss Hugはキティーちゃんコラボのオリジナルキャラクターだそうです。


④"Moomin's Little Book of Colors"



世界中で人気のムーミンも、実は英語教材が豊富です。

こちらのLittle Bookシリーズは、Colorsの他にもNumbersやOppositsやWordsなどがあります。

世界観が癒されます♡


⑤Sounds yummy



こちらはボタンを押すと効果音が鳴る料理本の絵本です。

英語でレシピを読みながら、フライパンでジュ~したり、換気扇を回したりして楽しめます。

おままごと好きなガールにおすすめです!



2歳女の子が喜ぶAmazonプライムビデオ特選3本

今日の雨は強いですね。


今日は予定をキャンセルして、1日家で過ごすことにしました!


こんなときに活躍するのがAmazonプライムビデオ。


うちは元々プライム会員なので、無料で色々観まくっています。


うちの子供が好きなものはこちらです。


1.ウィッシュンプーフ!




高クオリティのCGアニメ。
魔法が使える女の子が、言葉を話すテディベアと幼稚園にいったり冒険にいったりする楽しいストーリー。
うちの娘は釘付け。

最近字幕版も配信開始したので、英語教育のためにもすごくオススメです。


2.ハローキティのハローイングリッシュ




プライムビデオはキティちゃんシリーズが豊富。
トイレトレーニング、お片づけ、ご挨拶などの
しつけ系も充実していますが、
特に娘が好きなのは英語で歌うシリーズ。

歌のお兄さんみたいな人も出てきて、飽きさせません!


3.ミニオンズ



おなじみのミニオンズ。
2歳の娘にはまだちょっと難しいみたいですが、
普通に面白いのでママも一緒に楽しめます。

最新浴衣トレンド☆2歳娘の浴衣はセパレートを選びました(^.^)すす

先日、近所の夏祭りにいきました!


0歳で買った甚平は、さすがに今年はもう入らなかったので浴衣を買いました!




最近の子供の浴衣は、セパレートタイプが主流のようです。


上をスカートにインして、ミニスカートについている帯(リボン)を結ぶだけなので着崩れの心配なし!


うちはmoujonjonのを選びました↓(柄違い)



本当は古典的なデザインを探していたので、首元のレースは気になりましたが、
着せてみると、小さい子にはちょうど可愛い感じで良かったです。




他に浴衣ドレスというのもあり、


浴衣というより、和柄のドレスっていう感じでプリンセス姫感が強いです。

きっと来年あたり自分でこういうのが着たいと言い出すかも。


アンパンマンやキティーちゃんなどのキャラものも人気のようです。

キャラものだとヤンキーっぽくなるのが心配ですが、着る方としては嬉しいと思います。



女の子だったら、甚平もいいけどやっぱり浴衣可愛いですね(>_<)♡

セリアのお弁当箱セットが素晴らしすぎる☆

夏から区のプレ保育に通うにあたり、


持ち物に【お弁当、水筒】とありました。



リッチェルのストローマグはストローをなくしてしばらく使っておらず…改めて必要と言われると、ちょうどいいものがなくて悩みました!



ストローを買い換えるか、幼稚園はじまっても長く使えるものを買うか…



ステンレス製の重い水筒はまだ持ち運ぶのも大変そうだし…今更ベビーグッズを買うのも勿体無いし…



悩んだ末、百均のSeriaで解決しました!





ストローマグも、お弁当箱も、全部100円*\(^o^)/*



感動しました☆



娘の好きそうなピンクのミッキー&ミニー柄で、全部揃えられました。


・ストローマグ
・お弁当箱
・フルーツケース
・スプーン
・フォーク
・ケース
・お弁当袋


全部合わせて700円!


全部バラ売りだから、必要なものだけ気軽に買い足したりできるのか嬉しいですね。


ストローの水筒は消耗品だと思うので、100円というのは本当にありがたいです*\(^o^)/*


布は何層がいい?トレーニングパンツ4種比較(°_°)

トイレトレーニングのために、うちは4種類のパンツを購入しました。



1.アンパンマンの6層布パンツ

・おしっこ出てもほぼ被害なし
・出たことにママも気付けない
・洗っても乾きづらい。


2.キティーちゃんの4層布パンツ

・おしっこ出ても被害が広がらない
・洗っても乾きづらい。


3.トレパンマン

・おしっこもうんちも安心
・捨てるの簡単
・あまり意味はない。


4.ミニーちゃんの1層布パンツ

・自分で脱いだり履いたりしやすい
・すぐ乾く
・涼しい
・幼稚園まで使える


↓ちなみに購入した4種類はこれです。





結論としては、
1~3までのパンツは、うちの娘にしてみれば普通の紙パンツと変わらないようで…


おしっこ出ても全然気付かないみたいです。


気持ち悪くもない様子。



そこで私はノーパントレーニング方式に切り替えたので、それは正解だったと思います。



ある程度コントロールできるようになったので、
今はミニーちゃんの1枚布のパンツを履かせています。



ただ、ノーパンが快適すぎたのか、
もう今はパンツを履きたがらなくて困っています(。-_-。)



そして1~3のパンツも、
買ったのは良かったと思います。



初期トレーニングとしては無くてもよかったと思いますが、これから外出用に重宝しそうです。



今まで外出時はメリーズ履かせていましたが、
少しずつ布パンツでお出かけもチャレンジしていきたいと思います。



それにしても最近実感するのは、
キャラクターパワーの強さです。


パンツやらは、キャラクターが1番頼りになります!


トイレトレーニングは夏が勝負!
がんばります!

ノーパントイトレで1週間で達成☆*\(^o^)/*

久しぶりの投稿です。


最近暖かくなってきて、トイトレ開始しました。

(現在2歳半。)


我が家は、思い切ってノーパンで過ごしています。


下半身、スッポンポン☆



思いのほか上手くいっているので、


我が家のトイレトレーニング方法をご紹介したいと思います。



【用意するもの】

・おまる

↑うちのはこのグレー。

・ご褒美(シール&キャンディー)

シールの威力は絶大☆達成感倍増☆


【やり方】

家にいる間は、強制的に下半身スッポンポンにする。

リビングにおまるを置き、おまるで用をたせたら、褒めまくって、一緒にトイレに流しにいき、シールとおやつをプレゼント。



うちは、リビングの一角にトイレコーナーを作り、
アンパンマンのシール台紙を壁に貼りました。

おまるを怖がったので、おまるにディズニーランドのミニーちゃんのリボンをつけてあげました。



【結果】

開始3日間は、おまるが怖くて、オムツがないままオシッコするのが恐怖で抵抗がある様子。


12時間くらいオシッコを我慢してしまったり、
泣きながら床でオシッコしたり、
「オムツくださあぁいぃ~!!」とパニックになったり。


ここはママの頑張りどころで、
「ごめんね、オムツはあげられないの!」
と断固オムツは渡さず励まします。


ちなみに見本として、私も1回おまるでオシッコしてみせました笑(本当)


そうこうしているうちに、
4日目以降、完璧にトイトレ達成☆


トイレしたくなったら、自らおまるに乗って用をたし、
「オシッコ、バイバイしよ~!」
と私に教えてくれるようになりました。



シールが30枚たまったら、スッポンポン生活は卒業。
一枚布のミニーちゃんのパンツをパパが買ってくれる約束になっています。





次は自分でパンツを脱ぎ履きする練習になると思います。


トイトレで悩んでいるママは、是非1週間スッポンポンお試しください*\(^o^)/*


プロフィール

ジェシカ

Author:ジェシカ
ジェシカ(27歳)(仮名)
東京都出身。
2013年12月に第一子の娘を出産。
趣味は映画。
現在お料理と育児を勉強中です。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
