スポンサーサイト


歌いたくなる子守唄まとめ

皆さんはどんな子守唄を歌っていますか?


産まれたばかりの赤ちゃんはコミュニケーションがなかなか成り立たないので、喋りかけるネタがないときには、私は歌で間をつないでいます。


歌いたくなる私のおすすめの子守唄まとめ↓



★ダンボ「Baby Mine(わたしの赤ちゃん)」


ダンボ ― オリジナル・サウンドトラック (デジタル・リマスター盤)ダンボ ― オリジナル・サウンドトラック (デジタル・リマスター盤)
(2000/01/19)
サントラ、ベティ・ノイエス 他

商品詳細を見る



耳が大きいことでいじめられたダンボを助けようとして暴れたダンボのママが、サーカス団の象に不向きとして殺処分される前夜、幼いダンボに檻ごしに歌ってあげた子守唄の名曲。


このシチュエーションだけで泣けるのですが、歌詞も本当に泣けます。


♪Baby mine Dont you cry
Baby mine dry your eyes
Rest your head close to my heart never to part baby of mine...


Little one when you play
dont you mind what they say
Let those eyes sparkle and shine never a tear baby of mine...


From your head to your toes
you're not much goodness knows
But you're so cute precious to me cute as can be baby of mine...


ここの部分の歌詞が好きです。


産後おっぱいをあげながら歌って、グシャグシャに泣いてしまいました。
私の中の母性本能をひきだしてくれた歌です。


「これから先、どんな辛いことがあっても、誰にどんなこと言われたとしても、あなたは最高に可愛いし、私が守ってあげるから安心していつもキラキラの目を輝かせていなさいね!」と心からおもいます。



★Tomorrow



アニー オリジナル・ブロードウェイ・キャストアニー オリジナル・ブロードウェイ・キャスト
(2004/04/21)
THE ORIGINAL BROADWAY CAST

商品詳細を見る



ご存知、ミュージカルアニーの主題歌です。
Charaとかいろんな人がカバーしています。
妊娠中から、これは私の定番の子守唄です。



♪朝がくればトゥモロー いいことがあるトゥモロー明日
夢見るだけでトゥモロー 辛いことも忘れていくわ
トゥモロー トゥモロー I love you トゥモロー
明日は幸せ


というところの歌詞が好きです。




散々泣いた後、泣きつかれて私の胸の中で安心した顔で眠る娘をみると、キュンとします。
この曲にぴったりだなと思います。





★美空ひばり「川の流れのように」


子守り歌として歌っている人はかなり珍しいかとは思うのですが、このスローテンポが子守唄にピッタリなんです!


ひばり



川の流れのように川の流れのように
(1989/12/10)
美空ひばり

商品詳細を見る





生きることは愛すること
おわりのないこの道
愛する人そばにつれて夢さがしながら


でこぼこ道やまがりくねった道
いつかはまた会える日がくるから


ああ川の流れのようにゆるやかにこの身を任せていたい。
ああ川の流れのように移り行く季節雪解けを待ちながら。。。



ここの歌詞が好きです。



特にベビーに伝えたいことが入っている歌詞ではないのですが、自分自身がしみじみしちゃいます。
「ついに、私にも赤ちゃんができたんだな。色々あったな。」って思ってじーんとします。





他にも、自分のオリジナルで色々作っています。


「あなたは小さなおんなのこ〜♪」みたいな歌とか、赤ちゃんのお世話をしていると自然とすごい適当に色んな歌が生まれます▼*゚v゚*▼



子守唄もバリエーションがないと、飽きてしまったり、ネタ切れになってしまうので、やっぱりCDとかあると便利ですよね。
いっぱい覚えておいたほうが楽しいです。
知ってるけど歌詞がわからない曲など結構多いです。

↓子宮内血流音入りの子守唄CDだそうです。


ママとベビーの子守歌~子宮内血流音入り・産後編ママとベビーの子守歌~子宮内血流音入り・産後編
(2001/11/21)
オルゴール

商品詳細を見る




関連記事

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジェシカ

Author:ジェシカ
ジェシカ(27歳)(仮名)
東京都出身。
2013年12月に第一子の娘を出産。
趣味は映画。
現在お料理と育児を勉強中です。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
