スポンサーサイト


【海外マタニティウエディング問題】36週妊婦までOKの海外旅行保険を発見!

ハワイでの結婚式を実現させるにあたって、
一番大きな問題だったのは、海外では妊婦の保険がきかないこと!


海外滞在中に、うっかり切迫早産になってしまったり、出血してしまったら。。。
そのまま出産まで入院という事態になってしまったとしたら。。。


冗談ではなく、1000万円以上かかることになりますし、
もはや借金まみれになって、人生が変わってしまうレベルの大事になります。



妊婦の海外保険はないと噂は聞いていましたが、
本当にないのかと思い、調べまくりました。
新宿にある「保険の窓口」に行って、保険のプロにも聞いてみましたが、
やっぱり妊婦の保険は少ないし、あっても妊娠22週目までという規制がありました。
私が挙式を予定しているのは妊娠26週目だったので、
そこまでカバーしてくれる保険会社はひとつも見つからず、諦めかけていました。。。



しかしハワイ出発の1週間前、
ついに旦那さんが36週の妊婦までカバーしてくれる海外旅行保険を
見つけてきてくれたのです!!!


それがこちらです。

Travel insurance health insurance from ihi Bupa



これは、デンマークの保険会社で、日本語ページはありません。
旦那さんが帰国子女で英語が出来るので、
英語で検索していたら、ようやく見つけることができたと言っていました。
英語が得意でない方は、翻訳サイトで翻訳しながら見てみてください。



これで妊娠36週までの妊婦の、妊娠にまつわる診察や治療や入院などは全部カバーできるとのことで、
私のように切迫流座での入院経験などがあっても審査なく保険に入ることができました。
さらに現地でかかった医療費は、立て替える必要もなく、
現地で精算して、差し引いた分のみの支払いで済むそうです。



とにかく、これでようやく安心してハワイに行くことができました!
これがなかったら、多分ハワイでも一日中冷や冷やしながら静かに過ごすことになっていたかもしれません。


この保険があったおかげで、
ビーチでちょっと海に入ってみたり、
おいしいステーキを食べ過ぎるほど食べてみたり、
ショッピングで買い過ぎてみたり、
レンタカーをちょっとだけ運転してみたりという、
妊婦だけどアクティブに楽しむことが出来たと思います☆


運転中



安定期に入ってからの海外旅行を考えている妊婦さんは、
保険に入っているといないとでは大分違うので、
是非保険に入ることをおすすめします!




an・an (アン・アン) 2013年 7/17号 [雑誌]an・an (アン・アン) 2013年 7/17号 [雑誌]
(2013/07/10)
不明

商品詳細を見る




【持ち歩きマップ付き】 sweet特別編集 恋するハワイ2013/2014 (e-MOOK)【持ち歩きマップ付き】 sweet特別編集 恋するハワイ2013/2014 (e-MOOK)
(2013/03/28)
不明

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : ハワイのビーチウエディング、フォトツアー
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この保険はいくらくらいでしたか?

Re: はじめましてm(__)m

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!m(__)m

HPに入力していくと、金額などが出るみたいですよ。
(私も、全然英語ができないため旦那に丸投げしてしまったので・・・詳しくお伝えできずに申し訳ありません!!)

金額もよく覚えていないのですが、一日100ドルもしないくらいだったかと思います。

私も日本在住の日本人ですが、問題なく保険にはいることができました。

2年前のことなので、もしかしたら変わってしまっているかもしれませんが。。。



マタニティでハワイは最高ですよね☆

赤ちゃんが産まれたら、旅行でもゆっくりできないので、思いっきりゆったりした旅行を楽しめることをお祈りしています☆☆☆




> はじめましてm(__)m
> 突然のコメント失礼します。
>
> 今年の5月に妊娠27週でハワイ旅行を計画していて、海外旅行保険を検索していたところ、こちらのブログにたどり着きました。
>
> 保険についてお聞きしたく、コメントしましたm(__)m
>
> ある方から『お住いの地域では弊社のサービスはご利用になれません、とありますよ』と、教えていただき、日本では入れない?と混乱してしまって(*꒦ິ꒳꒦ີ)
>
> カスタマーサービスにも問い合わせているのですが、実際に加入経験のある方のお話もお聞きしたく、よろしければ教えていただけないでしょうか?
>
> よろしくお願いしますm(__)m

Re: No title

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

2年前のことで、値段ははっきり思い出せないのですが・・・
たしか1日100ドルかからない程度だったかと思います。



> この保険はいくらくらいでしたか?
プロフィール

ジェシカ

Author:ジェシカ
ジェシカ(27歳)(仮名)
東京都出身。
2013年12月に第一子の娘を出産。
趣味は映画。
現在お料理と育児を勉強中です。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
