fc2ブログ

【フランス食材を使いこなす④】ラムひき肉でドライカレー

日本ではなかなかお目にかかれない、ラムひき肉!



ラム肉自体、普通のスーパーにはなかなかないけれども、ひき肉となると私は見たことがありませんでした。



クックパッドで【ラム ひき肉】で調べてもほとんど出てこない!



フランスでは、ケバブに入れたり、ハンバーガーに入れたりして食べるのが一般的なようです。



イスラム文化の影響もあるかと思います。



ラムは痩せる肉と言われています。


食べれば食べるほど、痩せるそうです。(旦那談)



ドライカレーにしてみました☆






全然臭みもなく、美味しかったです♡






豚肉よりは高いけど、牛肉よりは安いです。



フランス滞在中にできるだけ沢山食べたいです(>_<)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジェシカ

Author:ジェシカ
ジェシカ(31歳)(仮名)
東京都出身。
2013年12月に第一子の娘を出産。
趣味は映画。
現在お料理と育児を勉強中です。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR